2009年05月19日

気づかぬうちに・・・ (T_T)

ウトウトウト。。。

「neneちゃんと居る?」って確認しているみたいに薄目を開けて、なかなか熟睡しないflock。

視界の中に居るだけでは満足せず、常に後を追い、neneと行動を共にする 『超心配症男』
ちょっとでも動くと、ものすご〜い迷惑顔するのよね (+_+)

090519-1.JPG


抱っこ抱っこで、ムリムリお膝に乗って来る時は、すっごく眠い時。
おてても、熱くなっちゃって(笑)
抱っこか、くっついて寝ることが多いいです (●^o^●)アンシンスルヨ!
本当に眠くなっちゃったら、ヘソ天で寝ちゃうくらいなのにね (ーー゛)
寝入りが難しい み・た・い (;一_一) メンドウデショ。。。




少し前、そんな神経質なflockの小さな頭に、ストレスの 『しるし』 が出来ました。
neneの大好きな flockの 『しるし』 をご紹介したばかりなのに・・・
今回は、悲しい悲しい 『しるし』 です。


元気でわんぱくなflockですが、とっても神経質で臆病者。
いつもと変わらず元気だったけど、気づかぬうちに、ストレスを感じていたようです。。。

neneがストレスを与えちゃってたんだーーー (T_T)
悲しくて悲しくて、見つけた時のショックと言ったら〜 \(◎o◎)/
病院の先生にも 「心配し過ぎて、飼い主さんが剥げないように… 」 なんて言われる始末 (・.・;)



090519-2.JPG



症状の原因の 『強いストレス』 は、だいたい3ヵ月位前にあるそうです。
振り返り、いろいろ原因を考えたりしましたが、ちょっと思い当たることが。

ちょうどその頃、目の前の家のリフォーム工事がありました。
外壁から内装までの、大きなリフォーム工事が、1か月間。
音にとっても敏感なflockには、大きなストレスだったのかも・・・。
昼間はお留守番が多いから、ひとりとっても怖い思いをしてたのかも??


でもでも、そんな事じゃなく、neneがストレスを与えていたら〜 (T_T)

ふったん、ごめんね〜



090519-3.JPG


今日neneのお仕事は、お休みです。
flockは、お膝の上が熱くなったようで、隣でスヤスヤ寝ています。

当初はこの事を口にする事さえ怖くって、泣きそうでしたが、
10日たって、flockの症状も、neneの心も落ち着きました。
そしてflockの厳しい監視下、記録を残しています(笑)



悲しいことに、先日からまた、通りの向かいで大きな大きな建設工事が始まりました。
何が原因かはわかりませんが、この 『音』 も原因の1つと考えて、
音が聞こえにくい場所に、ゲージを動かしたり、
ラジオを付けて外出したりと、お留守番対策を考えています。


neneもflockがストレスがなく生活できるように、努力していかなくっちゃ!!
このflockの変化に、いちいち一喜一憂するneneの性格も、flockにはストレスなのかも??



。。。 だって心配なんだもん!!



幸いなことに、flockはアフロ犬 ♪♪
ストレスの 『しるし』 はバッチリ隠れているので大丈夫です (^O^)/



そして昨日は、控えていたお風呂にも入って、さっぱりのflockです ♪♪

このお風呂、とっても落ち込んでた時、バロン君&ベリー君 がやっていた、
「わんわんチャネリング」 を、すがりつく思いでお願いしたんです。
flockの心の声、何かわかってあげられたらいいな〜って。
そしてたらその結果、まず真っ先にflockが「あったま かい〜」と言ったんですって(笑)
2週間以上、お風呂はお預けだったので痒かったのかも(笑)

とても聞きたかった 『強いストレス 』に関しては、わかりませんでしたが、
ふむふむ〜と思う結果に驚きました(@_@;)

flockの心の声、大事に向き合っていきたいです (●^o^●)



お話してないのに… 何やら気づいて連絡をくれたお友達。
どうもありがとーー(^O^)/ウレシカッタ!
普通に普通にと、みなさんの所にお邪魔したりしていたのですが、
何か暗い影があったのかな? (笑)


笑って話せるようになりました (*^^)v
flockもneneも元気です♪♪



随分、長くなってしまいました〜
flockの記録に、お付き合い下さってありがとうございます♪
『しるし』 が消えたら、嬉しいご報告をいたしまーす (●^o^●)マッテテネ♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2008年08月07日

抜糸しました

昨日無事抜糸が終わり、監視生活も終了しました!
今日からneneはお仕事でした。

flockが我が家に来てからこんなに毎日一緒に居たのは初めてのことだったので、そうとう甘えん坊になってしまったようです。

neneがパソコンをしていると・・・
スリスリっと近づいてきて nene膝枕して〜 眠い(睡眠)
080806-1.JPG

こんな1週間だったので、今日からお留守番大丈夫かしら?とっても心配でした 顔(泣)
というか…neneの方が分離不安なのか?
「お仕事行きたくないなぁ〜」なんて もうやだ〜(悲しい顔)

さすがに自らサークルには入ってくれませんでしたが、flockの方がえらかった Clap
きちんとお留守番しててくれました。
夕方のお散歩は、久し振りのお留守番で退屈だったのか?
ものすご〜くハイテンション 顔(なに〜)

僕、えらかったでしょ?
080806-2.jpg
うん、えらかったよ 黒ハート  ねぇnene暑いから少し歩こうね 犬(足)
ニックネーム nene at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

無事手術が終わりました。

今日去勢手術が無事終わりました 病院
flockは結構元気で、ちょっと安心していますあせあせ(飛び散る汗)

手術もかわいそうでしたが、ごはん エサ 大好きのflockに食べさせてあげられないことが本当にかわいそうでした。
今朝はお水をすこ〜しだけなら 決定 と言うことで、早起きして少し飲ませました。いつもならごはんごはんと欲しそうにneneのそばに居るのですが…今日は何か違いを感じているのか?とってもおとなしかったです。

手術前の flock下
080730-1.JPG

9:30に病院だったので、少しお散歩してから行こうと9:00過ぎに出発。
あと少しで 病院 という所で、今までに見たことのない程の大きさの フン を。。。
エサ食べてないのにね (;一_一) でもスッキリして行けてよかったね (^。^)

よろしくお願いします!とお預けして… neneはお仕事へバス
4時頃、様子を聞くために電話をすると〜「もう元気一杯でワンワン吠えてますよ〜、もうお散歩して帰れるくらいですわーい(嬉しい顔)」とのこと。
きっと騒いでご迷惑をかけてるにちがいないがく〜(落胆した顔)

夕方旦那さんと待ち合わせてお向かえにいきました。 車(セダン)
私達を見るなり暴れる暴れる 顔(汗) そんなに動いたら取れちゃうよ〜顔(なに〜)
旦那さんに抱っこされてやっと落ち着きました。3針の縫い目がちょっと痛そうでしたが、思っていたより全然元気で安心しました。

エリザベスカラーお持ちになりますか?って…しなくてもいいんですか?と逆に。舐めなければとのことですが、絶対舐めるのでくださいあせあせ(飛び散る汗)
flockは首が細いそうで、flockサイズのカラーは小さめのピンク。お花かわいいみたいでかわいいカラーをつけてもらい帰宅しました。

帰宅直後のflockをパチリッ カメラ
やっぱりちょっとぐったりした顔ですね
080730-2.JPG

全身麻酔をしたので、今夜も エサ もお水も抜きだそうです。
何か美味しいもの作ってあげたかったのに…
点滴をしているのでお腹は空かないそうですが、なんだかかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

動きがかなりスローです。カラーがイヤなのか?痛いのか?特に何かを訴えるわけでもなく、キッチンにいる私達の横でじ〜っと立って見ています。なんだか可愛くてパチリッ カメラ はいお顔上げて〜
080730-3.jpg

スタスタスタっと歩いておトイレの方へ!あっひらめき 入れないんじゃ〜
nene〜 僕入れない 犬(泣)
080730-4.JPG

写真撮ってないで何とかしてよ〜

080730-5.JPG
ごめん、ごめん。

おしっこは問題なく上手にできてよかったね Clap

ちょっと横になったら〜 とお勧めすると…
上手にハウスのふちに顔を乗せて熟睡中眠い(睡眠)
080730-6.JPG

flockって…ちょっとおバカなのか?
エリザベスカラーを嫌がるわけでもなく、ただただ「僕可哀そう?」って感じでトボトボしてるだけです。
普通に歩いたり、走ったり、ぶつかっても全然気にしな〜い 顔(汗)
面白いワンです。


やっぱりflockはデカプーなのね…つけてもらったエリザベスカラーは全然患部に届いちゃう。首に合わせて選んでくれたので、きっと小さめなんですねバッド(下向き矢印)
そこで緊急措置で、ファイルで継ぎ足しして大きくしてみました。
せっかくかわいいお花かわいい型のカラーだったのに…顔(汗)
急にみすぼらしくなってしまいました。
080730-7.JPG

取りあえず無事終了して、本当に安心しました わーい(嬉しい顔)




ニックネーム nene at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする