2009年07月02日

顎が外れるよ (;一_一)

『ちょっと大きめ』 ではありますが、小型犬のflock。

でも顎は・・・ 中型犬 いや!優しい大型犬なみの、最強の顎をお持ちです(笑)



そんな顎を鍛えるように、日々カジカジカジカジカジカジカジカジ・・・

090702-1.JPG


このおもちゃ、とっても頑丈です♪♪

090702-2.JPG


だんだんムキになってきたよ〜
いつか本当に、顎が外れるんじゃないかと・・・ (ーー゛)ハァ〜

090702-3.jpg



破片を飲みこまないか、チェック中のneneがうっとおしいみたい。

怖いお顔ですね〜

090702-4.JPG




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年06月24日

父子家庭

ものすご〜く久しぶりに、nene旅行に行って参りました。
neneとパパ、旅行大好き夫婦だったのに・・・
ここ1年、flockが一緒に行けない旅先は、いつも別々です (・.・;)トホホ


neneが留守中の3日間の、flockとパパは。。。
もう皆さんでも想像できちゃうくらいの、ベタベタな甘い生活だったようです (ーー゛)トホホ



少し写真を撮ってくれてたので、パパとflockの
LOVE LOVE デートの様子です(笑)

090624-1.JPG


雨上がりのいつもの公園。
水たまりがたくさんあって、ランでは遊べなかったそうです。

090624-2.jpg

でも・・・ランの中に発見(@_@;)
flockみたいに、お水が好きなのかしら? ジャブジャブって楽しそうだね ♪


090624-3.JPG

090624-4.JPG


ちょとボケボケだけど、楽しそうな様子はバッチリ ♪♪
こんな雨上がりは、ビチョビチョしてて、flockもテンションあがるよね (*^_^*)

090624-5.JPG

090624-6.JPG


結局、想像以上にビチョビチョになっちゃったそうで、
お家に帰ってからお風呂タイム。
だったら… ビチョビチョのランで走れたら、楽しかったね (///o///)ゞ ナンテ〜

090624-7.JPG

アキレスさえあれば、ドライヤーもばっちり ♪♪

090624-8.JPG

090624-9.JPG


ふわふわ綺麗になったら、もうおネムになったみたい。
「パパ寝ようよ〜」 って、寝室に行こうのおねだり(笑)

090624-10.JPG


「お利口にしてるよー」 って携帯メールでお写真を送ってくれたパパ。

090624-11.jpg

neneは後ろのおもちゃの散らかりが。。。
気になっちゃった ...(@ ̄∇ ̄@) aha!



出掛ける準備中から、何かを感じ取り、neneから離れなかったflock。
心配だったけど、パパとの 『父子家庭』 を楽しんでたみたいです。
いつもより、お留守番時間も長かったのに、お利口さんに待っててくれてありがとね ♪♪
この2人、仲良し度がアップしちゃったみ・た・い。。。
何だか感じ悪いわぁ〜 (;一_一) ベツニイイケド!



今度はパパとnene、一緒に旅行に行けるかな?

どう? ふったん頑張れる???



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年06月17日

日々練習!!

足元で 『ステイ!』



今、少しずつ練習中です。
抱っこマンのflockは、いつでも、どこでも「抱っこ〜」って (・.・;)

090617-1.JPG



カフェでお友達は、足元できちんとおりこうさんに出来るのに、
flockはいつもneneのお膝。。。
お友達とお出掛けの時は、抱っこして〜ってジタバタするflockが、
迷惑になってはいけないからと、ついつい抱っこしてしまうneneですが!!

090617-2.JPG



3人のお出掛けの時は、練習の時間です!
ごめんね。。。 小さい頃から、きちんと練習してあげたらよかったね。
でも、頑張って♪♪  少しずつ練習です。



抱っこ抱っこのオンパレードに、そうはいかないのよ〜って(笑)
「抱っこ出来ない!」って言われて、ガウガウ、リードに八つ当たり (ーー゛)

090617-3.JPG


叱られて、ブスー
ボク、退屈 ガォー!!!

090617-4.JPG


しばらくすると、作戦を変えたみたい(笑)
そんな顔で見上げたらダメだよ!  パパ、その顔に弱いんだから〜 (;一_一)

090617-5.JPG








あれ〜 \(◎o◎)/  パパぁ〜

090617-6.JPG

どっちが我慢出来なかったの か・し・ら (@ ̄∇ ̄@)ニャハ♪

090617-7.jpg


見つめ合っちゃって、なんだ!! この2人 (~_~メ)

090617-8.JPG


だから パパ、だ〜い好き ♪♪    by flock  




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年05月08日

flockの 『しるし』

neneの大好きな、flockの 『しるし』

「flockだよ〜」 って言ってるようで、全部大好き ♪♪



最初にflockと出会った時、
とってもとっても気に入った、flockの 『しるし』

090408-1.JPG

くまさんみたいな、白いライン。
neneが一番大好きな、flockのチャームポイントです ♪♪


後に、ミスカラーと聞かされたの。
ミス、ミス、ミス。。。  はぁ〜?!
ここがいいのにね  (* ̄∇ ̄*) ダイスキヨ♪




flockの 『しるし』

左右のオメメの色が違うんですよ。
お写真で、わかるかなぁ〜?

090508-2.JPG


小さい頃は、片目見えてないの??? と心配で、病院に行く度、聞いたものです (^▽^;)テヘッ

090508-3.jpg 

フラッシュ撮影すると、オメメの色が違うから、ブルーとグリーンに光ります。

小さい頃は、青い瞳と、こげ茶色の瞳。
大きくなって少し色が変わって、今は明るい茶色と、こげ茶色かなぁ?




そして消えてしまった、flockの 『しるし』

悲しい程の棒しっぽだったのに・・・ こんなに、ふわふわになりました (*^^)v

090508-4.jpg

ゴボウみたいだったしっぽ。
あの頃は、ふわふわしっぽに憧れてたのに、
棒しっぽが懐かしいなぁ〜




そしてそして、最近新しくflockの 『しるし』 が。。。

『退色』 と言う言葉を知ったのは、flockが我が家にきて、数か月後。
しかもブラウンが一番激しいなんて・・・

でもそれは 『退色』 ではなく、『変化』 として、ゆっくり楽しんで行きたいなぁ〜と、
ここ最近トリミングに行く度に、ワントーン、ワントーン
明るくなっていく様子を、ゆっくり楽しんでいたけれど・・・


この度のカットで!!! 不思議な 『変化』 が  \(◎o◎)/オーマイゴット

090508-5.JPG

今までアフロにするために、どんどん伸ばし続けていたflock。
「根元がだいぶ明るくなって来てるねぇ〜」 なんて、パパと話してはいたけれど、
今回のトリミングで、先っぽの濃い毛の部分が、無くなってしまったみたい!!

パッと見てもわかるくらい、お顔の半分が明るい色に。。。
後頭部には変化はなく、どうして・・・お顔だけ?
しかも、線を引いたように、綺麗に半分 (*≧m≦*)ププッ
って笑い事ではありませーん。

色が明るくなるのはいいけど・・・
なんだか、へんてこなお顔になったらどうしましょう (・.・;)アセアセ



お外で見たり、お写真に撮ると、光の具合でよりリアルに見えます。

お写真によっては、ガーーーーーン!! って程に。。
これからどんどん進んで行ったら・・・ と思うと結構ショックかも (T_T)トホホ

090508-6.JPG

これも、flockの 『しるし』

今は、急だったからショックなだけ ?!
きっとすぐに、neneの大好きな 、flockの 『しるし』 になるよ。
うふふ〜!! ここがいいのよね  (* ̄∇ ̄*) ダイスキヨ!!  ってね♪♪

と、自分に言い聞かせる、neneですぅ。。。



でも・・・ できれば、もう半分も薄くなってね ♪( ̄∇ ̄;)♪



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年04月25日

歯みがき!


カジカジ大好きflockは 『歯みがき』 にも協力的? です (*^^)タブンネ!

090425-1.JPG

お口にカジカジ出来そうなものが入るだけで、嬉しいみたいです。
おもちゃじゃないんだけど・・・ (・_・;)マアイッカ?

090425-2.JPG


歯みがきと言うより、歯ブラシをかじってる感じだけど (ーー゛)
それでも、やらないよりはいいかなぁ〜と思って。。。

おもちゃをお手手で持つように、歯ブラシも持ちたがります。

090425-3.JPG

こんな感じで奥歯の内側は、歯ブラシで磨きます。

090425-4.jpg


そして、歯ブラシで磨きにくい所は
指サック型や、ガーゼタイプを使ったりも。

こちらは、一気にテンションが下がり、嫌々協力してくれてる感じ(笑)

090425-5.JPG


「flockのためなのよ〜」 と言い聞かせながら ♪♪

090425-6.JPG


そして「放心状態」は冗談ですが(笑)  お口スッキリでネムネムです ♪♪

090425-7.JPG



と、flockが頑張ってくれるのに、neneへたくそみたいなんです (T_T)
内側の溝や、奥歯の側面の凹んだ所などに汚れが残ってしまったり。
そんな所には、スケラーも使いますが、なかなか難しくって (+_+)コワイシネ!


グリニーズもちょっと試してみたいんですが、
あまり噛まないで飲み込むflockには意味があるのかな?? と思ったりも。

みなさん、お勧めの歯みがきグッズありますか?
歯磨き粉もパピーの頃に買ったものを今だに使っているんですが、
もっといいのがあるような?
これが無くなったら〜なんてケチなこと言わないで、
いいものがあったら試してみなくちゃですね (*^^)

是非、お勧めを教えてください (^O^)/オネガイシマース♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年04月23日

バルタン星人

最近のflockのヘンテコな頭を撮ろうと、
朝からカメラを構えてたら・・・
ものすご〜く嫌な顔されちゃった (^^ゞ ゴメンネ!

090423-1.JPG

全体的に巻きがあま〜い毛質なのに、
なぜかオデコだけがくりくり。
だから、頭のてっぺんの真っ直ぐな毛の部分が、パッカリ割れちゃって
お顔がハート型になっちゃってます (@ ̄_ ̄) ・・・・・

090423-2.JPG


パシャパシャ撮ってたら ひらめき ヒラメイタ!
この前、LEA君のママのrisaさんに頂いたプレゼントのおもちゃ!!
そっくりかも〜

090423-3.JPG


もったいぶって、まだ出してあげてなかったんだけど
これは記念に写真撮らないとね♪♪

090423-4.JPG

うふふ やっぱりそっくり〜 ハートより 『バルタン星人』 だね!
flockとっても気に入って遊んでます! risaさんアリガトー♪

090423-5.JPG

あっーーー 下向いたらダメだよ! 河童がバレちゃうよぉ (///o///)ゞ

090423-6.JPG


どうなんでしょう?
前から見たら 『バルタン星人』
横からみたら 『河童』 って・・・( ̄Д ̄;;

090423-7.JPG


伸び伸びボチャ男君も、来週やっとトリミングです。
次回は・・・ 初めて新しいサロンに行く予定 ♪♪
軟弱アフロなんとかなるかなぁ〜? 今からわくわくです (●^o^●)waku waku♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年04月08日

僕はパパっ子 (*^^)v

最近flockは 『パパっ子ねぇ〜』 と良く言われます。

お家ではパパが座ると、するするっクルっとパパのお膝に、当然のように・・・。

お家でもカフェでも、パパのお膝が落ち着くみたいです (*^_^*)




先日のBBQの時も・・・

『後ろ姿フェチ』 のneneにはたまらな〜い、可愛い後ろ姿が撮れました ♪(* ̄∇ ̄*)♪   



090408-1.JPG


柵の向こうでは、パパさん達がBBQの準備をしてくれています。

一生懸命、パパの姿を確認中。


090408-2.JPG


なんとか向こうに行こうとしています (笑)   頭抜けなくなるよ〜 (ーー゛)


090408-3.JPG


火を起こすまで、結構長い時間でしたが、ずぅ〜っと柵にへばり付いていました。


090408-4.JPG


バロン君、ベリー君、ももじろう君は、パパ居るかな?って見に来て確認!

そしてまた、皆と楽しく遊んでいるのに・・・



↓ 諦めの悪い男です!

090408-5.JPG


でもそのお陰でneneは安心して、ママさん達と談笑できたんだけどね (*^^)v


ベリー君と ハートたち(複数ハート)
090408-6.JPG


僕はパパっ子だよ〜!! ワン♪♪

090408-7.JPG




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 桜
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年03月31日

ちびくろflock ♪

幼い頃に読んだ 『ちびくろサンボ』 の絵本。

トラが木の周りをぐるぐる回って、バターになってしまうというお話。

大好きだったなぁ〜

久〜し振りに思い出したの。。。




少し前、パパとflockがデートした時のお写真。

090331-1.JPG
090331-2.JPG
090331-3.JPG
090331-4.JPG
090331-5.JPG
090331-6.JPG
090331-7.JPG
↑ この顔は危ないね (;一_一)




ボク、バターになれる?!  ワン!!

090331-8.JPG
なれません (ーー゛)




パパの周りをぐるぐると走り回って、ご機嫌だったそうです!

わが息子ながら・・・・・・ (・.・;)ダイジョウブ?  と思うことも、しばしば(笑)






ちなみに、この日のランでの様子は (@ ̄_ ̄) ・・・・・

090331-9.JPG

たまには、こんな日もあるよね (* ̄∇ ̄*)

と、ランを出た途端 『トラのバター』 に変身したそうです!!



バターになったら、ホットケーキで食べちゃうぞーーー \(^O^)/ウマウマ♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 桜
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 20:53| Comment(32) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

偵察 (*^^)v

開花宣言から1週間。

寒の戻り? で桜の蕾も開きが悪いようですね (・.・;)

重いカメラを持って、ちょっと目黒川沿いを偵察に行ってきました。



パシャパシャ、ノロノロ歩くので、flockちょっと不満顔かな? (笑)

090327-2.JPG


だって、カメラを持ってお散歩なんて、久しぶりなの。。。 ごめんね (・.・;)

090327-3.JPG


いつも良く振り返る方だけど、今日はいつも以上に振り返って早く〜攻撃。

090327-4.JPG


しまいにプイッって怒って、振り向かなくなっちゃった (-"-)アレレ

090327-5.JPG


モウ、nene ナンテシラナイヨ ガォー!!

090327-6.JPG
ゴメンネ。。。ちょっと待ってくださいな。



桜は、まだまだのようです。 この状態を何分咲きと言うのでしょうか???

090327-7.JPG


陽のあたっている箇所は、チラホラと咲いている感じです。

090327-8.JPG



桜まつりの準備でマイクテストをやっていたのですが・・・


音にめっぽう弱いflock。 しっぽ格納です(笑)

090327-10.JPG


姿の見えないワンの鳴き声や、工事の音、改造車の激しい音なんて〜 一目散に逃げるほど。。。

いつもは威勢がいいのにね(笑)




マイクテストも、大きく響く人の声。

不安の印? 右手があがってる時は、不安な時なのよね〜 (*^_^*)

090327-9.JPG


音のなる方と、neneの顔をキョロキョロと。。。

取りあえず、抱っこでこの場を立ち去りました (;一_一)イガイトヨワイノネ




『今日の一枚』 ぶたちゃんと 黒ハート

090327-1.JPG




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 桜
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 19:18| Comment(24) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

パパの失敗 『おもちゃ選び』

先日neneが、夜お出掛けした日のこと。

flockにご飯をあげて、夕方出掛け際に「よろしくメール」をしたら、

「OK!flockにお土産で、可愛いおもちゃ買ったよ〜」 と2人の夜を、楽しみにしてる様子の返信が♪♪

そして 「ただいま〜 おもちゃで遊んでるから〜 楽しんできてね」

とここまでは、パパとflockの関係は順調だったのに。

「5分でやられた〜(T_T)」 と、破壊されたおもちゃの写メが 。。。 アレレ

険悪ムードらしいの(笑)





家に帰って、どのおもちゃ? って見せてもらったら〜

090325-4.JPG


これーーーーーーーーーーーーーーーー ???  (ー_ー)!!

nene 『理解不能』 です!!

090325-5.JPG

neneがどれだけ、flockのおもちゃ探しに苦労しているのか、知ってるはずなのに???

もちろん 『カジカジ男』『破壊王』 だと言うことも・・・

この、 か細いおもちゃ をなぜ選んでしまったの〜 ???

いくら可愛かったからって・・・ (・.・;)トホホ



5分もって良かったじゃない〜 ♪♪  飲み込まなかったし〜(笑)





どうやら、飲み込もうとしたのを、お口から慌てて取り出したみたいです (+_+)

パパのセレクト大失敗 !!  一瞬で Hello となりました (;_;)/~~~




でも気に行ったのは間違いないみたいだよ (*^_^*)

090325-6.JPG

今も狙ってるもんね(笑)





おまけ・・・。

祝!サムライJAPAN V2 おめでとうーーー(^O^)/
昨日は 『WBC』 に燃えました〜

一生懸命、応援している横で、またまたダラダラ〜なflock。 頭がベットから落ちてるし (ーー゛)チガサガルヨ

090325-1.JPG

「flockも応援しなさい」 と言うと、薄目を開けた〜 (;一_一)

090325-2.JPG

試合が接戦になって、だんだん応援もエスカレートしてきちゃった(笑)
手を Clap たり、大声で声援したり〜 一喜一憂していたら、
その度に 『ドキッ』 とするのか・・・ 冷たい目で見られた (・.・;)ゴメンネ!

090325-3.JPG

そのうち 『ドキッ』 とすることに怒りだして・・・ 逆切れ〜 flockの方が興奮してしまいました (^^ゞ

ガマン!ガマン! 優勝したしね \(^O^)/




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 桜
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 15:12| Comment(36) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする