2009年11月07日

レオみたいに・・・

だいぶ前の、暑い暑い週末に・・・


091107-1.JPG


満開のコスモスを楽しみに、昭和記念公園へ行ってきました。

なんだか最近何かと忙しく、アップがあっぷあっぷです(笑)



091107-2.JPG



物凄いお天気が良くて、コスモスもうなだれ気味。。。

そして、見頃もやや過ぎで、あまりいいお写真が撮れませんでした。

レオみたい〜って、こんなお写真を撮っていたら・・・


091107-3.jpg



おばさま達に囲まれて (^_^;)アセアセ

「もっとこっちから撮った方がいいわぁ〜」
「しゃがんで下から撮ったら??」

などなど、アドバイスをたくさん頂きました 〜 (///▽///)



091107-4.jpg


シンバより、やっぱりレオが好き!!

flockもレオみたいに、強くて逞しい、男にな〜れ ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 紅葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋ですね♪

いつもの公園も、秋の香り。


091013-1.JPG


あっという間に、木々の色が変わり始め、

ぼけ〜っと上を見ながら歩いてると、臭い銀杏を踏ん付けちゃう。


去年は踏ん付けちゃって、帰りの車は、秋の匂い満載だったなぁ〜(^_^;)





大きなお友達と、ご挨拶。

グレートデンかなぁ???


091013-2.JPG


n:「何犬ですか?」  飼主さん:「ポニーです」

たて髪付けたら、ポニーに見えなくもないかぁ〜???





キョロキョロしてる後ろ姿。

見てるの大好き〜


091013-3.jpg



こんな笑顔も大好き〜


091013-4.JPG



大好きな公園で、秋のはじまりを感じた1日。


091013-5.JPG


紅葉見に行きたいなぁ〜 紅葉



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

『元町チャーミングセール』2009秋

『元町チャーミングセール』 にお出掛けしてきました 車(セダン)


でもその前に・・・
ふったん、パパを案内したい所があるんだってぇ〜

090922-1.JPG

行き馴れた道をスタコラ、スタコラ 犬(足)

090922-2.JPG


さて、どこでしょう?

090922-3.jpg



そう ひらめき flockとneneが、いつもお勉強してる、『横浜ヒルサイドガーデン』 です。
ここでお勉強して、お写真撮ったりするんだよ!!
本当はランチもしたかったけど、この日は結婚式で貸切で残念でした。。。

090922-4.JPG


ヒルサイドガーデン内にある 『Jua Love Flower』 のYummyさんに、
美味しいランチのお店を教えて頂いて行ってみました。

090922-5.JPG


お店の名前忘れてしまったけど、ヒルサイドガーデンのすぐ近くのお店。
とっても美味しかったし、チャーミングセールの時は、どこも混み混みなので、
少し離れたこのお店、いいかも〜 (●^o^●)


090922-6.JPG

バックインと言うか・・・バックに乗ってるだけだねぇ (ーー゛)



あっ! 始まった (-_-;)

090922-7.JPG

090922-8.JPG



・・・・・ ( ̄ ^  ̄ o)モ〜

090922-9.JPG

090922-10.JPG
お膝の上なら、何をされてもOKなんだって(笑)




そして、ランチの後はお買い物でーす!


見てくださーい (^O^)/

いつもは、パパを待つflockのお写真だけど・・・
このお写真は、neneを待つflockです 顔(メロメロ)

090922-11.JPG

違う出口から出てきたneneに気付かずに、
入って行った方を、じぃ〜っと見つめてくれてます 黒ハート

うふふ よかったぁ〜



いつも会うお友達と、久しぶりのご挨拶 ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダ-チ♪

090922-12.JPG

この日のお買い物は、flockのお洋服2枚 ♪
とってもお買い得〜 やっぱりセールって、いいですねぇ ハートたち(複数ハート)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 10:53| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

天然氷蔵元 『阿左美冷蔵』

夏はまだ終わってないよ〜 って感じだった、先週の土曜日。
かき氷を食べに、秩父の 『阿左美冷蔵 本店』車(セダン)車(セダン)車(セダン)


噂によると・・・開店前から並ぶとか??


渋滞もなくスイスイだったので、開店1時間以上前に到着 。。。(///▽///)ゞハリキッタヨ!
でも既に、駐車場の案内の方が待機していて、「30分前くらいに並べば大丈夫?」
と言うことだったので、川へ遊びに行ってみました。

090911-1.JPG

こんな景色、サイコーに気持ちがいいね〜

090911-2.JPG


朝早いのに、本気で暑いお天気 晴れ

flockも、川に入りたそう。

090911-3.JPG


ほっといたら、やっぱりチャプッとしちゃったよ(笑)

090911-4.JPG


あっ! こんなことしてて、桜えびのように、また食べられなくなったら大変!

この日は、この後予定があるからね〜

お店に戻ってみると、もう15人くらいの列が!!  \(◎o◎)/

090911-5.JPG

わが家も開店30分前に、並び始めました。

開店するころには、結構な列になってましたよ〜

090911-6.jpg

広いお庭のお席が、わんこOK。
でも、わんこ連れじゃなくても、みなさんお庭を選ぶのか???
外にはまだ並んでいる人がいっぱいなのに、店内はガラガラでした。


『まるごとみかん』 と 『乙女の苺ミルク』 を頂きました。

090911-7.jpg

美味しーーーーーー (●^o^●)

『埜庵』 でも使用されてる氷なんだけど、食べた感じはちょっと違うような???
削り方で違うのかな??
でも、どっちもとっても美味しい!!   冷たいけど、やわらかい口当たりなんですよね〜
9月から埜庵も、わんこOKになったそうなので、味比べに行ってみよう ♪♪


おいしい氷を頂いた後は・・・

さぁ急いで、待ち合わせに向かいましょう 車(セダン)
前日、kumikoさんに誘って頂いて 『Dog Garden ZEBRA』 で待ち合わせです。

090911-8.jpg


この日は暑かったからでしょうか?
とっても空いてました!

090911-9.jpg

既にひと遊びしていた、のあちゃん、ラムちゃん、りなちゃん!!

flockも、早速大はしゃぎ (*^^)

090911-10.jpg

のあちゃん、ラムちゃんに、たくさん遊んでもらって、とっても楽しそうでした♪


以前お会いした、Shamalくん & Karifくん ご一家にも、偶然お会い出来ました!

090911-11.JPG

ちょうど5か月振りの再会です。
また何処かでお会いできたらいいな〜


みんな舌がベロ〜ン (●^o^●)

090911-12.JPG


ランチはkumikoさんが調べて下さった 『Wan Life』 さんへ。

090911-13.jpg

お写真を撮って下さって、可愛いカレンダーにしてプレゼントしてくれました。


自然を満喫して、お友達と遊んで ぴかぴか(新しい)

こんな笑顔が出ましたけど〜

090911-14.JPG

ボケてるけど、flockの気持ちがバッチリ伝わるね ハートたち(複数ハート)


kumikoさん、いつも誘って下さってありがとうございます!!
また遊んでくださーい (●^o^●)/



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

宮ヶ瀬湖

先日、 宮ヶ瀬湖 に行って来ました。

090907-1.JPG

初めてだったので、今回は湖畔エリアへ!
天気予報は1日 曇り のはずだったのに・・・ 到着したら、なんだか怪しい雲行き (・_・;)
朝早いからか、お天気がイマイチだからか、人も殆ど居ませんでした。



まずは、こんな宝塚のような大階段を下りて、芝生広場に行ってみました♪♪

090907-2.JPG

090907-3.JPG
flockが居るの、わかりますか??


芝生に着いたら、flockの様子がへん (;一_一)
あまり匂いに執着がない方なのに、芝生に鼻を押し付け、
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・

090907-4.jpg

どうしたんでしょう?
何かに取りつかれたように、匂いを嗅いでおりました (ーー゛)


パパが誘って、すこし走ってみたり、

090907-5.JPG


写真を撮ってみたりしたけど・・・

090907-7.JPG

090907-8.JPG


やっぱり匂いが気になって、しかたがないみたい。

隙あらば、くんくん状態だったので、公園一周してみようって、flockをひっぱっても・・・こんな状態。


ボク芝生の匂いが気になる ワン!!

090907-6.JPG

なごり惜しそうに、芝生を見つめるflock。。。


どうしちゃったんでしょう???




大きな吊り橋。

090907-9.JPG

風が強かったので、結構揺れてます!
でもflockは、全然へっちゃら。

090907-10.JPG

090907-11.JPG

下を除いても、怖くないみたいです。

090907-12.JPG

090907-13.JPG


風を受けて、気持ち良さそうだね (●^o^●)
景色を楽しんでるのかな?

090907-14.JPG


橋を渡って、湖畔を歩いている時も、周りの草の匂いが気になって仕方がないみたいでした。
匂いを嗅ぎたがるflockと、戦うパパが面白かったです(笑)


湖畔エリアの中には、小川も流れています!
小さなお魚も見ることができました 魚

ふったん何みてるの??

090907-15.JPG

じぃ〜っと見つめる先には、こんな可愛いお友達も 小鳥

090907-16.JPG


涼しい日だったのに、flockもやっぱり川に入っちゃいました!
暑い日だったら、もっと遊ばせてあげたかったな。
この日はちょっと涼しかったので、少しだけね!!

090907-17.jpg

楽しそうに、ちゃぷちゃぷ遊んで、ご満悦 黒ハート

090907-18.JPG


雨もポツポツ降ってきて、残念ながら他の散策はお預けとなってしまいました。
とっても素敵な場所なのに、flockどうしたんでしょう??
何がそんなに、気になったのかなぁ〜 顔(汗)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 16:55| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

朝露でビチョビチョ。

まだ、ギラギラと暑かった7月の週末。
早起きして、野川公園にお散歩に行きました (*^^)



公園に来て嬉しかったのに、いきなりこんな物に乗せられて、
ちょっと不満だったみたい。

090831-1.JPG

可愛いのにな〜 (・.・;)



広い芝生で、すぐに機嫌を直してくれたけど〜

090831-2.jpg


flockのアンヨがぁ〜 \(◎o◎)/
朝露で、ビチョビチョ。
早朝の芝生って、こんなに濡れているんですね !!

090831-3.JPG

すれ違う他のワンは、こんなに濡れてなかったのに。。。

flockは、お腹までビチョビチョでした。




コアラちゃんとも、一緒にお写真撮るよーーー

090831-4.JPG

また〜?? な顔だけど・・・


090831-5.jpg

 chu !! ( ´∀`)人(´∀` ) キャキャッ♪



春に来た時、夏に小川で遊んだら楽しいだろうな〜って思ってたんです。

090831-6.jpg

でも、小川の両脇は、草がボウボウ。
川さえも見えないほどに、草だらけで、遊ぶなんて無理な状態。
とっても残念でした。。。



090831-7.JPG


ボクのお家によって行って〜 ワン!!

090831-8.JPG


flock、いいお顔だね〜 (*´∀`*)ノ

090831-9.JPG



広い公園をぐる〜っとお散歩。

のんびり歩くって、楽しいですね (*^_^*)


090831-10.JPG


帰りに朝マックして、帰宅後はお風呂に直行!

広い芝生で走ったり、小川をお散歩したりと、楽しい朝のお散歩でした。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 18:44| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

やっと、ガンダム!!

夜のお台場 ♪♪
何度見ても、凄いな〜って感動しちゃう。

090827-1.JPG

昼の景色も好きだけど、夜は観覧車やフジテレビが色とりどりで、本当に綺麗です!
昔は、な〜んにもなかったのにな。
オリンピックが決まったら、もっと凄くなっちゃうの ?!


090827-2.JPG

着いた時は、まだ少し明るかったので、ギリギリお顔が見えます (*^^)v
それにしても、ブサイクですねぇ〜(笑)

090827-3.JPG



久しぶりの夜のお散歩。
flockはとっても楽しかったようで、ずっと小走り!
あっという間に暗くなってきて、
シルエットは、足だけがテケテケテケテケと空回りしてるように見えて、漫画みたいでした(笑)


早く!早く!! パパ行こう〜  ワン!!

090827-4.JPG



広場にドーンと現れた 『実物大ガンダム』

090827-5.JPG


夏休みにも一度見に来たんだけど・・・
お台場全体が、ものすごく混んでいて、一度は諦めたものの (・_・;)
31日で終わってしまうとなると、
なんだか妙に見たくなっちゃった(笑)

アニメも見てなかったくせにね 。。。(///▽///)ゞ

090827-6.jpg

もうすでに真っ暗なので、flockはシルエット〜 (@ ̄∇ ̄@)aha!

090827-7.JPG

090827-8.JPG

flockとの記念写真は、イマイチだけど、
ライトアップされてるガンダムは、結構迫力があって、
夜もなかなか〜
やっぱり見に行って良かったです ♪♪



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

麻布十番納涼まつり2009

そんなにじ〜っと、neneを見ないで!!

090826-1.JPG

食べにくいでしょ (;一_一)



090826-2.JPG



目黒通り沿いの 『HOTEL CLASKA』 1階ロビーにある、
『KIOKUH』 でランチを頂きました。
(The Lobby からリニューアルしてましたぁ〜)

店内、テラス席 わんこOKです♪♪

090826-3.jpg

外観は・・・??? なんですが、中はとってもお洒落です(笑)
本当にflockも入って大丈夫?と思うほど、素敵な空間です。
「静かにね」って、flockに念力を!!!

090826-4.JPG

パパとってもお気に入りです (●^o^●)
近くにあったら嬉しいのになぁ〜



お会計で遅れて出たneneを、首を長〜くして待っててくれました。

090826-5.JPG

遅くなってごめんね 。。。(・.・;)





楽しみにしてる 『麻布十番納涼まつり』
何年も、欠かさず行っていたけれど・・・
昨年はflockも小さかったし、暑いから〜って行きませんでした。
今年もどうかな? って思ってたけど、
近くを通ったら、やっぱり行きたくなっちゃって!!


090826-6.JPG


ちょっとだけ、ちょっとだけって、寄り道しちゃいました (^O^)/
寄るなら、じんべい着せてくれば良かったな (T_T)

090826-7.JPG


flockが歩けるように、なるべく裏道を歩きながら、お祭りを楽しみました。
混んでる所は、バックインでね ♪

090826-8.JPG

チワックスちゃんとご挨拶。 まだパピーちゃんです! カワイイ(*^_^*)

090826-9.JPG


090826-10.JPG


雨がパラパラしてきちゃったので、早々に退散。
ちょっとだけだったけど、お祭り気分を味わえて、とっても楽しかった〜

090826-11.JPG

来年は、夜来ようね!!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 09:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

夏休み2009

君だ〜れ? ワン!

090822-1.JPG


ねぇ 君だ〜れ??

090822-2.JPG
乗り出してはイケマセン (;一_一)


ボクは、アルパカだよ!

090822-3.JPG


あっと言う間に終わってしまった夏休み。
旅行の他は、特に予定もなかったので、
ドライブしたり、公園に行ったりと、
flockが好きそうな事を探して、のんびりふらふらして過ごしました。



偶然見つけた、小さな小さな牧場で、アルパカさんに会いました。

090822-4.JPG

なになに? だ〜れ? って身を乗り出してたのに・・・
アルパカさんがflockの方に向って来てくれた途端、ワン!
アルパカさん、ごめんなさい (ーー゛)




『金沢自然公園』 にも行きました。
コアラのいる動物園には入れないけれど、
植物園でのお散歩を楽しみました。
目指すは、海の見える見晴らし台!


途中出会ったお友達。

090822-5.JPG

こんにち ワン!

090822-6.JPG

巨大なお顔にびっくりして、隠れちゃったね (・.・;)


090822-7.JPG

辿り着いた、見晴らし台からの景色です。

090822-8.JPG

海の向こうに見えるのは、千葉だそうです!
肉眼ではバッチリ見えたのに・・・お写真には写ってない (T_T)

090822-9.JPG




いつもの公園で遊んだりも。

090822-10.jpg


そして、外苑のイチョウ並木も、見に行きました。

090822-11.JPG

090822-12.JPG


このイチョウ並木、季節季節で見に行きたくなります。
もちろん、秋のまっ黄色な、とんがり帽子が一番好きだけど、
夏のイキイキとした、濃い緑のとんがり帽子も大好き!

090822-17.JPG


090822-13.JPG

090822-14.JPG



イチョウ並木にある、テラス席わんこOKのお店 『SELAN』
抱っこも椅子の上もNGと聞いたことがあるので、
ふったんは無理〜って、いつも諦めて眺めてたんです。
でも最近のふったん、もしかしたら大丈夫かも???

090822-15.JPG


もう少し練習して、自信がついたら・・・
行ってみたいな♪
どなたか、ご一緒してくださーい (^O^)/

090822-16.JPG

あ〜終わっちゃった・・・。
秋のGWが待ち遠しいな ♪♪



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 00:07| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひまわり2009

『ひまわり2009』

090810-1.JPG

パパのリクエストで、多摩南大沢のアウトレットに行ってきました。
flockとひまわりのお写真をずっと撮りたいと思っていたのに、
なかなか行けないでいたんです。。。
この日も、お出掛け場所で 『ひまわり畑』 を調べたら 「刈り取りました」 の文字 \(◎o◎)/
ガッカリして、行先をアウトレットにしたら〜

アウトレットの駅側の斜面がひまわり畑じゃないですかぁ!!


090810-2.JPG

flockもひまわりをじぃ〜っと観察。
この後、パクッってしましたけど・・・ (;一_一)

090810-3.JPG

090810-4.JPG

逆光で、お顔が真っ黒だけど、「ひまわりとflock」 のお写真が撮れて、nene大満足でした ♪♪



まずはアウトレットに車を止めて、公園をお散歩しながら、パパの目的の場所へ 犬(足)

090810-5.JPG


パパ『Atelier BASEL』 の豚肉のコトコト煮が大好きで、定期的に食べたくなるみたい(笑)

090810-6.jpg

neneは 『そばクレープ』 をオーダーしてみました。
美味しかったけど・・・ やっぱり、コトコト煮の方がneneも、好きかなぁ〜 (・.・;)


neneがお会計をしている間、パパが撮ったお写真です カメラ

ふったん、眩しかったの???

090810-7.JPG

ブサイク過ぎて、可愛いかも 。。。 (@ ̄∇ ̄@)aha!



BASELにも駐車場はあるんですが、アウトレットの駐車場って、ちょっと遅くなると満車になってしまうんです。
なので、我が家はいつも先にアウトレットに駐車してから、歩いてBASELへ行きます。


帰り道はゆっくり公園で遊びながら、アウトレットへ 犬(足)

090810-8.jpg

パパについて行きたくって!!  またぁ〜 危ないよっ!!
パパが「おいで〜」って言った訳じゃなのに (~_~;)
勝手に、僕も行くって感じで、ピョンって。
本当に怪我しないといいけど・・・

090810-9.JPG


遊具で遊ぶ子供って感じ ハートたち(複数ハート)

090810-10.JPG


とってもいいお顔で、記念撮影していたら〜

090810-11.JPG


あーーーーー また笑顔で飛び降りた (ー_ー)!!

090810-12.jpg


キラキラしたおメメで、本当に楽しそう♪
パパと一緒の事がしたくって、したくって。。。
そんな所が 『男の子』 って感じで、本当に可愛いなぁ〜って 黒ハート


その後は、おりこうにバックインでお買い物に付き合ってくれました。
こちらのアウトレット、たいていのお店はバックインならOKです。
わんこにとっても優しいアウトレットです。
でももう少し、お店があるといいのになぁ。。。 (///▽///)ゞ ナンテ!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ