2009年03月21日

家族で 『赤坂 さうだあで』

連休なのに雨なんて…。

今日の予定は明日に繰り越しにして、朝から野球観戦をして過ごしました。


flockは、だらぁ〜んと退屈そうでした。

090319-1.JPG


少しおもちゃで遊んでみたりも・・・

090319-2.JPG


今日は、 久しぶりの 『flocoちゃん』 です。
前回のトリミングからまだ3週間なのに・・・
今回は、のびのびボチャ男君になってしまっています。
特に雨の日はペッチャンコ。 オメメにかかって邪魔そうなので、flocoちゃんになって頂きました〜(笑)

し・しかも!!
今日なんて、後頭部に腫瘍??? と思うような毛玉が \(◎o◎)/!
毛玉なんて殆ど出来たことないのに・・・湿気のせいでしょうか?驚きです!
次のトリミングは再来週! ガマン出来るかなぁ (ーー゛)




野球を見ている間に、雨はすっかり止んで、いいお天気でしたね。


アノアノ? オデカケシナイノデスカ? ワン!!

090319-3.JPG


冷蔵庫が壊れかかっているので、電器屋さんに見に行ってみようかぁ〜
と支度をしていると、neneパパからお食事のお誘いの電話が。


そうだぁ〜行きたい所があったんです!!
大勢の方が、いろんな種類が食べられるし〜って、nene兄も誘って8人+2ぴき君で行ってきました!



赤坂のお好み焼き屋さん 『さうだあで』 です。
先日教えてもらったばっかりのお店。 (holyさん、もう行っちゃった(^^ゞ)

090319-4.jpg

お写真、数品取り忘れました〜
メインのお好み焼きを撮り忘れるなんて・・・ガッカリです (T_T)


お久しぶり〜のルークも元気です (*^^)

090319-5.JPG



こちらのお店、元パシフィックリーグ審判部副部長の五十嵐洋一さんのお店だそうです。

五十嵐さんも、店員さんも、みなさんワンコ大好きのようで、とっても親切です。
平日の夜はさすがに、ワンコ連れは少ないそうですが、今日は半分くらいはワンコ連れでした。


看板犬の 『コタロウ君』 はワン好き、人好きでと〜っても穏やか。

090319-6.JPG


甥っこちゃんに、ぐちゃぐちゃに触られても、じぃ〜っとガマンのいい子です!!

flockにも、やさしくご挨拶してくれました (*^_^*)

090319-7.JPG


ワンコに優しい、と〜ってもいいお店でした。
お料理も美味しく、お店の方もとっても親切!!
連休初日は雨だったけど、楽しい家族のお食事会になりました♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 00:25| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

嬉しいお休み \(^O^)/

先日、パパに嬉しいお休みがありました ♪♪

平日お出掛け出来るなんて、とっても珍しいことです!!

行きたい所は、いっぱいあるはずなのに・・・ 急なことで思いつかず (・.・;)

やっぱり大好きな横浜に行っちゃた。。。




まずは 元町車(セダン)


なんだか 『オブジェ』 みたい〜

090308-1.JPG


いきなり、とっても嬉しい出会いがありました!!

パパが車を止めてる間スターチャイルドに行ってみたら、
flockの親戚さんのビック君、の親戚さんのムック君(ちょっと難しい説明だね (^^ゞ)
に偶然お会いすることが出来ました♪♪
ムック君、オメメがすごーく大きくって、とっても可愛いかった!!
せっかくお会い出来たのに・・・突然の出会いに緊張し、お写真忘れました(;_;)/~~~
とっても残念。。。  またいつかお会いできますよーに (*^_^*)




そして、遅めのランチは 『モトヤ.Pancake Ristorante』
休日はとっても混んでるけど〜 平日っていいね (*^^)v


「パンケーキ」と「ごはん」のランチを頂きました。

090308-2.jpg


ネムネム 眠い(睡眠) で待っててくれた、flockにも一口おすそ分けしてあげました。

090308-3.JPG



ランチの後は、先日kakoさんと乗ったシーバスに。  パパ乗りたそうだったの(笑)

090308-4.JPG


シーバスで大欠伸。 人前で、そんな大欠伸はいけません (ーー゛)

090308-5.JPG



10分の乗船後、着いたのは 赤レンガ倉庫

090308-6.JPG


空いてる広場で元気に走り回って、テンションは グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お水が好きだから、こんな所も歩きたがるの (・.・;)

危険じゃない場合は、なんでも体験して覚えよう! がモットーのわが家??? 


「やめた方がいいと思うけど…。」 (nene心の声)

090308-7.jpg

ほらね!

片足が落ちても進み、もう片足が落ちて、引き返してきました(笑)


090308-8.JPG



flockの『人間化』ですが。

テレビ鑑賞の次は・・・




ついに!!!





歩いた(笑)  ちょっとガニ股だけどね (;一_一)

090308-9.JPG

よく歩くけど… 写真に撮れたの初めてです (*^^)v ヤッター




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 22:10| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2人ぼっち。。。

パパが金曜の夜から旅行に行っちゃったので、この週末は2人ぼっち。

せっかくのお天気 ♪
しかも今日のflockの占いは 「お散歩運が良いので、積極的に外出しよう」
じゃ〜ローングお散歩行かなきゃ!!って張り切ってお出掛けして来ました (*^^)v


まずはいつもの公園に。

どうして今日は2人なの?  ワン!!

090221-1.JPG

ランではめずらしく、neneの足元から離れず抱っこ抱っこなので、早々に切り上ることに。
何で?パパがいないから?  お友達がいないから???

今日はロング散歩の予定なのに!!
スニーカーだって履いてきたのに〜 (;一_一)ブーブー



そうだっ ♪♪ って、ここからはneneの大冒険(笑)
思い立って下北沢まで歩いてみました (^O^)/
いつも車で通る道。 だいたいの方向はわかるハズだったの。。。
でも、テクテクテクテク歩くうち・・・ この道知らないかも? ( ̄Д ̄;; ガーン!
通りすがりの人に聞きながら、やっと下北沢に到着。
重いカメラ持ってこなくて良かったよ〜   あーーー お腹すいた (@ ̄_ ̄)



でもneneは、1人ご飯 『したことない人』 『出来ない人』 (T_T)

だけど今日は、1人じゃないから〜 1人ご飯、初チャレンジです Good



いつも皆さんが行かれているお店だから安心だよね  (・.・;)ファイト!

090221-2.jpg

neneの緊張がわかるのか? flockもソワソワ、キョロキョロ・・・
店内がいっぱいで、テラスでは2人ぼっち。
でも今日はその方がよかったのかも(笑)  flockのお顔も緊張気味?

090221-3.JPG

そして問題発生。
皆さんワンコと2人のお出掛けって、おトイレどうされてますか???
お利口さんなワンなら、待っててくれるのかなぁ?  でも、flockには到底無理なお話 (ーー゛)
おトイレにも同行して頂きました(笑)   ツレション ダ ワン!!

090221-4.JPG

なんだか今日のflockは、笑ってないね。
お写真もブレブレだし〜 いっぱいいっぱいで写真所じゃなかったみたい(笑)

090221-5.JPG


お食事の後は、ぶらぶらっとショッピングして、もちろん電車に乗って帰宅です (●^o^●)

flockとneneの4ヵ月ぶりの2人のデートは・・・ 緊張で、ふぅ〜疲れた!!
でもflockと2人ご飯出来るかも???
また行動範囲広がっちゃう〜 (*^^)ワクワク♩

なんて新たな発見で、とっても楽しかった ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 23:08| Comment(42) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

寄り道のつもりが・・・

日曜日、吉祥寺方面に用事がありました 車(セダン)

行く途中に、ちょっとだけ〜と寄り道・・・

090217-1.jpg

まずは、通り道の 『WATER DOG GARDEN』 に。
お店の前がとっても可愛くって、お写真たくさん撮っちゃった(*^^)v

今朝シャンプーしたから、flock頭でっかちだぁ〜 \(◎o◎)/!
シャンプー仕立ては、いつもかなりヤバヤバです(笑)

090217-3.JPG


なんだか、いろいろ見たくなっちゃって〜
先日マリエちゃんが行かれてた 『BLUE CORN 』 にも。

090217-4.jpg

50%OFFに負けて、お洋服を1着ご購入 (・.・;)

ちょっと寄り道・・・だったはず (+_+)アレレ。



さらに、お腹空いたねぇ〜なんて!
ずんずん歩いて 『鳥良』 まで。  空腹には耐えられません (^^ゞ

090217-5.JPG

わざわざ名古屋まで 『食い倒れ』 に行くほど、名古屋の食べ物は大好物!!
手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌カツ・・・


この日は、手羽先(中辛)と親子丼、人気のお豆腐を頂きました。

090217-6.jpg

甘辛い手羽先、とっても美味しかった ♪  親子丼もトロトロで美味しい〜!!

090217-7.JPG

テラス席のみワンコOKですが、とっても素敵なテラス。
公園入口の、人通りの多い道沿いなのに、とっても静かです!!

090217-8.JPG

ワンコ連れじゃなくても、テラス席は人気だそうで、これからの季節は予約した方がいいそうです!!

090217-9.JPG

今日は入れて、ついてたみたい ♪♪
ランチは4時までだったので、遅めのランチが狙い目だったのかも (*^^)v

090217-10.JPG

中庭がとっても素敵。 池を覗くのはお決まりだね (●^o^●)

090217-11.JPG

すっごく気に行っちゃった ♪  絶対また来たいな〜!!




ここまで来たら、やっぱり公園散策もしなくっちゃ!!

公園でも、池は覗くよね〜  やっぱり(笑)
お尻押したくなっちゃう!

090217-12.JPG

なんか頭でっかいよ (゜゜)

090217-13.JPG

せっかくシャンプーしたのに・・・枯葉まみれですかぁ (ーー゛)ハァ〜

090217-14.JPG


公園に入った途端、足取りも軽やかに、とっても楽しそう ♪♪
池があれば覗き、枯葉があれば埋もれたがる (+_+)

木があれば登りたがる・・・ \(◎o◎)/!

090217-15.JPG

まさにflockは 『野性児』 です!!

090217-16.JPG


ほら〜 調子に乗ると危ないよ!! 

ビックリした〜 クゥ〜ン! イマ、オチソウニナッタヨ。。。

090217-17.JPG

nene、カモ居ないね??? ワン!   どうしたの? 何やら不満げねぇ…。

090217-18.JPG


吉祥寺は何度来ても、やっぱり楽しい ♪♪
ちょっと立ち寄るだけ〜のつもりが・・・数時間。

用事は何処へやら〜 用事は、また今度にしましょうか・・・(笑)

090217-19.JPG



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 21:20| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

城南島海浜公園

日曜日。

先日の『男のデート』で行った公園に、連れて行ってあげる〜と言うので(笑)


ココ、こないだパパと来たところ〜 ワン!!

090213-0.jpg


ランもあるし、海もあるし、芝生もあるし・・・ とっても広くて綺麗な公園!



パピーちゃん可愛い♪  flockの小さい頃みたい〜(●^o^●)

090213-1.JPG


松ぼっくりがゴロゴロ〜 パクッ!!  (;一_一)コラー

090213-2.JPG


海が似合う男になりたい ワォーン!!

090213-3.JPG


砂浜では10本ダッシュ!!

090213-4.JPG

090213-5.JPG

090213-6.JPG

090213-7.JPG

090213-8.JPG


風がもの凄く強い日に、海辺の公園・・・ (ーー゛)

短い短い公園散策となりました(笑)

連れて来てくれてありがとね♪♪




この日は豊洲にもちょっと寄り道。
前に、KAPIママさんに教えて貰った、アップルパイを頂きました♪

090213-9.JPG

目で見て美味しく!! 食べてもっと美味しい〜 アップルパイでした(^O^)/



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 11:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

雪遊び!!

flock と〜っても退屈そう (@ ̄_ ̄)

090210-1.JPG



雪遊びをしようと、久し振りに雪山に 車(セダン)

しかし 『 行けども、行けども雪はなし (・.・;) 』

寒い寒い〜 と思っていたけど・・・ 本当に暖冬のようです。

結局 『関越トンネル』 を超え、新潟まで行っちゃった(笑)

さすがにトンネルを出たら銀世界!! 渋滞もあって、道のりは3時間。






初めの一歩

090210-2.JPG


flock 『初めての雪!!』



さて〜 どうでしょう (*^_^*)







やっぱりflock!!  なんの躊躇もありませんでした (^O^)/ヤッパリ!

いきなり、この笑顔です

090210-3.JPG


初めての雪に大興奮

090210-4.JPG


大暴れ (・.・;)アハハ

090210-5.jpg


楽しすぎて♪ 楽しすぎて♪♪ 笑い過ぎ〜

090210-6.JPG


常に全力疾走は、雪山でも変わらない み・た・い・・・ (*^^)アハッ

090210-7.JPG






足跡ひとつない雪の上を・・・

090210-8.JPG


足跡だらけに(笑)

090210-9.jpg



しか〜し!!  
ひと遊びしたら・・・ やっぱり雪を食べ出した (;一_一)

090210-10.JPG


こらー (ーー゛)  慌てて顔をあげて 「食べてないよー」 なお顔。

でも、お口にいっぱい雪が付いてるよ (゜゜)ホラッ!

090210-11.JPG


『雪だるま』 も 雪

090210-12.JPG


鼻の穴が (///o///)ゞ    顔、上げ過ぎですよ(笑)

090210-13.JPG


あんよもビチョビチョ。  flockもプルプルしちゃってます!

090210-14.JPG




家の中では、ストーブ前を独占なのに!! お外では風の子〜(笑)

flockは、雪を満喫してくれました (^。^)y-.。o○




この日はとっても、ぽかぽか陽気 晴れ
帰りのPAで休憩する横で、の〜んびり満足顔で大欠伸。

090210-15.jpg





楽しい雪遊び ♪

090210-16.JPG

この冬 もう一度行きたいね !!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 09:24| Comment(50) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

初・初詣!

27 Jan 2009

先日ようやく、初詣に行ってきました!

flockの『初・初詣』です (^。^)y-.。o○

090129-1.jpg

090129-9.JPG


わが家の初詣は、毎年浅草!
そして1月中に・・・というのが決まり♪

今年はギリギリセーフになっちゃった (^^ゞ

090129-2.JPG

今年から、お願い事が増えました!! どうぞヨロシクお願いします Clap




浅草はよく行く場所ですが、なぜか初詣では夜行くことが多いいの。

今年も夜の初詣♪
お店の閉まり始めた仲見世通りを、元気に走っておりました (*^^)

090129-3.jpg


食事は『CafeRest'Cuzn』

090129-4.jpg


パパにタオルを被せられ迷惑顔。

090129-5.JPG


お店の前でハイポーズ! 期待大の、その横顔(笑)

090129-6.JPG

おやつ持ってるのバレバレ〜(笑)

090129-7.JPG

来年も皆でお参り来ようね〜

090129-8.JPG



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 15:03| Comment(31) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

週末の別々デート♪

土曜日お仕事だったパパ

日曜日少〜し用事があったnene

この週末、flockは 『neneとのデート』 『パパとのデート』 を楽しみました♪♪




寒い寒い土曜日… 雪が降る中、neneとflockのデートは深大寺!!

深大寺散策もさぁ〜っと済ませ! お散歩も早々に切り上げ(笑)



ずぅ〜っと前から行きたかった 『森のギャラリーCafe』 に行ってきました☆

カリーが美味しいというお店。
皆さんのブログでいつも拝見する、素敵な店内と、美味しそ〜なお料理♪♪
とっても、とっても行きたかったの (●^o^●)



「行ったことある?」「行きたかったの〜」「じゃあ週末行こっかぁ〜」とパパッと話が決まり…
ご一緒して下さったのは・・・やさしい兄貴達☆

090125-2.jpg

とっても暖かくて居心地のいいお店♪♪ neneストーブの匂い好きなんだぁ〜 (*^_^*)
頂いたのは 『焼シーフードカリー』
甘口をお願いしたけど、お子ちゃまなneneのお口は、悲鳴を上げておりました(笑)
とっても美味しかったんだけどね!! 次は他の食べてみよー (・.・;)


ひろみさんの車に乗せて頂いて吉祥寺へ。  お買い物をちょっと、公園を少しお散歩 犬(足)

090125-3.JPG

あ〜楽しかったー♪  ひろみん!いつも誘ってくれてありがとー (*^_^*)/




そして皆と 「バイバイ Hello」 して、駅まで行くだけ〜 のはずが・・・
neneとflockは井の頭公園を、グルグルグルっと(笑)


何でも興味深々なflock。  池をのぞいて・・・ 鴨発見!!  鴨に釘付け♪

090125-5.JPG

そんなに顔出したら、落ちちゃうよ! 尻尾下がって怖いくせにぃ〜 (ーー゛)

090125-4.JPG

鴨さん、近くに来てくれてよかったね (*^_^*)

090125-6.JPG

ちょっと歩き過ぎちゃった。。 あ〜 寒かった!雪






そして日曜日、neneを品川まで送ってくれたパパとflock。
用事が終わるまでの3時間どう過ごしたのか???


パパとflock、男のデートは 『城南島海浜公園』 !!


ランに行って遊んだり〜

初めてのランだからかな? 
しっぽが下がったまま5分くらい、パパの足元を離れなかったそう・・・。

090125-7.JPG

心配御無用!その後は、ジャックラッセルちゃんが、たくさん遊んでくれたんだって (^O^)/

090125-8.jpg


そして、海にも行ってみたり〜

090125-9.JPG

あれれ? 昨日もこんなお写真が・・・

090125-10.JPG

砂浜で遊んだりもしたみたい♪♪

090125-11.jpg

『男同士』 とっても楽しかったようです!!  パパが・・・(笑)

090125-12.JPG


3時間後、ニコニコ顔のパパ。

ランチを頂きながら〜
090125-13.JPG


「あれ見たんだよな〜」「これやったんだよな〜」 と、flockと自慢話 (;一一)


090125-14.JPG

neneとパパの間でflockはウトウト 眠い(睡眠)

パパの相手は疲れたの か・も・よ・・・  (* ̄∇ ̄*) ナンテ?



たまには、別々のデートもいいね ハートたち(複数ハート)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 15:55| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

寅さんの街!

30 Dec 2008

少し遡って…
flockの2008年『走り納め』は、葛飾柴又。
映画「男はつらいよ」の寅さんの街でした(笑)

まずは寅さんにご挨拶して、記念撮影 カメラ

090110-1.JPG


寅さんの映画でお馴染みのお団子屋さん「高木屋」さん カチンコ
団子を食べながら〜

090110-2.JPG


初めて行きましたが・・・わりとこじんまりとしてて (・_・;)
一瞬で見終わる感じの参道でした。


帝釈天でお参りして Clap

090110-3.JPG


お待たせflock!!
お楽しみ〜の帝釈天からすぐ近くの江戸川です!!

すっごく綺麗な芝生でひろ〜い (^o^)丿
ワン達もノーリードでボール遊びしたりして・・・



flockもさっそく、2008年の走り納めです!!

090110-4.jpg


芝生大好きflockは大喜びぃ〜
楽しい走り納めとなりました ハートたち(複数ハート)


大正末期から昭和初期に建築された和洋折衷の珍しい建物『山本亭』の前の角松と。
背丈がflockぐらいでかわいい角松でした (*^_^*)

090110-5.JPG

今年もたくさん走るぞ〜 ワン!! 犬(笑)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 17:07| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

夜のお出掛け (*^^)

東京タワーが開業50周年記念で、新しいライトアップになっている!!
というニュースを見て早速  車(RV)


寒〜い夜に、たくさん着こんで出掛けて行ったのに・・・

普通なんですけど〜 \(◎o◎)/

081210-1.JPG

なんで〜 (T_T)  ガッカリです。。。

せっかくなので、ヒルズのけやき通りでお写真を ♪

081210-2.JPG


けやきのイルミネーションとflock撮るの難しい (ーー゛)
下の方に、黒いflockが居るのわかりますか?

081210-3.JPG


いつものように持ち上げて・・・ やっぱり真っ黒 (・_・;)

081210-4.JPG


今度は顔が写った!!  けど…すごい真顔でへんな顔 (笑)
なんだか後光が怖いし (@_@;)

081210-5.JPG


街には綺麗なイルミネーションがたくさん クリスマス
でも、色グロflockと撮るのは、本当に難しいです (+_+)
じ〜っとしてないから、夜景モードで撮るなんて絶対無理ですし。
どうやったら綺麗にとれるのかしら???



新しいイルミネーション見たかったな。 ちゃんと調べてからにしてね!!

081210-6.JPG


帰宅後、調べてみると・・・
ちょうと点灯していない、間の期間だったみたいです (;一_一)
次の点灯は12月15日(月)からでした。

また行くぞ!!



クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい)


「ダイヤモンドヴェール」点灯スケジュール

●12月2日(火)以降の点灯スケジュール
点灯日程 2008年12月2日(火)〜6日(土)/2008年12月15日(月)〜25日(木)

点灯時間 
日没〜20:00  「ランドマークライト」
20:00〜20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10〜22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00〜24:00 「ランドマークライト」



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます クリスマス
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 11:30| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする