2009年10月30日

HILL SIDE CLASS キンダーガーデン(3回目)

『山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス』 3回目に参加してきました。


091029-1.JPG


台風で延期になってしまったので、flockはぼちゃぼちゃ男 (T_T)トホホ
しかも、仲良しムックくんはお休み。。。
心細いね〜



ふったん!! 大丈夫?!



091029-2.JPG

そんなflockを、先生の愛犬 『マウスくん』 が優しく迎えてくれました。
はじめまして! 今日はよろしくね (*^^)



ではでは、授業の始まりです ♪♪


まずは、前半のしつけのお勉強。
課題の1つ 『他のママさんに抱っこ』

キャーーーーーーーー 先生、ムリです! ムリです!!!


先日の日記でも書きましたが、flockはパパとnene以外の人に抱っこされるのが、とっても苦手 (~_~;)
他の人に抱っこされる = パパとママは居なくなる と覚えてます!たぶん。。。



仲良しのお友達ママなら、なんとか大丈夫ですが、それでも数十秒から数分 (;一_一)
でもお勉強だもの、頑張ってやってみましょう!


みんないっせいにお隣のママに・・・ ふったん大慌てで、空中を泳いでおりました。
さらにお隣のママへ。
neneからどんどん遠くなる〜
もう、ふったんはパニックです \(◎o◎)/ゼイハァ ゼイハァ
先生が見兼ねて間に入って下さいました.......

皆さん本当にご迷惑をお掛けしました。
これも練習で、なおるそうです。
少しずつ、少しずつ頑張ろうね(*^^)



さぁさぁ 気を取り直して、お写真のお勉強がんばろーーー

091029-3.JPG


可愛いハロウィンのカボチャを、窓辺に置いて。


091029-4.jpg


いろいろな位置にflockを座らせたり、角度を変えたり・・・


091029-5.JPG

いろいろ構図を考えながら撮るって難しいです。
flockは可愛いのに、後ろのカボチャが隠れてるしね 〜(@ ̄∇ ̄@)!!



やっと解放された、ふったん。
また床のシミが気になって、気になって。
neneがお写真確認中、ずっとくんくんしておりました。

091029-6.JPG


頑張ってるお友達の後ろ姿。
ママ達の指示に、一生懸命応えてる後ろ姿が、可愛くて可愛くて ♪♪

091029-7.jpg


この日でキンダーガーデンクラスを卒業された、LunaくんとCocoちゃん。

091029-8.jpg

ご一緒できて楽しかったです! ありがとうございました (●^o^●)





そして、ランチタイム ♪♪
このイラストも楽しみのひとつ。
紙ナプキンを持ち上げる時は、ワクワクします (o'ヮ'o)waku waku♪

091029-9.JPG

091029-10.JPG

この日はお勉強をたくさん頑張ったから、flockは足元でとってもおりこうさん。
たまにムクッって起き上って、足の間からジト〜って見上げてたけど(笑)
ゆっくり先生方ともお話しが出来て、楽しい楽しいランチタイムでした!



今回も、いろいろなスポットでお写真を撮りました♪

教えて頂いたコマンドを駆使して、こんな待てポーズも。

091029-11.JPG


それにしても、ぼちゃぼちゃ男で悲しいなぁ (T_T)

091029-12.JPG

片目見えてないね (;´∀`)



091029-13.JPG

091029-14.JPG


ふったん、今日は本当に頑張ったね♪
ゆっくり山手を、お散歩して帰ろうね。。。


091029-15.jpg


Mam先生、Kanae先生、皆様、お騒がせしてすみませんでした!!
次回も宜しくお願いします (●^o^●)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 00:16| Comment(16) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当!!お休みしちゃってごめんね〜
すごい難易度のレッスンだね!!
ふったん!前回は得意の「おいで!」から。。。
他のママさん抱っこなんて。。。って感じだね。
でも、頑張ったお顔で得意気ポーズがとっても
かわいいよ♪
次回は一緒にレッスン楽しみだなあ〜♪
Posted by sayo at 2009年10月30日 00:28
おっと久々コメント♪

ふったん、頑張ったね。
どんどん遠ざかっていくneneちゃん・・・
不安だったろうにー。
想像出来ちゃう・・・
ゆっくりやればいいさ!
目線を外した写真もいいね。

旅行!!!
凄いお宿だね。
のんびりできたみたいね。
ご飯作らなくて良いし
片づけなくて良いし・・・
ふったんの「うまうま」のお顔が
めちゃめちゃカワイイ・・・萌え
あ〜私も旅に出たくなった!
Posted by スロ子 at 2009年10月30日 01:02
flockくん全然ぼちゃおじゃないですよー。
ふんわりしていて可愛い☆
どんどんかわいらしいお写真が増えていきますね。

『他のママさんに抱っこ』これ、LEAの課題でもあるかも。
だって、ママ命のLEAだもーん。
我が家は外での抱っこはパパでも大騒ぎですよたらーっ(汗)
Posted by *risa* at 2009年10月30日 01:14
ふったん頑張ったね♪
えらいえらい(*^_^*)
Mueも抱っこが大嫌いです(汗)
パパ・ママならおりこうさんに抱っこされるふったんの方がまだマシですよ(泣)
Mueは私が抱っこしても大暴れな時もありますから(-_-;)

それにしてもふったんナイスポージング!
このポージングでますます可愛く見えるし、なによりneneさんのお写真がふったんをそう見せているんだなぁと感じました♪♪♪
neneさんのお写真ステキですよ(^^)

Posted by Mica at 2009年10月30日 01:15
ふったんがんばってたよね。
でも、みんなの撮影を順番で待ってる時は
すいつくようにneneさんにだっこしてもらってて、
幸せそうだったね。

今度は電池忘れないから、
最後にキャンちゃんとツーショットとか、
お願いしちゃおうかな〜。

neneさんの写真、わたし、好きです。
Posted by くまこ at 2009年10月30日 03:47
ふったんがんばったんだね〜
ぜんぜんぼちゃ男じゃないじゃないよ。とっても可愛い。
お写真もどんどん素敵になっていってすごいいなぁ。

愛情いっぱいの優しいふったんのお顔、大好きです。
Posted by ひろみ at 2009年10月30日 08:17
この日はムックくんがいなかったから、ちょっと心細かったね!
しかも苦手なことのレッスンだったなんて〜(^_^;)
空中を泳いで大パニックになってしまったflockくん…
よく頑張りました〜!!!

いろんな角度からのflockくんのお写真、ステキですね(#^.^#)
それに全然ぼちゃ男くんじゃないですよ〜!
自然な感じがとってもかわいい♪
赤・白のストライプが、濃いブラウンの毛にお似合いですね!
Posted by あんり at 2009年10月30日 12:49
ヤギ sayoさま

頑張って行って来たよ〜
ふったんの最も苦手科目だったの。
苦手なことも、ちゃんとお勉強しなくっちゃ駄目だね!!
体力使ったから、お陰でランチはゆっくり楽しめちゃったけど(笑)
次回はすぐだね♪
楽しみだね〜
Posted by nene at 2009年10月30日 22:52
ヤギ スロ子さま

頑張ったよ〜(●^o^●)
あのお水をぜんぜん飲まないふったんが、がぶ飲みしてたもの。
ゆっくり克服できたらいいな〜

旅行は記念の年だから、ちょっとリッチに行ってみました!
わんこ懐石すっごく美味しかったみたい。
ワナワナしてたよ〜
お口ぐちゃぐちゃのいいお顔でしょ!!
Posted by nene at 2009年10月30日 23:12
ヤギ *risa*さま

そう? ありがとう(●^o^●)
いつもお教室の時は、トリミング仕立てで、すっきり可愛いから、余計にそう思ったのかも・・・(^^ゞ
LEAたんも、苦手組だよね〜
パパも大騒ぎは、パパショックだね(笑)
ゆっくりゆっくり、少しずつ!
いつか、抱っこしてもらえるようになるといいよね〜
頑張ろうね♪♪
Posted by nene at 2009年10月30日 23:14
ヤギ Micaさま

Mueちゃん、抱っこが嫌いなんですか?
自由にしていたい自由人プかな(笑)
flockは抱っこマンで、常に抱っこ抱っこって言うくらいなのに・・・
他の人はダメなんですぅ。
可愛くないですよね〜( 一一)

ふったんに、ナイスポージング!をありがとうございます(*^^)v
そして、写真も褒めて下さってありがとうございまーす!!
嬉しいなぁ〜♪♪
Posted by nene at 2009年10月30日 23:19
ヤギ くまこさま

くまこさん、キャンちゃん!ご迷惑おかけしてごめんなさい。
ビックリされたでしょ・・・(+_+)
もうこの世の終わりって感じで悲鳴なのよね。。。
抱っこが大好きなくせに、よそのママも、温かいぬくもりがあるんだよ〜ってわかって欲しいなぁ〜

そう!ツーショットとか、まだ撮ったことなかったですね〜
是非次回お願いします♪
私も電池忘れないようにしなくっちゃ!!
Posted by nene at 2009年10月30日 23:22
ヤギ ひろみさま

ふったん、今回はめちゃくちゃ頑張ったよ〜
あのお水を飲まないふったんが、ガブ飲みしてたもの(+_+)
相当だね。。。
いつもお教室の前にトリミングに行くから、今回は余計ぼちゃぼちゃに感じちゃったのかも。
大好きって言ってくれてありがとう♪
嬉しいなぁ〜!!
Posted by nene at 2009年10月30日 23:24
ヤギ あんりさま

そうなんですぅ。
今回はムックくんもいないし、苦手なことやらされちゃったしで、終始抱っこ抱っこ抱っこ〜でした(;一_一)
この日は結婚式の準備があって、人がうろうろしていたんです。
なので、気になることがたくさんあって、キョロキョロだったので(笑)
見ようによっては、自然な感じかも!!
そういう事にしちゃいます(*^^)v
Posted by nene at 2009年10月30日 23:28
そうそう。
アウトドアでの撮影は、余計なものの写り込みや背景のチョイスなど、すごく考えないといけないみたいですよ。

ジョーがモデルやったとき、カメラマンと担当者は事前にロケハンしていて、当日も、通行人や車の往来、光と影などによって撮影の角度や立ち位置を変えたりしてました。
なるほどね〜って思って見てましたけど。
Posted by ホーリー at 2009年10月31日 05:36
ヤギ ホーリーさま

そうなんですね〜
いろいろ計算しながらお写真を撮るって難しいです!!
今回は、後ろのガラスに映る絵も計算しながら・・・
ってことだったんですが、neneのお写真は全然ですよね(ーー゛)
もっともっと勉強しなくちゃです。
Posted by nene at 2009年11月02日 15:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1878440

この記事へのトラックバック