2010年01月06日

flock旅行記Y in Chiba

2010年は、旅行先で迎えました。


100106-1.JPG


朝食はおせち料理。
お正月気分いっぱい〜
とっても美味しかったです (*^^)


今回お世話になったのお宿は、YUKOさんに教えて頂いた 『Ring Woodfield』 さん。
お手入れの行き届いた、600坪の西洋芝ドッグランのあるお宿です。


100106-2.jpg


3時からチェックインだったので、ちょうどに到着したんですが、
今の時期、もう日が傾き始めてて・・・
せっかくの綺麗な芝のランでの様子は、撮れませんでした。
flockは、そんなの関係な〜い!!
大満足だったみたいです (^O^)/

夕方から、パラパラと雪も降り、朝は芝が凍ってましたよ〜




毎度のことながら・・・
今回ものんびりした旅でした。



海ほたるは風が強くて、ふったんは風に吹かれて、欽ちゃん走りに (笑)

100106-3.JPG


マザー牧場に寄ろうと思ったけど・・・
あまりの強風に断念 (^_^;)



ランチは 『ハーブアイランド ベジタブルガーデン』 で頂きました。
全天候型室内ガラスハウスガーデンで、わんこOK という嬉しい所です !!

100106-4.jpg



ランチの後は・・・


海ーーーーーーーーーーーー \(^O^)/

100106-5.JPG


ふったんの耳がひっくり返るほどの強い風。。。


100106-6.JPG



この時点では・・・
明日の朝は 「初日の出を見に来よう!!」 なんて意気込んでいたflock家。



100106-7.JPG


お写真がないということは・・・ 〜(@ ̄∇ ̄@)aha!



100106-8.jpg


ふらふら歩く、ふったんの足跡 ♪♪
ずっと見ていたいと思う、大好き大好きな、後ろ姿。

2010年もふったんの足跡を、たくさん残していきたいです!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 鏡餅
   応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 08:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

flock旅行記X in Izu 『伊豆修善寺 絆』

お世話になったのお宿は 『伊豆修善寺 絆』
パパのお仕事の予定が立たず、なかなか予約ができなくて
ギリギリになってしまったのに、1室ちょうど空いていて良かった〜 ヽ(゚∀゚)ノ いぇーぃ♪

091025-1.JPG



flockにもあたたかいおもてなしがぁ〜  さっそくお水を頂きました (*^^)

091025-2.JPG

091025-3.JPG

さすがペット大歓迎のお宿です。
食器からおトイレグッズまで、何から何まで揃っていました。



nene達は、さっそく足湯に入ったりも。

091025-4.JPG


お食事の前の温泉タイム いい気分(温泉)
flockの辛い辛い時間です(笑)

091025-5.JPG

パパが温泉に行っている間ず〜っと、入口が見える格子付近から離れず (;一_一)オイオイ

091025-6.JPG

うふふ。 じんべい可愛い〜 〜(@ ̄∇ ̄@)aha!




ゆったり温泉にもつかり、いよいよ楽しみにしていた、お食事の時間です。
そうそう記念の旅行ですから〜
乾杯も忘れずに!!

091025-7.jpg


お部屋だしの豪華な懐石料理。
一品一品お部屋に運んでくださいます。

091025-8.jpg

こうしてお写真を並べると、よく食べたなぁ〜と感心しちゃう!!
料理長さんから、お祝いにと伊勢海老のお料理を、flockにはケーキをプレゼントして頂きました。
絆の皆様ありがとうございます!!



ふったんのお食事も、お願いしました。
お祝いだから特別ね!!

ジャジャーン♪ 『豪華わんこ懐石』 ですよ!!

091025-9.JPG

091025-10.JPG

自分のだとわかるのか、大興奮でプルプルしちゃってるふったん。
あっという間に食べ終わってしまうので、パパに少しずつよそってもらって、頂きました。

091025-11.JPG

パパァ〜 もっと欲しいワン!!

091025-12.JPG
もうおしまいです ( 一一)


flock犬生で、一番たくさん食べた夜でしょう(笑)



たくさん食べたから、運動運動!

091025-13.jpg

室内ランで思いっきり遊んび、夜はぐっすりネムネムでした 眠い(睡眠)



翌朝、仲居さんが朝食を運んできてくれると、flockキラキラオメメでパパを見ています。
今日も何か美味しいものを貰えると、期待大なお顔 (o'ヮ'o)waku waku♪

091025-14.JPG

flockの朝ごはんは 『茶碗蒸し』

091025-15.JPG

もう美味しくて美味しくて・・・ うまうま〜

091025-16.JPG


nene達の朝食も、とっても美味しかったぁ。

091025-17.JPG


温泉にも、しっかり3回も入ったし、大満足!!
帰りのお支度中、ふったんはバックで荷物になっておりましたぁ〜

091025-18.JPG


お料理も温泉もわんちゃんの設備も、とっても充実した満足なお宿でした♪♪

091025-19.JPG




お宿を後に、帰る途中でランチとデザートを(笑)
朝あんなに食べたのに・・・ねっ!

お昼は三島の 『おにぎりcafe 丸平』 で頂きました。

091025-20.JPG

築130年の建物と、裏にある蔵のギャラリーの間のテラスがわんこOKです。

091025-21.JPG

091025-22.JPG

すぐ近くの三嶋大社にも寄ってみたかったのですが、残念ながらわんこNGでした (T_T)



帰り道、埜庵でデザートにかき氷を♪
パパは埜庵は初めです。

091025-23.jpg

このキャラメル味に、neneとパパは感動♪♪
コショウとお塩をお好みでかけて食べるんですが、塩キャラメルのようになって、とっても美味しい!!
先日の秩父のかき氷より、シロップが我が家好み〜
うぅ〜ん やっぱり埜庵は美味しいです (*^^)ウマウマ



091025-24.JPG


長い長い 『flock旅行記X』 を読んで下さって、ありがとうございました。
『ゆったりのんびり、美味しい温泉!!』
ふったんの笑顔もたくさん見れた、記念の旅行となりました。


おしまい。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 14:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

flock旅行記X in Izu 『河津七滝と修善寺散策』

美味しいランチを頂いた後は、
「さぁお宿へ〜」と思ったのですが・・・
雨もやんだことだし、滝のお写真を撮ってみたかったので、
河津七滝に、立ち寄ることにしました。


雨の後で滑ると危ないので、flockはパパに抱っこで見学です♪

091023-1.JPG


まずは普通に撮影。  滝じゃないけど〜 (///▽///)

091023-2.JPG

シャッタースピードを遅くして撮ってみました!

091023-3.JPG

おぉぉぉぉぉ〜 これこれ!!
こんな感じの滝のお写真を、前に見たことがあって、やってみたかったんですぅ(*^^)v
これであってるのか? あっていないのか?
色々スピードを変えながら、撮ってみたりしましたぁ (^^ゞ

091023-4.jpg

足場も悪いことだし、取りあえず滝らしきお写真は撮れたし〜
メインの七滝を見ずして退散です(爆)


うんうん、七滝はまた見に来よう 〜(@ ̄∇ ̄@)aha!


091023-5.JPG

091023-6.JPG



今回の旅先は修善寺。

091023-7.JPG

091023-8.JPG


歩いて全部見て周れる感じの、小さな温泉街。
スマートボールや、射的なんかもあって、懐かしい感じがしました。

091023-9.JPG


『竹林の小径』 は、見事な孟宗竹が立ち並んでいます。
お写真があまり上手じゃないけど、本当は緑がすごく綺麗だったんですよ〜 (+_+)

091023-10.jpg

091023-11.JPG


『修善寺』 も忘れずにねっ!! わんこは抱っこでOKだそうです!

091023-12.JPG

091023-13.JPG



川沿いの道に、カニさん発見!!
川からだいぶ上がる、歩道なのに・・・ なぜ???


カニさん、あ〜そ〜ぼ〜 ワン!!

091023-14.jpg

くんくん近づき、お手手でちょんちょん。
お鼻を近づけた途端、挟まれたのぉ??
慌てて逃げて、最後のお顔になりましたぁ (;一_一)ヤルトオモッタヨ!!



091023-15.JPG

091023-16.JPG



紅葉の季節は、もみじがとても綺麗だそうです ♪
真っ赤に色づく修善寺の街も、またいつか来てみたいなぁ (^O^)/

091023-17.JPG


ふったん、首が変だよ〜  腹話術のお人形みたいだね (;^◇^;)ゝ

091023-19.JPG


ゆったりのんびり、2時間近く修善寺散策を楽しみました。

091023-18.JPG


なんちゃって七滝観光もしたし(笑)
『ゆったりのんびり』 お散歩もしたし、
次はいよいよ 『おいしい温泉!!』 です ♪♪


つづく。。。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 00:47 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

flock旅行記X in Izu 『旬彩割烹 くらの坊』

旅行の当日は、雨の予報。
今にも降り出しそうだけど、めげない、めげない・・・
この旅行のテーマは 『ゆったりのんびり、美味しい温泉!!』

雨でもきっと大丈夫〜♪♪  と、明るく出発 車(セダン)

道の状況によって、ランチの場所を三島あたりから、何ヶ所か調べていたんですが、
とっても空いていて、一番行きたかった、一番遠いお店まで、すいすいで到着できました (*^^)v
途中から雨も降って来ちゃったけど、きっとお天気がイマイチだから空いてたのね♪



ランチは、ホテル四季の蔵、直営の和食処 『旬彩割烹 くらの坊』 で頂きました。

091022-1.JPG


flockは、お店の入り口でメニューをチェック中 (●^o^●)

091022-2.JPG

残念だけど、ふったんのごはんはないのよ〜



お写真を撮っていて遅れるneneを、振り返って待っててくれました。

ふったん、優しいねぇ〜  (≧∇≦)キャー♪

091022-3.JPG


昭和初期に建てられた別荘をリニューアルしたという外観や店内は、レトロ感いっぱいです。

しかも、お客様は我が家のみ!

「ここが一番よく見えますよ〜もう始まりますから!!」と、
カウンターの真ん中のお席を勧めて頂き、正面の大きな窓ガラスを見ていると・・・

091022-5.JPG


何やら白い煙が、もくもくと。
昔は“東洋一の大噴湯”と言われた、峰温泉大噴湯だそうです。
へぇ〜どれどれ? お写真をなんて言ってる間に、すぐに終わってしまいました (^^ゞ
でも、ちょっと写っててよかった〜。



頂いたお料理は 『一汁三菜』 コース。

091022-6.jpg


美味しい!!

どれも、すっごく美味しかった〜

特にneneは、トマト丸ごとのお椀が気に入ってしまいました。



ここでこのお料理を作ってるの? と思うほど、飾られた厨房。

091022-7.JPG


ゆっくりランチを頂いて、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。


091022-8.JPG


レトロな店内に、flockのお写真も素敵な感じ♪♪


091022-9.JPG

091022-10.jpg


ランチを食べ終わる頃には、雨もやんでくれました。


091022-11.JPG


とっても素敵なお店でした。
お料理も絶品!
そしてなにより、flockと一緒に和食を食べられるのがサイコーです。
『ゆったりのんびり、美味しい温泉!!』
出だし好調です (^O^)/


つづく。。。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 21:12 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

flock旅行記W in Ajiro

夏休み恒例の、nene家の旅行に行ってきました!
今回の行き先は 『網代温泉』
大きな地震の翌日だったので、
手前の湘南で遊んでから行くことになりました (^。^).。o○


まずは、美味しい朝食を頂きましょう (*^^)v
と言うことで、七里ケ浜で、neneパパ&兄達と集合。
ずっと行きたかった 『bills』 です!!

090818-1.jpg


テラス席わんこOKです。
美味しい匂いに、むくむくっとお顔が近づいてきたよ〜

090818-2.JPG


リコッタパンケーキと、オーガニックスクランブルエッグ

090818-3.JPG

090818-4.JPG

大半の人がパンケーキをオーダーするようで、焼き上がりに40分かかりますがよろしいですか?って。。。
そりゃ〜待ちます、待ちます! だってそれ食べに来たんですから〜 (@ ̄∇ ̄@)aha!

パンケーキは、ふんわりしっとり、クリーミィなお味で、美味しかったです!
海の見えるテラスで、美味しい朝食 ♪
お天気がもう少し良ければ、サイコーだったなぁ〜


090818-5.JPG

甥っこくんとアイコンタクトなのか? 不安で振り返ってるのか???

090818-6.JPG


チビッ子から、気難しいおじいちゃん(笑)  そして犬連れ!!
行先が難しい (・.・;)

歩いてすぐの、七里ケ浜駅から江ノ電に乗って 電車

090818-7.JPG

チビっ子達が見たことない〜と言うので、
大仏さまを見に行きました!

090818-8.jpg

ついでに長谷寺にも寄って、記念写真 カメラ

090818-9.JPG

どちらも、ペットはダメ〜なんて入口に書いてありますが、バックインならOKだそうです!



090818-10.JPG

ランチは、neneママお気に入りの 『MOKICHI』 です。

090818-11.jpg

あー本当に、こんなお店が近所に欲しいなぁ〜
この日はとっても空いていて、のんびりゆっくり出来ました。

090818-12.JPG

090818-13.JPG

flockのお写真を撮って、次ルークと一緒に〜なんて言ってたら。。。

090818-14.JPG

flock、もうお写真イヤ〜って、ペターンしちゃったの。。。 (///▽///)ゞ ゴメンネ〜


ランチの後は、いよいよ、お宿に向かいます 車(セダン)
渋滞もなく、スイスイで網代温泉に到着しました。
お世話になったのは 『網代温泉ホテル』

さっそくflockも、甚平に着替えてみました ♪
なんか雰囲気でるぅ〜

090818-15.JPG

この甚平、だいぶ前にフリーマーケットで購入したんですが、
なんと300円なんですよ (*^^)v
なかなか出番がなかったので、着られて嬉しかった♪
サイズは・・・これ以上太れないって感じだったけどね (・.・;)

090818-16.JPG


なんだかこの旅行、neneお写真殆ど撮ってなかったみたいですぅ〜
ホテルのお写真もこれだけ (ーー゛)
家族旅行って、わらわらしてて、ペースが崩れるのねぇ。。。

こちらのお宿、お部屋以外は抱っこです。
仲居さんは、わんこ好きな方が多いいようで、とっても親切です!
お風呂が付いてるお部屋が人気だそうですが、満室で残念。
ちなみに、女性は浴衣も選べまーす♪



そして次の日は・・・姪っ子&わんチームは大室山へ 車(セダン)
甥っこくんチームは、海へ釣りに 魚

090818-17.JPG

090818-18.JPG


リフトで上まで登ります!  わんこは抱っこでリフトに乗れますよ〜
10時前に登ったのに、もう既に暑くて暑くて あせあせ(飛び散る汗)

こーんな景色を見て、直ぐに下山することになりました。

090818-19.JPG


090818-20.jpg

flockの表情わかりますか?
前を見てる時は、真剣に観察してる鋭い目!
振りかえってパパを見る時は、甘えん坊のトロトロオメメ!!
なんでしょうね〜 (;一_一)


ここまで来たら、やっぱり『Kenny's House』 のソフトクリーム。
この前の伊豆旅行の時も食べたんだよね〜

090818-22.JPG

flockも少〜しだけ (●^o^●)

090818-23.JPG

こんなコテコテなお写真も撮ったりして(笑)

090818-21.JPG


ところで、釣り組は???
なんと大漁だったそうですよ〜 魚 魚 魚

そろそろ帰る方面へと進みまーす 車(セダン)
真鶴付近の 『pesce grosso』 でランチを頂きました。

090818-24.jpg

こちら店内わんこOKです。
ちょっとお高めですが、景色は最高でした (*^^)


途中で川にも寄って、チビッ子達は水遊び!
flockとルークも、水遊び。

090818-25.jpg

flockは相変わらず、パパに着いてずんずん入って行きましたが、
ルークは、がんとして動かず(笑)



渋滞もなく、お天気にも恵まれ、心配していた地震も大丈夫でした。
いつも3人でマイペースなflockも、大家族で大騒ぎなチビッ子達に揉まれて、楽しそうでした (^O^)/
でも、夏の温泉は・・・ちょっと暑かったな(笑)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月26日

flock旅行記V in Izu 『海』

続き。。。


お宿を後にして、寄り道しつつ向かった先は 車(RV)

そう♪  今回の、伊豆旅行の目的の 2つ目



海ーーーーーーーーーーーーーーー \(^O^)/



砂浜で遊んだことはあっても、海に入ったことがないflock。

お水は、大好きだけど・・・

波はどうかな?

塩水は大丈夫?




わくわくの 『はじめの一歩』 は、伊豆白浜です ♪

090726-1.JPG


怖くは、ないみたい (*^^)
警戒しつつも、自ら海の中へソロソロ〜っと(笑)

090726-2.jpg


neneも足を入れてみたけど、
ちょっと曇り空だったので、お水が冷たかったね。

090726-3.JPG


初めての海は、イマイチなお顔 (・.・;)

090726-4.JPG



それでも、さすが怖いものしらずのflockです(笑)
岩場に上ったパパを追いかけて、ずんずん海の中へ入って行きました。

090726-5.jpg


足が枝になっちゃったね (* ̄∀ ̄*)エヘヘ
ほっそ〜(笑)

090726-6.JPG


危ないよ〜  本当に、怖いもの知らずなんだから・・・ パパが (;一_一)

090726-7.jpg


本当は、泳がせて見たかったんだけどな 。。。
渋滞で、帰り道が長そうだったので、今回は足だけでガマンガマン。


海から上がった途端、ブルブルブル。
怖いお顔ですね〜 (ーー゛)

090726-8.JPG



砂浜で遊び出したら、さっきまで、乗り気じゃなかったお顔も・・・
ガラッと変わり(笑) テンションも グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090726-9.jpg

えーー やっぱり海はイマイチだったのぉ? (||゚Д゚||)ガクリッ

090726-13.JPG


本当に楽しそう。
(*^_^*)うふふ 『飛行犬flock』 になっちゃった ♪♪

090726-10.JPG

090726-11.JPG


そして遂に、flockが壊れた (///▽///)ゞ ニャハ

090726-12.JPG


いっぱい走って体が温まったのかな?
海に向かって行ったよ〜

090726-14.jpg


波がざぶんと (;゚Д゚ノ ダイジョウブ?

波はどうだった???

090726-15.JPG



はじめての 『海』
いろんな、体験ができたね♪
今度は、暖かい日に泳いでみようね。
きっとふったん、楽しいと思うのよ (●^o^●)




ランチは、海の見えるカフェで頂きました。
とっても素敵なカフェ。
体も乾いて、flockは足元でまったり!

090726-16.JPG

は・・・ してないね(笑)
足元で寝るなんて、夢のまた夢。
でも、抱っこしないで居られるだけでも、えらいんだよね ♪



とっても可愛いお友達にも会いました。
マックス君! とっても大人しくって優しい子。

090726-17.jpg


これがギリギリなのね (*^_^*)  頑張ったね♪

090726-18.JPG




帰りももちろん、渋滞のど真ん中をノロノロノロノロ 車(RV)

でも、渋滞の車の中で、こんなプレゼントを見ることが出来ました 虹

090726-19.JPG
パパ、運転どうもありがとうハートたち(複数ハート)



長い長い 『flock旅行記V』 を読んで下さって、ありがとうございました。
ただただ、2つの目的のためだけの、旅行でした(笑)
でも、flockの笑顔がたくさん見れた、とっても楽しい家族旅行でした。




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月25日

flock旅行記V in Izu 『お宿のドッグラン』

続き。。。


朝食の後、最後にドッグランでひと遊びしました。
朝に弱いふったんも、そろそろ動きが軽やかに(笑)
さっきとは違って、とっても楽しそうです♪
パパと一緒に、ピョンピョン走り回ってました (*^^)
090725-1.jpg

こちらのお宿のドッグラン。
flockの親戚さんの ちゃたろぅ君 が、と〜っても楽しそうに遊んでいて、
きっとflockもって、お勧めして頂いていたんです 黒ハート


とっても気に入ったようです! #め#さん、ありがとうございます (^O^)/

090725-3.JPG

それにしてもこの走り方、大型犬みたいですよね 。。。(@ ̄∇ ̄)アハッ

090725-4.JPG


ランの中で、flock美味しい葉っぱを見つけたみたい。

最近、枝や葉っぱを食べることが、少なくなってきたのにな (・.・;)
なんだかとっても気に入った草があって、その草だけパクパクパク
コラーて言っても、こっそりパクパクしてるんです。
美味しい葉っぱとか、匂いでわかるのかなぁ ??

090725-5.jpg


flockが走ると、neneとパパの写真心も燃えちゃったりします。

斜面に段差があるランなので、ジャンプのお写真が絶対撮りたくなっちゃって (///o///)ゞ
でも、こんなブレブレなお写真ばっかり (-_-;)
3枚目のお写真なんて、とってもいいお写真なのに・・・残念 バッド(下向き矢印)

090725-2.jpg


ほんと! 走ってる姿に、ピントを合わせるのって大変 (・.・;)

ヤッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!  連写連写で、ようやく撮れました〜 パパがね (*^^)v

090725-7.jpg


朝の空気は美味しいね (●^o^●)

090725-6.JPG


オーナーご夫妻の人柄が、あちらこちらに感じられるような、
とっても居心地の良いお宿でした。
わんぱくflockも大満足な、素敵なお宿 ♪♪

また絶対行っちゃいそうです (*^^)v

090725-8.JPG


今回も、コメント欄は閉じさせていただきます。

長くなってしまいましたが、flockの旅行記、次回で最終です。
「長すぎ〜」 なんて言わず、続きも是非読んでね ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

拍手する

ニックネーム nene at 00:17 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

flock旅行記V in Izu 『凛灯』

続き。。。


今回お世話になったお宿は、伊豆 天城高原の 『凛灯』 さん。
とっても素敵な、木のぬくもりいっぱいの、ログハウスのお宿です。

090724-1.JPG

あちこちに、こんなに可愛いオブジェがいっぱい ♪♪

090724-3.JPG


なんと、1日2組限定なんですよ !!
客室は離れのログハウスです。
今回は向かって右側の 「夏つばきの花」 にお泊りしました (●^o^●)

090724-2.JPG


お庭には、広くて自然いっぱいのドッグランがあります。
着いてすぐに、neneはさっそくお風呂へ いい気分(温泉)
flockはパパとランヘ 犬(足)



そしたら〜 黒ハート

090724-4.JPG

ブツブツブツブツブツブツ・・・って聞こえてきそうなお顔 (・.・;)
この不満いっぱいのお顔、面白いでしょ(笑)
せっかく3人で楽しかったのに、neneが居なくなったのが、不満だったみたいです!


ずっとneneを、探してくれてたんだって 。。。(@ ̄∇ ̄@)キャキャッ

090724-5.jpg

(*^^)v うふふ♪♪
パパっ子だけじゃないのよね〜
よかった!!  neneちょっと、ルンルンでーす ♪♪




お夕食は、母屋のログハウスで頂きました。


flockもお着替えして、ちゃんと席につきました (*^_^*)

090724-6.JPG

もう1組のわんちゃんは、お部屋にお留守番だったようで、
ダイニングにはflockだけ。
2組だけなので、何せと〜っても静か。
お願いふったん静かにしててね!! って 緊張しました〜 (^^ゞ



地元の食材をいかした創作料理は、とっても美味しかったです ♪♪
美味しいお料理と、ワインも頂いて、至福のひととき ぴかぴか(新しい)

090724-7.jpg


旅行って、この夕食の時間が好き ♪
帰りを気にせず、ゆっくりお食事と、お酒を楽しめるんですものね ぴかぴか(新しい)


flockはお席にいたり、足元をチョロチョロしたり〜
お友達に、ご挨拶したり(笑)

090724-8.JPG



お食事の後、暖炉の前で写真も撮りました (*^^)v

090724-9.JPG

オーナーご夫妻に、見られちゃって緊張のお顔だね(笑)

090724-10.JPG




そして翌日 晴れ


早起きして、朝食前のお散歩でーす (^O^)/

090724-11.JPG


お散歩から戻ってきたら、ランで遊んでたお友達を発見!!

090724-12.JPG


とっても元気なお友達だったね (笑)

090724-13.JPG


笑って、笑って〜 (・.・;)

090724-14.JPG

090724-15.JPG


朝食は、スープ、サラダ、ピザトースト、ヨーグルト、オレンジジュース。

090724-16.jpg

パンがモチモチして美味しかったです ♪


朝に弱いflockは、ネムネム・・・

090724-17.JPG

090724-18.JPG


『お宿のラン編』 に続きますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

長くなりますが、flockの旅行記、続きも読んでね ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月22日

flock旅行記V in Izu 『伊豆マウンテンドッグラン』

行きたかった、行きたかった、伊豆旅行 ♪
伊豆の道路っていつも渋滞なイメージ。
だからここ最近、遠のいていたのに・・・
なんで伊豆???


イメージ通り、期待通り(笑)
渋滞のど真ん中を、ノロノロノロノロ。 だって連休ですもの〜 ♪

途中ランチを、しっかり頂きながら (*^^)v

090722-1.jpg


ゆっくりゆっくり目的地へ 車(RV)


直前に「やっぱり行きたい!!」って思って、急遽行く事になったので、下調べ不足。
伊豆に詳しいJAZZくんママのkakoさんに、いろいろ教えて頂いたのに…。


渋滞のせいで、目的地に辿り着くのがやっとでした (・.・;)




そうそう、なぜ伊豆か???

目的は2つ!!


まずは1つ目 ♪♪  flockとココに来たかったのです (^O^)/


『伊豆マウンテンドッグラン』
090722-2.JPG

皆さんのブログで拝見してて、絶対flock好きだろうな〜って思ってたんです(*^^)


いっぱい走っておいで〜 なんて言う間もなく(笑)
flock、猫に変身しました 。。。 (@ ̄∇ ̄@)ニャオ♪

090722-3.jpg

壁のように急な段差も、ヒョイヒョイっと駆け上がり、飛び降り \(◎o◎)/

090722-4.JPG

すっごく楽しそう♪♪

山を切り崩したような、アップダウンの激しいランで、
kakoさんが「ふったんのためにあるような場所」って言ってくれた通り♪
イキイキと走ってたけど、怪我しそうで、見ててちょっと怖かった (~_~;)


後ろ姿からも、スピードが想像出来ちゃう感じでしょ ♪

090722-5.JPG

090722-6.JPG


転んだんじゃありません(笑) 方向転換です (゜゜)

090722-7.JPG


パパの足元で、休憩もね (●^o^●)

090722-8.JPG



nene見つけた〜 ワン!!

090722-9.JPG


(///o///)ゞ アレレ。  へんてこなポーズだね(笑)

090722-10.JPG


ふったんの、こんなお顔が見たかったんだぁ (*^_^*)

090722-11.JPG


あーーーーー やっぱり来てよかった〜 ♪♪

090722-12.JPG


『お宿編』 に続きますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

flockの旅行記、続きも是非読んでね ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年01月07日

flock旅行記U in Hakone

翌日の朝!! 2ワンの間に変化が (@_@;)

昨日まで、flockの激しい遊ぼうワンワンに、断固として無視していたルークでしたが・・・
1泊して馴れたのか? 堪忍袋の緒が切れたのか?
いきなりルークが反撃に出たんです(笑)
追いかけられ、吠えられ、噛みつかれ・・・(-"-)

そうなったら、びびりぃ〜flockはもう大変!!
一気に意気消沈、尻尾は股の間に格納されました (;一_一)

flockとルークは5ヶ月違い。
月に1度くらいで会っているんですが、だんだん体格も同じくらいになって来て・・・
先月くらいからflockの勢力が無くなりつつありました。
そして今回、一気に立場逆転になったようです(●^o^●)

flockには、いい経験になったなぁ〜 とneneとパパは暖かく見守りました(*^^)v



朝の1コマが長くなりましたが・・・
家族旅行に合流するために出発です!!

行先は箱根 車(RV)  途中、江ノ島に寄って『しらす丼』を食べることに (*^^)

富士山がとってもきれー (^O^)/

090107-1.JPG
ちなみに、パパとneneは富士山の頂上に登ったことあるんですよ(*^^)v


多頭飼いの楽しみの1つ (●^o^●)ウフッ
お揃いのお洋服で〜す!  ルークの分もちゃんと作りましたよぉ〜♪♪

090107-2.JPG

しらす丼は、景色もお手伝いしてくれて、とっても美味しかったです!

090107-3.JPG

090107-4.jpg

2ワンちゃんも上手に歩けるようになってきて、パパも一安心(笑)

090107-5.JPG

090107-6.JPG

今回flockが一番褒められたことは、オスワリがちゃんと出来ること!!

090107-7.JPG

ルークは全然座りません (~_~メ)

090107-8.JPG

せっかくお揃い着てるから、並んで撮りたかったのに〜 (;一_一)

090107-9.JPG

ルーク君! これはnene兄に、報告ですよ (ー_ー)!!



江ノ島を満喫して、いよいよ箱根に向けて出発です 車(RV)

車内の様子にも変化が。
ルークジャイアンの誕生です(笑)
090107-10.JPG

パパ…。 ボク狭いですぅ〜 クゥ〜ン。。。(涙)

090107-11.JPG

ガマンですよ! ゆずり合い♪  ゆずり合い♪


箱根に到着して、宮の下の足湯カフェ 『NARAYA CAFE』 に寄りました。

090107-12.JPG

カフェで飲み物を買えば、足湯は無料です。
お外なので、ワンコもOKです (^O^)/

090107-13.JPG

からだもポカポカになって、とっても気持ちい〜の(*^_^*)


そしていよいよ、本日のお宿『箱根ハイランドホテル』に到着です!
ワンコOKのお部屋はお庭にあるログハウス。
4人部屋のログハウスにお泊りするのは、nene、パパ、甥姪っ子ちゃん達と2ワンです。
他の大人4人はホテル棟に宿泊しました。



先に到着したので、ホテルにあるドッグランで遊んで待つことに。。。


(*^^)アハハ  ここでも優勢はルークかな?

090107-14.JPG

仲良くするのよ〜

090107-15.JPG

遊んでぇ〜!!

090107-16.JPG

ねぇ! ねぇ! 遊んでよ〜 ワン!!

090107-17.JPG

遊ぼうってば! ガォーーーー!!

090107-18.JPG

flock完全にマイッテルネ(笑)

090107-19.JPG

ヤダッ! て言ってるでしょ〜 ワン!!

090107-20.JPG


ひと遊びし終わった所に、neneパパご一行様ご到着 ♪
ルークは感動の再会でした(笑)


お食事はワンコNGなので、お部屋でお留守番。
なんだか2ワンちゃんだと、こんな時は少し安心ですね (*^_^*)
お誕生日の夕食は、コースのお料理を頂きました。

090107-21.jpg

食材やお酒など、いろいろリクエストに応えて下さって・・・
とっても親切にしていただけました (^。^)y-.。o○
neneパパ大満足です♪♪


帰ってみると(笑) ルークのゲージがぁ〜 (@_@;)

090107-22.JPG

部屋の隅に、暖房と壁に挟まって置いてあったはずなのに・・・
クルンと一回転して、部屋の真ん中に!!
ずいぶん頑張ったのね(笑)

flockはルークのゲージのお水の、水しぶきを浴びながら、じぃ〜っと眺めていたようです(・.・;)

やっぱりルークは強かった (+_+)



いつも以上に、とっても楽しい旅行でした〜 \(●^o^●)/
やっぱりワンと一緒はサイコーですね ♪♪


翌日、しらす丼の話を聞いたチビッコ達が・・・食べたい〜と言うので (゜゜)
またまた、逗子に寄り道して帰りました(笑)

090107-23.jpg
さすがに、nene達はしらす丼は頂きませんでしたけど・・・


この2日で、お互いを認め合ったみたいだね ハートたち(複数ハート)
またいつでもお泊りにおいでね!!
090107-24.JPG


と〜っても長くなっちゃった (^^ゞ
最後まで読んで下さってありがとうございます!!



最後に多頭飼い体験の感想ですが・・・

大変!! 大変!! たいへ〜ん!!! 想像以上に大変でした (^^ゞ
1に体力、2に体力って感じですね(笑)
ビックな、2ワンちゃんだから余計かな???

でも、サイコーに楽しい2日間でした (^O^)/




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 14:40| Comment(36) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする