2009年09月27日

お靴!!

flock、はじめて 『靴』 を履いてみました ♪♪


090927-1.JPG



flockは、靴下とか、お靴とか、大丈夫かなぁ?
なんて、ずっと思ってたら・・・
先日たまたま行ったペットショップに、試着のお靴がありました〜 (*^^)/



試しに履いてみよう!!




うふふ(*^_^*) 取りあえずイヤイヤは、ないみたいです ♪

090927-2.JPG





ふった〜ん 「歩いてごらん♪」




。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ!。゚( ゚^Д^゚)。ギャハハ!


やっぱり気になるみたいで、パカパカパカって


ふったん馬みたいになっちゃった〜  ヾ(≧▽≦)ノあはは!






最後は、ウサギ跳びだし  (´゚Д゚`;)





090927-3.JPG


でもふったん、なんだか楽しそうだね ♪♪



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 23:32| Comment(22) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

のんびりウィーク♪

『のんびり〜』 と過ごした、お休みでした。

090923-1.jpg



いつものお休みと違って、都内もわりと混んでたような気がします。

公園に行ったり

カフェに行ったり

おじいちゃん、おばあちゃんに、会いに行ったり ♪♪



090923-2.jpg




でも、足の裏の2ぴきのクマさんに、お休みはありません(笑)

いつでも一緒のお友達 ♪  いつも、いつも ありがと (*^^)

090923-3.JPG



お休み中は、毎日みんな一緒。

お留守番はありませんでした。


090923-4.jpg



お出掛けしない、のんびりデーも、ベタ〜っとストーカー君だから、

ゆっくり寝れない、寝不足の毎日だったようです 。。。(;´∀`)


090923-5.JPG



いつもはお留守番で、お昼寝いっぱいのflock。

もしかしたら・・・

「もう会社に行ってください!」 って思ってたりして(笑)



090923-6.JPG


一緒が、ただ楽しい、のんびりウィークでした (●^o^●)

ほ〜んと! お休みって、あっと言う間。。。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 20:48| Comment(20) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

一途なの。。。

ジロッ なんですか? ( 一一)ワン!

090918-1.JPG


あっ写真撮ってるのバレちゃった ・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!




最近、お仕事が忙しいパパ。

090918-2.JPG


階段の一番近くに陣取って、パパの帰りを待つ、待つ、待つ・・・

ちょっと物音がすると ひらめき

090918-3.JPG



残念でした〜  パパじゃないよ (´∀`*)ウフフ

090918-4.JPG



待ちくたびれて 眠い(睡眠)

090918-5.JPG


ふったんて、一途なんだねぇ〜

ちなみに・・・ neneは、ここに居ますよ〜 (@ ̄∇ ̄@)aha



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 23:52| Comment(24) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

パパのくつ下 (ーー゛)

ふったん、何もってるの???


ダメー  これボクの ワン!

090913-1.JPG



あっ! なんか隠した (ーー゛)




取ろうとしたら、咥えて逃げた〜。




ゲッ! パパのくつ下だぁ ..... (´Д`ι)アセアセ




だって、ボクが見つけたんだもん ワン!!

090913-2.JPG




でもダメ〜 はい、没収 (* ̄∀ ̄*)エヘヘ


取りあげられて、ボク真顔だよ!

090913-3.JPG


flockは、くつ下がだ〜い好き (・.・;)

お洗濯したくつ下も、もちろんお洗濯前のも。

特にパパのがお気入りなんだけど・・・

でも、パパのは絶対だめよ 。。。(///▽///)ゞナンテ!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 22:35| Comment(18) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

flock、4ヶ月の頃は〜

flockの大好きな 『ぷーちゃん』

だいぶ前に、IKEAで購入したプードルのぬいぐるみです。



主に・・・ 興奮したときや、八つ当たりしたいときに、

相手をしてくれる、優しいお友達です(笑)




日頃の恨みを込めて、馬乗りだぁ〜!!


090829-1.JPG
flockは、まったく気づいてませんけど 眠い(睡眠)




ぷーちゃんが着ているお洋服は、neneがflockに初めて作ったもの。

思い入れが深いから、着れなくなってからは、ぷーちゃんに着てもらっています。


090829-2.JPG



このお洋服を着ていたのは、4か月くらいの頃。

flockも、こんな小さかったんだなぁ〜



なんて、しみじみ。。。


090829-3.JPG
flock 4ヶ月半



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

秋刀魚。

新サンマが美味しいですね!
『秋刀魚』 と書くだけあって、秋の便り ♪
朝晩はだいぶ涼しくなって、そろそろ夏の終わりを感じます。
夏の終わりって、毎年とっても寂しくなります (・.・;)

早く涼しくなって欲しいな〜と思ってたはずなのにな・・・。



flockにも季節もの 『サンマ』 をあげようね (*^_^*)

090821-1.JPG


くんくんくん・・・  これ食べられる? ワン!!

090821-2.JPG


パクッ exclamation×2

090821-3.JPG



久しぶりに、おもちゃを買いました。
中にビニールが入っているのか? 噛むとシャカシャカ音がします。


色々な角度から、調査中。

090821-4.JPG


おっ! 尻尾から攻めることにしたなぁ〜

090821-5.JPG


flockも、たいやきを食べるなら、尻尾からタイプかもね (*^^)

090821-6.JPG


090821-7.JPG


nene〜 このサンマ、美味しくない ワン!!

090821-8.JPG



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月01日

SALE ってお得だね!!

昨日思い立って、amのSALEに行ってきました。
ちょうど初日だったので、少し期待したりして (*^^)


自分のお洋服なんて、最近いつ買った? ってくらいなのにね (^^ゞ

090801-1.JPG


曇り空で、お散歩日和。
プラプラお散歩を楽しみながら、お店に到着。



あれれ???



SALEだよね? と思うくらい、空いてました。

いつも可愛がってくださるお店の方に、おやつまで頂いちゃったりして♪♪


ゆっくりお買い物は出来ましたが、選ぶほどの数はなく(・.・;)
flockは大きい大きいとは言え、やっぱりよく出るサイズのようで、
SALEに出る数は、少ないんですって。


購入したのは、この夏ご愛用の 『アンチオーバーヒートTee』。
既に3枚持ってるけど・・・ と悩みながらも、お値段に負けて、3枚購入。
そしてスエット地のお洋服は、ずっと悩んでたので、即決定!
他にカラーも2本かって、お値段占めて、¥11000

090801-5.JPG

すごいでしょ〜 普通じゃ、もう買えなくなっちゃいますね \(◎o◎)/


090801-2.JPG
せっかく素敵なイスなのに、ぼちゃ男でガクリ (ーー゛)



そして、お買い物の後は ラ・ン・チ ♪♪
ドキドキだった、初めての1人ごはんから、5か月ぶりです (*^^)テヘヘ


行ったことあるお店なら、大丈夫〜って 『omamori cafe』 に 犬(足)

頂いたのは、鶏肉の味噌南蛮の、おばんざいセット。
なのに、お写真にメインがなーーーーーーーーーーーい!!!
しかもボケてるし (~_~;)

090801-3.JPG

1人ごはんで、お料理のお写真は、これが限界 (^^ゞ



flockも心配そうに、見上げてくれました。

090801-4.JPG


あまりの寂しさに、今日はお膝に居てね (・.・;)
なんて、flockを抱きあげちゃったりして。。。


都合のいいneneを許してね (@ ̄∇ ̄@)aha!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月30日

はじめてのキャリーバック ♪

バック大好きflockくん!!

090730-1.jpg

こんな風に、自分で上手に入ります。
でも入って欲しくない時も、強引に入りたがる困ったちゃん (;一_一)
スリングも大好きで、スリングを見るとジャンプジャンプ!
どんだけバックが好きなのか???


電車に乗る時は、neneお手製のアミアミを被せて、こんな風に乗ります。

090730-11.jpg

嫌がることなく、鼻の部分をビチョビチョにしながら、たまに大きな深呼吸を (・_・;)


neneとの密着度も高く!
顔にまとわり付くアミアミ。
これでは夏のお出掛けは無理だよね…。




で、ずっと探してたキャリーバックをやっとご購入です (*^^)v

090730-2.JPG

大きなflockに、体力のないnene (・.・;)
キャリーバックって、意外に重いものですねぇ〜
取りあえず、軽いを最優先に!!
こちらのバック800gで、とっても軽いんですよ♪



問題は・・・ flockがバックに頭を入れられるか??


想像通り、サイドからのバックインは拒否です (ーー゛)ワカッテタケド...
上を開けてあげたら、喜んでバックイン♪♪

090730-3.JPG


さてさて、頭は入れられる???

090730-4.JPG

取りあえず、顔出しOKで、入ってくれました。

090730-5.JPG


第一関門、突破!!

090730-6.JPG


これだけでも、neneとパパは「すごーい!!!」って褒め殺し (///▽///)ゞ
flock、やれば出来るじゃん!!

090730-7.JPG


まだまだだよ〜

これからが、第二関門!!
全部閉められなきゃ、意味がないもんね (●^o^●)


上を閉めて、やっとのことで、サイドを閉めたら・・・

090730-8.JPG

なんてお顔 (@_@;)
ボタンが気になって、取りたいんだって (ーー゛)マッタクネ。


コラコラ! 壊さないでくださいね。

090730-9.JPG

アミに鼻をくっつけて、ブーなお顔。
かなりの不満顔だけど、出たいとは言わないから、お利口さん!!


「がんばったね〜」って、開けてあげても、しばらくは出てきませんでした。

だらだら〜 だけどね (@ ̄∇ ̄@)aha!

090730-10.JPG

今度は、サイドから入れるように、ゆっくり練習ですね!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月12日

眠りに落ちる〜

あれれ、ふったん ♪♪
ものすご〜く、まったりしてますね (・.・;)

090712-1.JPG


一日中、寝てばっかりのflock。
寝ても寝ても、ネムネムなの??

それとも、退屈だから寝るしかないのか・・・ ( 一一)ドッチ?



だら〜ん、でれ〜んとした寝姿を激写 カメラ


ボク、ネムネムなの〜

090712-2.jpg

あらあら、怖い顔 (;一_一)

目は開いたままなのに、瞳だけが眠りに落ちていった(笑)





あまりに退屈そうなので、夕方涼しくなってから公園に・・・
人もまばらで、とっても静か。
大きなわんちゃんのお散歩が多かったです。

わんちゃんの鳴き声が結構してたので、flockは抱っこマンに変身。
30分もしないうちに、帰ろうか〜って歩いていたら・・・



あーーーーーーーーー LEAくんだぁ (^O^)/

LEAくん、久し振りだね! 元気だった?

090712-3.JPG

うふふ(*^_^*) 元気そうだね!!   元気過ぎて、お写真がブレちゃった (^_^;)ゴメンネ〜
お友達のカルアちゃんと一緒でした ♪♪


090712-4.JPG


偶然記念に、お写真撮らせて頂きました (*^^)v

090712-5.JPG

risaちゃん yukahluaさん、お会いできて嬉しかったです ♪

090712-6.JPG

ちょっとだけって出掛けて行ったので、実はnene焦りましたぁ〜
いつでも、身なりはきちんとですね 。。(///o///)ゞ




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年07月08日

うなぎ犬

今回のトリミングで、久し振りにボディの毛を短く切りました。
冬の間はちょっと長めだったので、すっきりは久しぶりです ♪

090708-1.JPG

競泳用水着が似合いそう 。。(///o///)ゞ



今回、しっぽの形が可愛いです (*^_^*)
葉っぱみたいなしっぽ〜


ムムム・・・  何かに似てる??

090708-3.JPG

あっ ひらめき 『うなぎ犬』 だぁ〜
知ってる人の方が少ない か・し・ら (@ ̄∇ ̄@) aha!




ちなみに、こちら 下  昨年の9月のお写真です。
flock9ヶ月。 まだまだパピー体型で胸板が全然ちがいますねぇ〜
しっぽも(笑)

090708-2.JPG




スッキリすると、胴の長さが目立つかも?

090708-4.JPG

090708-5.JPG

090708-6.JPG


今回のボディのカットは、バリカンで5ミリだそうです。
今までflockは、ずぅ〜っとハサミカットだったんですが・・・

とっても柔らかい毛質のflock。。。
このさわり心地が大好きなので、バリカンで大丈夫? ってちょっと心配です (・.・;)

みなさんは、バリカン派ですか? ハサミ派ですか??




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ