2009年10月22日

flock旅行記X in Izu 『旬彩割烹 くらの坊』

旅行の当日は、雨の予報。
今にも降り出しそうだけど、めげない、めげない・・・
この旅行のテーマは 『ゆったりのんびり、美味しい温泉!!』

雨でもきっと大丈夫〜♪♪  と、明るく出発 車(セダン)

道の状況によって、ランチの場所を三島あたりから、何ヶ所か調べていたんですが、
とっても空いていて、一番行きたかった、一番遠いお店まで、すいすいで到着できました (*^^)v
途中から雨も降って来ちゃったけど、きっとお天気がイマイチだから空いてたのね♪



ランチは、ホテル四季の蔵、直営の和食処 『旬彩割烹 くらの坊』 で頂きました。

091022-1.JPG


flockは、お店の入り口でメニューをチェック中 (●^o^●)

091022-2.JPG

残念だけど、ふったんのごはんはないのよ〜



お写真を撮っていて遅れるneneを、振り返って待っててくれました。

ふったん、優しいねぇ〜  (≧∇≦)キャー♪

091022-3.JPG


昭和初期に建てられた別荘をリニューアルしたという外観や店内は、レトロ感いっぱいです。

しかも、お客様は我が家のみ!

「ここが一番よく見えますよ〜もう始まりますから!!」と、
カウンターの真ん中のお席を勧めて頂き、正面の大きな窓ガラスを見ていると・・・

091022-5.JPG


何やら白い煙が、もくもくと。
昔は“東洋一の大噴湯”と言われた、峰温泉大噴湯だそうです。
へぇ〜どれどれ? お写真をなんて言ってる間に、すぐに終わってしまいました (^^ゞ
でも、ちょっと写っててよかった〜。



頂いたお料理は 『一汁三菜』 コース。

091022-6.jpg


美味しい!!

どれも、すっごく美味しかった〜

特にneneは、トマト丸ごとのお椀が気に入ってしまいました。



ここでこのお料理を作ってるの? と思うほど、飾られた厨房。

091022-7.JPG


ゆっくりランチを頂いて、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。


091022-8.JPG


レトロな店内に、flockのお写真も素敵な感じ♪♪


091022-9.JPG

091022-10.jpg


ランチを食べ終わる頃には、雨もやんでくれました。


091022-11.JPG


とっても素敵なお店でした。
お料理も絶品!
そしてなにより、flockと一緒に和食を食べられるのがサイコーです。
『ゆったりのんびり、美味しい温泉!!』
出だし好調です (^O^)/


つづく。。。



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 21:12 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1872214

この記事へのトラックバック