2010年02月26日

カフェ練!!

ここ最近のflockくん・・・

自我が強くなってきたのか?   臆病ゆえのことなのか??
たま〜にカフェで 「ウーーー」 と、重低音でお喋りしてしまうようになりました (;一_一)
どうやら苦手なタイプの店員さんがいるようです。
比較的黒いエプロンには弱いのですが、
エプロンをしていても、大丈夫な人もいたり・・・。
その基準を理解してあげるのが、なかなか難しい !!


100226-1.JPG



カフェによく行き、まずその状況を作り、いけないことを教える練習をしています。
「ウーーー」 という状況を作らないと、教えられないので、なかなか難しいです。


この日のカフェ練は、下北沢の 「まるさんフーズ」 (店内わんこOKです)

neneのお膝では、おりこうさんなflockくん。


100226-2.JPG


残念ながら、この日は 「ウーーー」 はなし。
のんびりランチになりました。


100226-3.JPG


パパのお膝に行くと・・・


100226-4.JPG


じぃ〜っとは出来ない?  させてもらえない 〜(@ ̄∇ ̄@)aha!!


100226-5.JPG


本当は床でステイが、一番いいんだと思います。
でもそれは、flockには本当に難しいこと。
カフェの時間がflockにとって、ただただ苦痛な時間となってしまいます。
お膝でおりこうに出来るから、こうして一緒に楽しみたいな〜なんて、あまあまなneneです (^^ゞ

「ウーーー」 が出なければ、おりこうさんなのにね (;一_一)



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
ちょい悪ふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 09:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

flockまん

「ねぇねぇ 撮って! 撮って!〜」



「 ・・・・・ w( ̄△ ̄;)w 」






ボク迷惑 ワン!!

100225-1.JPG




うんうん、それは迷惑だよね・・・



いつもパパに付き合ってあげて、ふったんえらいね〜




100225-2.JPG



でも本当、角煮まんみたい〜


なかなか美味しそうだよ (*^▽^*)ゞ



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
超迷惑顔なふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 08:33| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

フランス犬だけど・・・

手編みのセーター 第3弾 !!

『うちのコ2年記念』 のプレゼントに編みました (*^^)v


100223-1.JPG



今回は、ラルフローレン風  〜(@ ̄∇ ̄@)エヘッ!
パパが大昔に着ていた、ベストを真似て作ってみました。


第1弾は、neneのセーターをほどいて
第2弾は、パパのセーターをほどいて
そして第3弾は、赤い糸だけ追加して、パパとneneのセーターの合作品です !



エコでしょ〜 (*^^)v



100223-2.jpg



フランス犬だけど・・・

アメリカも似合ってます(笑)



100223-3.JPG



2枚のセーターが、次々に変身するのって楽しいです!

さてさてflockセーター、あと何枚できるかな???



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
ふったんセーター似合ってるぅ〜って、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 00:21| Comment(20) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

優しい背中


『背中』


100217-1.JPG


大きな背中から、優しさが伝わるね。

flockがびっくりしないように、じぃ〜っとしてくれてる

優しい大きな背中・・・。





「もういい?」


100217-2.JPG



「えっもういいの?!」


100217-3.JPG




ふたりで振り向いてくれたらねっ ♪♪




100217-4.JPG


ハイ 良く出来ました 黒ハート



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
ちょっとビクビクしちゃってるふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 08:35| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ふたりの週末

寒い日が続いていますね。
とっても寒がりなflockは、猫のように丸まって、
お仕事に行くneneを、見送ってくれました。
こんな日は、ゆっくり暖かい飲み物でも飲みながら、
隣のボクを眺めつつ、のんびり過ごしたかったなぁ・・・。



パパがお留守だった先週末。。。
ふたりで大きな公園へ行ってみました。


100213-1.JPG


去年は今頃咲いていた桜も、今年はまだ蕾。
やっぱり今年は寒いんですね。


100213-2.JPG


風がものすごく強くって、
風の音と、舞い上がる落ち葉、
そして、あまりの寒さにflock固まっちゃったね。
からだを暖めるために、少し走ってみたらどう?


100213-3.JPG



公園のお散歩も好きだけど、街をふらふら歩くお散歩が好き ♪♪
路もわからず、あっちの方へ、こっちの方へ・・・
あれれ? ここはどこ? なんて、
迷子になったら道行く人に尋ねつつ、のんびり歩くお散歩が大好きです。


この日も公園を抜けだし、ふらふらふらふら3時間 (笑)
flockが来る前は、お休みは一日パジャマ。
テレビの前にすべてを用意して(笑)
一日だら〜んと過ごしてばかりいたなぁ〜
今はそんな過ごし方が、出来なくなっちゃった!
ついつい、出掛けてしまうんだよね。


だから雨の日は、嫌いだけど・・・
少し好きだったりもするのかも?
なんて、言ってることがバラバラね (///▽///)


100213-4.JPG


flockとのふたりご飯も、ゆっくり楽しめるようになったしね。
ふたりの週末も、たまにはいいなぁ〜



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
風に負けそうになったふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

遊び寝 ♪

ウトウトウトウト・・・


100212-1.JPG



最近お気に入りの、ミルク棒。
パパのお膝に持ち込んで、カジカジカジカジ遊んでたら・・・
ネムネムになっちゃったんだね (*^^)



100212-2.JPG


遊びながら寝ちゃうなんて、可愛いぞ !!



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
遊び寝しちゃったふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 07:42| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ガリガリ君

魅惑のミルク棒を頂いたので ♪♪

久しぶりに、ふったん 『カジカジ男』 シリーズ Vol.5 です。
(気になる方は      良かったらご覧ください♪)



100205-1.JPG



flockは、堅いおもちゃの中でも 『超堅い』 がお好き。

実はお写真に撮る前に没収になった、幻のおもちゃもあるんですよ(笑)

あまりのカジカジの激しさに、歯が心配で・・・

最近は堅いおもちゃを控えていたんです。




で! 久しぶりのカジカジおもちゃは〜


100205-2.JPG


いいお顔 (^o^)丿  やっぱり好きなんだよね ♪

ガリガリガリ ガリガリガリガリ ガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・・


ボク、たまらない ワン!!

100205-3.JPG


ほら〜 どんどんムキになっていくでしょ  ⌒(o^▽^o)ノ゚ヤリスギネ!


100205-4.JPG


小さい頃は堅いおもちゃを、毎日毎日噛み続けていたけれど、

今は1日に数回、数分から数十分程度かな?

これでも多いけど〜(笑)


100205-5.JPG


一生懸命に、おもちゃを握るおてて。

このおててを見てたら、取り上げられなくなっちゃうよ。。。



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
久しぶりのガリガリふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 07:32| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

似合ってますか?

ふったん、2歳1ヵ月と13日。
月日がたつのは本当に早いもので、2歳になって、既に1ヵ月がたちました (゚Д゚ノ)ノ ハヤッ!

「何歳ですか?」
「2歳です」

と言うのも、少しずつ慣れてきた感じです ♪♪



お誕生日プレゼントに頂いた、お洋服やアクセサリー、おもちゃやおやつ。
ふったん、日々愛用させて頂いております。

おやつは、着々とお腹の中に消えて行き(笑)
おもちゃは、破壊することなく、楽しく遊ばせて頂いております。


こんな感じ〜

100201-1.JPG


まだ、もったいなくて出してあげてないおもちゃもいっぱいです!!
少しずつ、もったいぶって、小出しにさせて頂きます (///▽///)ケチケチ




お洋服は、flockにサイズぴったりでした (*^^)v
さっそく着させて頂いているので、既ににお写真で紹介しているものも・・・
寒い冬、皆様の愛に包まれて、毎日元気に遊びまわっております。

100201-2.jpg

体型が難しいflockなのに、こんなにぴったりんこ!
どれもflockに、とっても似合っています。
flockを思い浮かべ、選んでくれたお洋服。
大切に大切に、着させて頂きます (*^_^*)



お洒落には欠かせない、アクセサリーもぉ〜 ♪♪
しかも、お友達とお揃いなので、嬉しさも倍増です (^o^)丿

100201-3.jpg

しぶきちゃんとお揃いのかっこいいアクセサリーや、
ルイくんとお揃いの迷子になっても大丈夫ぅ〜な、名前と電話番号の入ったイニシャルチャーム。
今度お揃いでデートお願いします!



そしてそして、ハンドメイドなプレゼントも 黒ハート

LISAちゃんメイドのネックレスは、赤がflockにとっても似合っていて、超可愛い ♪♪

100201-4.JPG

flockの迷子札に合わせて、チャームを変えてくれたそうです。
細かい所まで考えてくれて、どうもありがとう。
いつもflockに似合う、アクセサリーを作ってくれてありがとう (^o^)丿
こちらもみんなでお揃い〜 お揃い大好き!!!




レイくんパパさんメイドのアクセサリーは、『FLOCK』 のお名前入りで、かっこいい!!

100201-5.JPG

パパさんメイドなんて凄いでしょ〜
さすがパパメイドです。男の子らしいデザインでカッコイイの〜
軟弱ふったんだけど、似合ってますか?
レイパパさんありがとうございます♪



そして、flockの 『Photo album』 を作ってくれたひろみん。

100201-6.JPG

めくってもめくってもflockがいっぱい。
お写真は全部 Photograph by ひろみ。
flockの成長を、いつも素敵に残してくれてありがとう!
これからもお願いしまーす (*^▽^*)



本当にたくさんの方々に、素敵なプレゼントを頂きました。
細かくご紹介できなくてごめんなさい。
全部、大切に大切にしますね ♪
ありがとう! ありがとう! ありがとう!!



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
どれも似合っちゃってるふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 11:38| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

溜めオシッコ派 !!

flockは、溜めオシッコ派 !!


nene〜 ボク狭いワン!!

100129-1.jpg



そんな 『派』 があるのか? ですが(笑)
お外でもお家でも、まめにおトイレしないから、一回の量が結構凄いんです。
なので・・・ペットシーツ選びは重要。
吸収率がよく、匂いも防いでくれて、なお且つ安い!!

いろいろ試してみたけれど、こちらのペットショップのオリジナルシーツがお気に入り〜
ここ1年は浮気もせず、ご愛用しています。
家から少し遠いから、半年に1度まとめ買いに行きます 車(RV)



100129-2.jpg


車にカメラを置いて来ちゃったから、携帯でパチリ カメラ
どんどん埋もれていくflock。
出たくて、出たくて仕方がないみたい。


ふったんのお買い物でしょ〜
我慢してね ♪



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
埋もれちゃったふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 08:17| Comment(23) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

一点病

パパのお膝は、落ち着く ワン!!


100127-1.jpg


ふったん、瞬きもせず一点病
至福のひととき・・・
寝ちゃったら、もったいないものね〜 (〃^∇^)



いつも応援ありがとうございます (*^▽^*)アリガトウ♪
一点病のふったんに、ポチッとお願いします ヤギ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 13:24| Comment(14) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする