2010年03月03日

ひな祭り2010

2010年3月3日
『 桃の節句 』


あかりをつけましょ ぼんぼりに ♪
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
♪ 今日はたのしい ひな祭り ♪♪



100303-1.JPG



Mam先生がやっていた、たまごちゃんのお雛様 ♪♪

と〜っても可愛かったので、我が家もたまごちゃんをかき集め、

雛壇を作ってみました (o゚▽゚)o カワイイ〜♪

男の子だけど、男の子じゃないflockくん(笑)

ひな祭りも、きちんとね !!





大変!!  flockに襲われるーーーーー ヾ(゚Д゚)ノ !!!


100303-2.JPG


Mam先生、作ってみました〜  我が家の雛壇どうですか?



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
灯りを食べようとしてるふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 08:20| Comment(20) | TrackBack(0) | Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

家族になった日。。

「 Flock くん 」

100219-1.JPG


その言葉を口にしない日はありません。

今日はflockが家族になった記念の日 ♪♪
早いもので、もう2年。
・・・ そう730日一緒にいるわけです。



flock、flock、flock  ・・・

その響きが、愛おしくてなりません。



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
うちのコ記念日のふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 21:16| Comment(24) | TrackBack(0) | Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

豆まき2010

「 鬼は外 福は内 !! 」


100203-1.JPG



今日のデパ地下では、『最後尾』 なんてご案内する人が居るほど、恵方巻が人気でした。
邪気を追い払い、一年の無病息災を願う 『豆まき』
flockも願いを込めて、お豆さんを食べました。



100203-2.JPG



自分の年の数より1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないと言われているそうで、
ふったんは3つ。
食いしん坊くん、ひとつ得したね〜 ♪♪


去年は鬼のお面を被るパパに向かって、大騒ぎでワンワン攻撃してたのに・・・
今年は無反応。
やっぱり少し、大人になっちゃったのかもね・・・。



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
鬼さんふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 22:10| Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

♪ Happy Birthday ♪♪  

19 Dec 2009


flockくん♪  お誕生日おめでとう!!


091219-1.JPG


今日は君の、2歳のお誕生日。

いつもと変わらない休日・・・


091219-2.jpg


それが、本当に本当に、幸せなこと。

去年は、嫌で嫌でしかたがなかった、君のお誕生日だけど、

今年は・・・

やっぱり少しイヤだった(笑)





この1年で、ずいぶんお兄ちゃんになっちゃって〜

091219-3.JPG


こんな風に、パパとママの言葉に耳を傾けて、

たくさんの言葉を理解してくれるようになってくれて、とっても嬉しいんだけど・・・

我慢もいっぱい覚えてしまったのでは ??

なんて、最近それがちょっと気になるよ!





お誕生日の君に、どんな言葉を贈ろうか?

いろいろ考えたけど、やっぱり気持ちは去年と同じ!!

きっと、ずっと同じなのかもしれないね。




あなたの幸せが、パパとママの願いです。

たくさんの、ありがとう♪ ありがとう♪ ありがとう♪


いつも笑顔を、元気をありがとう!



そして、泣きたいくらいの幸せを・・・  ありがとう。





真っ直ぐ見つめてくれる、君の瞳の中に・・・

091219-4.JPG

こうしていつも、笑顔のパパとママがいる。



2歳も、そんな毎日を過ごそうね!!


091219-5.JPG



flockくん♪  2歳のお誕生日おめでとう!!


わが家に突然舞い降りた、モジャモジャの天使に・・・


『 HAPPY BIRTHDAY ♪♪ 』





いつもflockに会いに来て下さる皆様。
いつも仲良くしてくれる、大好きなお友達のみんな。
flockも2歳になりました。
皆様に、感謝の気持でいっぱいです。
flockの成長を暖かく見守って下さって、ありがとうございます♪
 

「わんぱくflock」 は今日も元気です!!

091219-6.JPG




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   応援していただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 22:33| Comment(31) | TrackBack(0) | Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕の夜に。。。

090707.gif


久しぶりに、短冊に願いを書きました。

090707-1.JPG



パパとママの思いを込めて・・・。


090707-2.jpg




星に願いを・・・。


090707-3.JPG


07 July 2009


090707.gif




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年05月05日

端午の節句

健やかな成長を願う 『端午の節句』

flockも、朝から健やかな成長を願って・・・ (*^^)メイワクソウネ!

090505-1.JPG

パパが兜を折ってくれました (^O^)/
去年は ネムネムで・・・
パパにお顔を支えながらの撮影でしたが(笑)

今年は?

090505-2.jpg


ネムネムながらも頑張ったね (●^o^●)

今年も1年、健康で元気に過ごせますように ♪♪

090505-3.JPG

flockの健やかな成長を願って止まない、パパとneneです。。。




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年02月19日

家族になった日。

flockが 『うちの子』 になって、今日で1年になりました♪♪

お誕生日とは少し違う、大切な日。

病気や怪我もなく、健康で元気に育ってくれたflockに・・・心から、ありがとう。

お写真を見ながら、懐かしく1年を振り返ると、

flockにありがとう! ありがとう! がいっぱいです♪♪






flockが来る前のわが家は・・・

そりゃ〜もう穏やかなものでした (*^_^*)

パパは今と変わらず、フットワークが軽い豆男君だったけど、

neneは、明るい引きこもり生活(笑)

そんなわが家にやってきた 『超わんぱく男』

パパとflockのお陰で、neneもすっかりフットワークが軽くなっちゃった♪♪

嵐のような毎日が始まって・・・あっと言う間に1年です。




flockと過ごした1年は、季節の変化を感じながらの、楽しい毎日。

成長する姿も、見逃してしまいそうな程、早かったように感じます。

パパとneneの子になってくれてありがとう (●^o^●)

flockはうちの子になって幸せ?

幸せだといいな・・・。



090219-1.JPG



そして、neneにとっても今日は、ママになって1年記念日。

『ママ』 ちゃんと出来てるかなぁ〜?

いつも真っ直ぐに見つめてくれる、flockの瞳に負けないように!!

neneも 『ママ』 頑張るね (*^^)v



090219-2.JPG


また1年、1日1日を大切に、一緒に楽しく過ごそうね ♪

flockが、いつも笑顔でいられるように・・・。




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 21:22| Comment(44) | TrackBack(0) | Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

♪ Happy Birthday ♪

1th Anniversary of flock
19 Dec 2008

1年前の今日・・・
やさしいパパとママのもと、4ワンでこの世に産まれたflock。

080320-1.jpg



神様のやさしいイタズラで出会った

neneとパパに訪れた 『思わぬ幸運』 だったのよ。

そんな思いを忘れないように、名付けたお名前  『flock』 ♪




neneとパパの片思いから、すぐに両想い。

そして今では、お互いがなくてはならない存在に・・・。



少し前からneneはブルーなの。

もうパピーを卒業なんて、あっという間に1歳なんて。。。

もう少しゆっくり年をとって欲しかった。




今日、ぼく1歳になったよ。
081219-1.JPG





抱っこマンで、甘えん坊

無鉄砲なくせに、超びびりぃ〜 

やや逆切れの傾向あり (一一;)

でも叱られると、ものすご〜くブルーになっちゃうのよね (*^^)

元気過ぎるくらい、やんちゃでわんぱくなflock。

『天真爛漫』って言葉がピッタリね ♪




あなたとの毎日は、信じられないくらい幸せ!!




081219-2.jpg





大切で大切で・・・

こんな思いがあることを、neneは初めて知りました。

flockは、ママとパパの宝物。


あなたと出会えた奇跡に感謝しています。




ボク、初めてケーキタベタヨ! うまうま〜 ワン!
081219-3.JPG
ルイママさん教えてくれてありがとう ワォーン ♪♪






あなたの幸せが、ママとパパの願いです。


いつも笑顔を、元気をありがとう!

やさしい時間をありがとう!



そして、泣きたいくらいの幸せを・・・  ありがとう。





わが家に突然舞い降りた、モジャモジャの天使に・・・


『 HAPPY BIRTHDAY ♪♪ 』


081219-4.JPG





いつもflockに会いに来て下さる皆様、心から感謝しています。
flockの成長を暖かく見守って下さって、ありがとうございます♪

「わんぱくflock」は今日も元気です!!


081219-5.JPG





下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます クリスマス
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 22:53| Comment(22) | TrackBack(0) | Dear flock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする