2009年04月30日

緊張のトリミング ♪

今日flockは、初めて違うトリミングサロンに行ってきました ♪
軟弱毛質のflockでも、上手にアフロにして頂ける〜
と、お友達の皆さんにお勧め頂いて、
憧れの 『F by design f + C』 さんに行って参りました!!

ずぅ〜っと同じサロンだったので ・・・
neneもflockも緊張でした (@_@;)ドキドキ


後ろを振り返り、ワンワン大鳴きしながら、
トリミングルームに連れて行かれたflock (T_T)




3時間半後・・・




flockは、こんなに可愛く変身しました \(*^_^*)/カワイイ♪

090430-1.JPG


鼻の頭の薄い所も、ふんわり仕上げて頂いて、
マズルも、頭もふんわりまんまるでーす ♪♪



↓ このお写真はお店を出た直後です。
neneもflockもニコニコです(笑)

090430-2.JPG



パパにもおリボン見せたくって、
お家に帰っても、おリボンはずぅ〜っと付けたまま。

090430-3.JPG

090430-4.JPG


やっぱりトリマーさんによって、感じが全然ちがうなぁ〜と実感。
いつものお兄さんのカットもすご〜く好きだし、
flockをものすごく可愛がってくれるので・・・
(たま〜に可笑しな顔にされちゃうけどね(笑))

次どうしよう〜って、今から悩んじゃう!!


パパは、よその子みたいだねぇ〜って。
でも、紐をカジカジしてる姿を見て、
「あ〜やっぱり、flockだね」 だって (;一_一)



ボクはボクだよ! ワン!!

090430-5.JPG


伸びてきた時に、違いがわかるそうなので、
数週間後のflockも、とっても楽しみです (●^o^●)ワクワク!


flock11回目のトリミングは、大変身の巻きでした 手(チョキ)




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年04月02日

また雨だったね…。

ここ何回か、トリミングの日は雨。  そして昨日も 雨

トリミング嫌いなflockも、朝から何かを感じているようで・・・ 毛がたってる〜!!

090402-1.JPG

ってこれはパパの悪戯ですが。。。  みるくちゃん に影響されたのね〜(笑)




昨年の 4/20 に 『初めてのトリミング』 に行ってから1年。

今回は記念に、トリミング中のお写真を撮ってみました カメラ

090402-2.jpg

おりこうさんに はさみ して貰ってます!

姿が見えたら大騒ぎなので、neneがこっそりお写真を撮ってるのに、

パパったら、正面でガラスにへばりついて見るから、見つかっちゃいました (;一_一)コラッ!

お店のワンコもゾロゾロ寄って来てるしーーー(笑)






昨日までのボチャ男君は何処へやら〜 こんなに可愛くなりました! (今回もマズルはノーカットです♪)

090402-3.JPG


ボク、ネムネムデスーー クゥーン。

090402-4.JPG


やっとお顔があがった ♪♪

090402-5.JPG

お耳も埋まって、まんまるです ♪(* ̄∇ ̄*)♪カワイイ




今回でトリミングは10回目!!

090402-6.JPG


ピーナッツ顔や、チリチリの三平スタイル、ケロロ軍曹みたい〜って言われたスタイルも (* ̄∇ ̄*)

090402-7.jpg




flockには、どんなスタイルが似合うのかなぁ???  と日々模索中!

いろいろ冒険もしたいけど、可愛くないとショックだし〜

伸ばしたいけど・・・ もったいなくて、切れなくなりそうだし〜 (って今がそう?)

あーーーーーー 難しいですね \(◎o◎)/マヨウヨネ!



090402-8.JPG

のんきに欠伸♪  neneのお悩みは、flockには全く関係ないようですね・・・ (^▽^;)




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 桜
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 19:33| Comment(22) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

伸びたよね?

何だ〜? この車、ちっちぇー  ガオー!!

090225-1.JPG


グイグイ近づいて・・・ラジコンが動いた瞬間、吠えた (ーー゛)

090225-2.JPG


眩しくて目を細めているから? ボチャ男だから? オメメが見えなくなってます。

090225-3.JPG



あの・・・驚きの 「ベリーショートマズル」 から1ヶ月。

ずいぶん伸びたな〜って思ってたのに、日曜日に公園で会った人に

「顔バリしてるんですか?」 って聞かれました (・.・;)トホホ

気にしない、気にしない。。。




そしていよいよ今日、トリミング(9回目)に行ってきました。

皆さんのアドバイスをもとに、バッチリ資料を作成 (*^^)v

気に入った写真を数枚用意し、お願いするポイントを何度もチェック(笑)

意気込んでるのに・・・



flockったら。

気持ち良さそうにまったり、ウトウト。

090225-4.JPG

ネムネムです 眠い(睡眠)

090225-5.JPG



寝てる場合ではありません 『 いざ!出陣です!! 』



トリマーのお兄さん、flockを見るなり 「あれ〜やっぱりこないだ切り過ぎだったねぇ〜」

「今回は口周りは、切らないでもいいくらいだね♪♪」 だって \(◎o◎)/!


「言うよね〜」 (o ̄∇ ̄)o!!アハハッ




さて今回の仕上がりは、如何でしょうか?


もう、ボクのこと笑わないでね ワン!!

090225-6.JPG


後ろ姿はいい感じ!! まんまるになって来たね〜

090225-8.JPG


えっえっ… この角度、前回とあまり変わりがないような ( ̄Д ̄;;

090225-7.JPG


落ち着いて、落ち着いて。  肝心なのは、正面だよね?

090225-9.JPG

か・か・かわいい (///∇//)キャッキャッ!

090225-10.JPG


伸びたよね?


ちょっとお疲れ顔だけど〜 ♪♪ バッチリだね (* ̄∇ ̄*)

090225-11.JPG


来月には、元通りになりそうです (o ̄∇ ̄)o イエーイ!!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 22:53| Comment(39) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

僕はブラウンバード (;一_一)

トリミング(8回目)に行ってきました・・・。

090118-1.JPG




どうして、こんな事になってしまったのか (・.・;)



お顔のお写真を載せたくない感じ(笑)

090118-2.JPG



頑張って横顔を・・・

090118-3.JPG




「お口周りは、前回と同じ感じにスッキリと・・・」とお願いしたのに (;一_一)
「スッキリと」がいけなかったのか???


flockに 『くちばし』 ができました (T_T)


前回                           今回
090118-5.jpg



お迎えに行って、flockの顔を見た時の衝撃といったら \(◎o◎)/オーマイゴット!


トリマーのお兄さん・・・
「なんかちょっとスッキリし過ぎちゃったかなぁ〜
      セサミのイエローバードみたいになっちゃったねぇ〜」


イエローバードって ・・・ neneとパパは、言葉もなく (;_;)/~~~




ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・
帰りの車中「ありえない〜」と文句を言うnene (~_~メ)
「どうしてこんなに切っちゃったんだろうな〜」と悲しむパパ。




家に帰っても、flockを見てはため息 (ーー゛)ハァー



そんなneneを冷たい顔で見るflock...。


ボクのせいじゃないのに ガォー!!

090118-6.JPG


そうでした!! flockはflock!! 可愛いよね?





気を取り直して〜 ♪♪


flockがトリミングに行っている間、neneは久しぶりにチクチクしましたよ (*^^)v


薄手の冬用のカフェマットと、あまった生地でマフラーを作ってみました (●^o^●)

090118-10.JPG


後ろ姿はかわいいなぁ〜 (*^_^*)

090118-7.JPG

なんだか、見なれてきたかも(笑)

090118-8.JPG

090118-9.JPG


あー早く伸びないかなぁ〜

お友達と遊びに行くのも・・・ 足取り重いわぁ〜 (・.・;)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 22:33| Comment(48) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

サンタがわが家にやって来た (*^^)v

今日は、今年最後のトリミング(7回目)。

なのに雨 Σ( ̄ロ ̄*)

flockは、朝から暖房の前でまったり中。

081217-1.JPG


ねぇねぇ、flockさん?

ナンデスカ? ボク、ネテルンデスケド・・・ (゜゜)

081217-2.JPG


そろそろトリミングのお時間ですよ。

いってらっしゃい (^O^)/ がんばって〜


なんだか、気が乗らないお顔・・・ (-"-)

081217-3.JPG

081217-4.JPG


トリミングの出来上がりは・・・
なんだかマルコのアメディオみたい? えっ知らない? 古すぎる?(笑)

081217-5.JPG


アフロの成長具合はいかがでしょうか (●^o^●)

081217-6.JPG

横向き〜

081217-7.JPG

081217-8.JPG

丸くなって来たと思いませんか♪

081217-9.JPG


flockはお疲れで・・・またまた 眠い(睡眠)

081217-10.JPG





そして!そして!そして!
気付いた方、いらっしゃるでしょうか・・・(* ̄∇ ̄*)ニヤリッ


ボク! neneのサンタさんになったんだよ〜  ワン!!

081217-11.JPG


少し早いけど・・・
わが家にも、久し振りにサンタがやって来たの \(^O^)/

081217-12.JPG
カメラは、今撮影中だから撮れません(笑)


flockのお誕生日にギリギリセーフ (*^^)v



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます クリスマス
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 22:36| Comment(35) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

トリミング 6回目

昨日はワン!ワン!ワン!ワン!の日でしたね♪

関係ないけど…やっとトリミングに行ってきました 美容院
デカ顔卒業できるかな(笑)

前回のトリミングから7週間がたち…ボサボサMAX
髪が伸びると犬相が悪くなるflockですぅ (ー_ー)!!

081111-1.JPG


やっとプードルらしくクリクリが出てきました! 大巻だけど…(-"-)
そう言えば最近・・・お決まりの質問 『何犬ですか?』 も少なくなってきたような \(^O^)/




アフロを目指して頑張っているのですが・・・


neneど〜お〜? 僕、ちょっとはアフロに近づいた? ワン!!

081111-2.JPG


う〜ん。。。顔(汗)  まだまだだねぇ〜 (@_@;) GOALは遠そうだよ バッド(下向き矢印)
お耳が目立つもんねぇ〜 ボリューム、もう少し落としてもよかったねっ。

081111-3.JPG

アンヨはちょっと伸びてきたかな♪ よかった、よかった♪ (*^^)v


081111-4.JPG


今日はちょっと時間がかかってしまって・・・14:00の予約でお迎えが19:00でした。

お家に帰ってきて、滝のようなおしっこを (-"-)
お外でのおしっこがあまり得意でないflockは、いつもお出掛けから帰ると滝おしっこです (^^ゞ
その後はのびの〜び!のびの〜び!のびの〜び!!!


相当お疲れの様子・・・。

081111-5.JPG


あらあら・・・寝ちゃった 眠い(睡眠)

081111-6.JPG


ごめん!ごめん! お写真はこのくらいにしておこうね ハートたち(複数ハート)
お写真が暗いですよねぇ… 室内は難しいですぅ(T_T)


お疲れさま〜flock!!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 紅葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 00:55| Comment(36) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

トリミング 5回目

ボサボサMAXのflock。
毛がお目々にかかって、最近また目ヤニが増えて来ちゃった (;一_一)

随分伸びたね〜

そ〜お〜 僕は気にならないけど・・・

080920-1.JPG


最近のneneの悩みの種だったflockのカットスタイル はさみ
トリマーさんと相談して、今日も前回同様短めにすることにしました。

080920-2.JPG

お耳も短め。

080920-3.JPG

ボディーもかなり短め。(前回よりはちょっと長めかな?)

あんよ 犬(足) はフレアーをやめて、ポンポンにしてみました るんるん

080920-4.JPG

去勢手術もしたし、最近太ってきたかなぁ〜と心配していましたが、
毛が伸びただけだったみたい・・・

切ったらとってもキャシャ ホネ

ど〜お〜 僕、スッキリしたぁ?

080920-5.JPG

うん 黒ハート さっぱりしてかわいいよ (^O^)/


気になってたお鼻まわり・・・短めに切っちゃえ〜などなどを参考にさせていただきました!
やっぱり毛は薄いけど、色はあまり気にならないかも 顔(メロメロ)
いろいろ相談にのって下さった皆様。ありがとうございました!!

ニックネーム nene at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏休み & トリミング

今日から旦那さんが夏休みです 手(チョキ)
と言っても特に予定はありませんが…今日は早起きして横浜に行ってみました。
道もスイスイ、山下公園もまだ全然人がいませんでした わーい(嬉しい顔) 早起きはいいですねぇ(^。^)y-.。o○

涼しいうちに〜 とflockを芝生で走らせてあげることに・・・
走るの速くてギリギリだよ〜  ベロ出し過ぎだし (-"-)
080813-1.JPG

今度はちょっと早かった…。  動くの撮るの難しい 顔(泣)
080813-2.JPG

あじ〜よ〜 あせあせ(飛び散る汗)
080813-2.JPG

なんかflock毛が伸びたねぇ〜 暑そう あせあせ(飛び散る汗)
去勢手術とかあってトリミング行きそこなってるもんねぇ…
トリミングに行こっかぁ〜 と早速電話してみると 電話
大丈夫ですよ〜 はさみ よかったねflock!今日は平日で空いてたんだねぇ黒ハート

じゃあ中華街によって…元町によって帰りましょう 車(RV)
080813-4.JPG

あいかわらず・・・計画性のない我家 あせあせ(飛び散る汗) 横浜は半日であえなく終了 顔(汗)

さぁ急いでトリミングへ 車(RV)
お外でおしっこするのが苦手なflock。
トリミング終わるまで何時間もあるので、家に寄っておしっこをさせてからいかなくちゃ (;一_一)
まったくとんだおぼっちゃま君です パンチ

4回目のトリミング 美容院
今回はあまりに暑いので…ボディはできる限り短くしてみました。
いつもお口は短めなんですが、すこ〜しプードルらしくふんわり?してみたんですが・・・(-"-)
080813-5.JPG
旦那さんいわく 「カモノハシみたい がく〜(落胆した顔)
でも前からみるとピーナッツみたいな形でかわいいと思うんだけどなっexclamation×2

おててはいつも通りフレアー気味に!
080813-6.JPG
ボディが短いからフレアーも目立ってますねぇハートたち(複数ハート)

なんか痩せっぽちできゃしゃに見える〜 肩幅ないしぃ(笑)
ちょっとは涼しくなるといいねるんるん



ニックネーム nene at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

トリミング

3回目のトリミングです 美容院
だいぶ暑くなってきてflockもバテ気味なので、さっぱりしてあげようと、少し早いですがトリミングに行ってきました はさみ

今日は…neneは母とお買い物の予定だったので カバン
旦那さんが連れて行ってくれました。
旦那さんはプードルなんだから、一度は顔バリしてみたい!と言いますが… (;一_一)

neneのリクエストはバリはダメ 顔(え〜ん)
短めでもいいけど…トップはちょっと長めがいいなぁ〜
あんよもフレアー気味でね 黒ハート

たぶん前回同様、ふよふよしょぼしょぼの毛質なので希望の髪型にはならないだろうなぁ〜と思っていました。

「終わったよ〜結構いいよ〜」とご機嫌で連絡が 携帯電話
買い物を終えて合流したflockは下 ちょっとボケボケですが…。
080706-1.JPG

横顔は 下
080706-2.jpg

さらにしっぽがぁ〜 下
080706-3.JPG
悪魔に魂を売り渡したような?しっぽです 顔(イヒヒ)

リクエスト通りと言えばリクエスト通りですかねぇ 顔(汗)
でも結構かわいいかも黒ハート






ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

トリミングにて…。

今日はトリミングに行ってきました。2回目のトリミングです。
トリミングのお店のお兄さん「おぅおぅ今日も元気だねぇ…。」きっと「シッちっ(怒った顔)っと言いたいことでしょう」

flockは取り合えず会った人には「元気ですねぇ〜」と言われます。
それしか言うことができない?とも言えるんですが 顔(汗)
人懐こいと言ってしまえばそれまでですが…もう少し落ち着いてほしいですねバッド(下向き矢印)

さらにお兄さん「思ってたより大きくなってないねぇ〜 顔(汗)
やはり…大きくなると思ってたんですね (;一_一)

flockはもうすぐ6ヵ月。体重は3.6キロぐらいでしょうか?
犬(足)が大きいので大きくなるとは思ってましたが…どこまで大きくなってしまうんでしょうか?

neneは始め、少し抱き心地がいいくらいのやや大きさのあるワンを希望していました。と言っても…昔飼ってたワンが3キロだったので、それよりやや重いくらい?と。
しかしながら…flockは、3キロなんてとうに過ぎゴールが見えない感じexclamation&question
neneが1人で連れて歩けるくらいで止まってくれるといいのですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁお陰で健康、健康ぴかぴか(新しい) なので良しとしますか わーい(嬉しい顔)


トリミングの話に戻りますが…
flockはまだ子供の毛質だそうで、まだまだ希望のカットができないそうです。
髪の毛もそんなに多くないし、しかもあまりクリクリしてない 顔(汗)
(赤ちゃんのころはクリクリしてたのになぁ(-"-))
しばらくは大人の毛質になるまで短めにカットということになりました。
080608-1.JPG
う〜プードルに見えないですよねぇ…
たまに「何犬ですか?」と聞かれますが、その質問わからなくもないような?


家に帰って、とってもお疲れのflock。ぐっすり熟睡中です眠い(睡眠)
flockはよく仰向けで寝ます!

旦那さんが、おまたおっぴろげ〜のお恥ずかしい カメラ を1枚。
080608-2.JPG

え〜隠してあげなくちゃ! neneの一言にニヤニヤしながら、たまごちゃんをそ〜っと顔(イヒヒ)
080608-3.JPG

あれっ少し動いた!でも熟睡眠い(睡眠) 神経図太いなぁ〜(笑)


ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする