2009年07月30日

はじめてのキャリーバック ♪

バック大好きflockくん!!

090730-1.jpg

こんな風に、自分で上手に入ります。
でも入って欲しくない時も、強引に入りたがる困ったちゃん (;一_一)
スリングも大好きで、スリングを見るとジャンプジャンプ!
どんだけバックが好きなのか???


電車に乗る時は、neneお手製のアミアミを被せて、こんな風に乗ります。

090730-11.jpg

嫌がることなく、鼻の部分をビチョビチョにしながら、たまに大きな深呼吸を (・_・;)


neneとの密着度も高く!
顔にまとわり付くアミアミ。
これでは夏のお出掛けは無理だよね…。




で、ずっと探してたキャリーバックをやっとご購入です (*^^)v

090730-2.JPG

大きなflockに、体力のないnene (・.・;)
キャリーバックって、意外に重いものですねぇ〜
取りあえず、軽いを最優先に!!
こちらのバック800gで、とっても軽いんですよ♪



問題は・・・ flockがバックに頭を入れられるか??


想像通り、サイドからのバックインは拒否です (ーー゛)ワカッテタケド...
上を開けてあげたら、喜んでバックイン♪♪

090730-3.JPG


さてさて、頭は入れられる???

090730-4.JPG

取りあえず、顔出しOKで、入ってくれました。

090730-5.JPG


第一関門、突破!!

090730-6.JPG


これだけでも、neneとパパは「すごーい!!!」って褒め殺し (///▽///)ゞ
flock、やれば出来るじゃん!!

090730-7.JPG


まだまだだよ〜

これからが、第二関門!!
全部閉められなきゃ、意味がないもんね (●^o^●)


上を閉めて、やっとのことで、サイドを閉めたら・・・

090730-8.JPG

なんてお顔 (@_@;)
ボタンが気になって、取りたいんだって (ーー゛)マッタクネ。


コラコラ! 壊さないでくださいね。

090730-9.JPG

アミに鼻をくっつけて、ブーなお顔。
かなりの不満顔だけど、出たいとは言わないから、お利口さん!!


「がんばったね〜」って、開けてあげても、しばらくは出てきませんでした。

だらだら〜 だけどね (@ ̄∇ ̄@)aha!

090730-10.JPG

今度は、サイドから入れるように、ゆっくり練習ですね!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
neneちゃんはこのキャリーにしたのね♪
なんだかふったんキャリーでも大丈夫そうじゃない!!
sayoはキャリーを持つと。。。次の日肩がミミズ腫れ。。。どうしよう〜と相談しようと思ってたの。。。
neneちゃんのキャリーは大丈夫??
買い替え検討中なの。。。
もう、次から次へと嫌になっちゃう。。。トホホ。。。
Posted by sayo at 2009年07月30日 23:55
ふったんのボタンをガジガジしてる写真に大爆笑しちゃいました〜。
そんなに軽いキャリーがあるんですね。
サイドから入れると便利そうだし
形もしっかりしてるから、使いやすそう〜!
flockくんバッグ大好きだからきっとどんな形のバッグでもいい子で入ってくれそうですね☆
Posted by *risa* at 2009年07月31日 00:59
バッグ良さそうですね!!
そうそう。キャリーバッグって重たいんですよね。
ビックは体重があるので軽いタイプのバッグだと、
底がフニャンってしちゃうんです…
しっかりした作り=重いキャリーを選ばざるおえないんです〜(泣)

flock君が気に入ってくれたようで何よりですね!!
バッグ好きだなんてほんと羨ましいです^^
Posted by まよ at 2009年07月31日 13:00
こんなに軽いキャリーバッグがあるの〜?
はぐも電車に乗るとき用のバッグを
探してるんだけどなかなか気に入ったのがなくって。ユズって小さいけど長いから(笑)
バッグのサイズがイマイチ困っちゃうのよ〜

このキャリーバッグの色、flock君にとっても似合ってていいねっ♪
すんなりサイドから入れるのもきっとすぐだよっ!
Posted by はぐ at 2009年07月31日 23:01
私も網の中のflock君のお顔に大爆笑しちゃった^^

素敵なバッグカバンですね。
犬(泣)絶対ボーンには無理だわあせあせ(飛び散る汗)

私もボーンと電車で。。。って思うけど
次の日の筋肉痛が怖いです。
て言うか、ボーンが入るバッグがない顔(泣)
Posted by ボーンママ at 2009年07月31日 23:14
ホネ sayoさんへ

そうなの〜
やっぱりこれにしちゃった(*^^)
もう一つのと迷ったんだけど、あっちは上の空くところが少しなの。
だから万一ふったんが、上から頭出したいって言った時ダメだなぁ〜って思って。
大丈夫そうだったら、また他の探してみようと思って、取りあえず、初めてのはこれにしてみました。
sayoちゃん肩大丈夫?
持つ所の形が悪いのかなぁ??
neneまだこれ使ってお出かけしてないから・・・これもかなぁ\(◎o◎)/
買い替え検討中なのね。。。
本当キャリーって難しいよね。
冬ならやっぱり、スリングが一番いいんだけどね(T_T)
Posted by nene at 2009年08月01日 07:44
ホネ *risa*さんへ

凄い顔でしょ〜(;一_一)
もう、こういうボタンとかって、直ぐ取ろうとするんだよね。。。
コラッって一括したら、もうやらなくなったので、ご心配なく〜(笑)
サイドから入ってくれると一番楽だよね!!
でも、まだそれは出来ないの。
上からなら大得意なんだけどね・・・
結構、入ってもらうのに時間かかちゃって、キャリーバックって難しいよぉ〜
やっぱりいつものアミアミスタイルが、一番簡単でいいんだけどね。
練習して頑張ってみるね!!
Posted by nene at 2009年08月01日 07:49
ホネ まよさんへ

やっとバック買いましたぁ〜
バック探しって難しいですよね。
今まで、普通のバックやスリングだったので、キャリバックってどれもこれも重く感じてしまって・・・
取りあえず、今回は他には目をつぶって、軽いを最優先に。
そして使わないかも?という不安もあって、お値段もお安めに、とこれにしてみました(*^^)
入ってくれそうだったら、他をまた探してみようかな?
バックは大好きなんですが、頭まですっぽりは今までなかったので、それで電車に乗れるのか???
今度チャレンジしてみます(^。^)
Posted by nene at 2009年08月01日 07:58
ホネ はぐさんへ

ユズちゃんサイズでないなんて\(◎o◎)/
flockなんて、ほんとうに胴はダックスちゃんだからさ(笑)
本当バック探しって困るよね。

サイドから入れるようになるかなぁ?
中におやつ入れても、体半分まで入れて、さくってとって、慌てて後ずさりして出て来ちゃうの。
すっぽり入って、くるんって回転なんて、難しそう。
練習練習だね(*^_^*)
せっかく買ったから、頑張って練習してみるね〜
Posted by nene at 2009年08月01日 08:04
ホネ ボーンママさんへ

凄い顔ですよね〜(;一_一)
本当に絶対こういうボタンとかが、気になるタイプで・・・
でもダメって言ったら、もうやらないから、その点は助かってるんですよ♪

neneも次の日も、肩が大変なことになりますよ。
だから出来るだけ歩いてもらいます(笑)
ボーン君入るバックありますよ〜
flockより少し大きいお友達も、上手にバックに入って、電車にのってますよ!
ボーン君なら、きっとお利口さんに入ってくれそう(*^^)v
Posted by nene at 2009年08月01日 08:09
新しいキャリーバッグを買ったんですね♪

私は、体重4キロの大きなマリエを大きなバッグに入れて肩にかけると・・・
辛くて辛くて。。。
さらに自分の荷物もあるし。。。
電車やバスでオデカケしてみたいのに、できなくって(。>0<。)
みんなどうしてるんだろー。
といつも気になっています。

flockくん新しいキャリーバッグでのオデカケできましたか?
Posted by 亜土 at 2009年08月04日 00:11
ホネ 亜土さんへ

ちゃんとしたキャリーバックを買ったのは、初めてなの。
このバックのデビューは、木曜日の予定です!!
一応、いつものスリングも持って行かなくちゃね。
途中でこのバックヤダーってなったら大変だもの(笑)

neneも次の日肩が大変なことになるよ〜
だから、バックインは最小限にしてるの。
本当に改札の手前で入ってもらって、電車の中でだけね。
端っこに座れる時は、座っちゃうし。
flockが出たら、自分の荷物はバックの中に入れたり〜、スリングの場合は、折りたたんでしまっちゃうんだよ。
なんとか頑張れるものだよ(*^^)v
母は強し〜なのかも?
Posted by nene at 2009年08月04日 00:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1798071

この記事へのトラックバック