2009年02月28日

アロママッサージ

雪が降る中、flockはJAZZ君とワンコの 『アロママッサージ』 に行ってきました!

残念ながら、お写真はありませんが、flockの体は・・・


とってもいい匂い、首はほっそり、暴れてぐったり (・.・;)


と言った感じでした(笑)



首がほっそりしたのは、マッサージで、老廃物が出たからだそうです。

いつも上を見上げているワンコは、首がよく凝るそうですが、

flockの場合、胴長さんの宿命? 腰もとっても凝っていたそうです (+_+)




と書いた後に・・・
kakoさんがお写真を送ってくれたので、追記して更新アップしちゃいます。


なぜ、neneは写真がなかったか?
それは、neneーーーーーーーって助けを求めるflockが大暴れなので、
先生に「ママさんはちょっとあっちに行ってて」と言われたからでした \(◎o◎)/!



kakoさんが付けてくれたキャプションをそのまま載せさせて頂くと・・・

flockさん暴れてヘロヘロ中
090228-9.JPG

先生も必至
090228-10.jpg

往生際の悪いふったん
090228-11.JPG

抵抗する場合は裏手で
090228-12.jpg

ようやく少し落ち着いた
090228-13.jpg


neneはこっそり、物影から見ていたぞーーー (;一_一)

と言うわけで、 『暴れてぐったり』 だったのでした(爆)





そしてJAZZ君のお家にも、お邪魔させて頂いちゃた (^。^)y-.。o○

お友達のお家に行くのは初めてなので、かなり緊張!!! flock大丈夫???



とっても笑顔でお出迎えしてくれたJAZZ君! こないだ会ったの覚えてるーー?

090228-1.JPG


flockはお部屋の中や、JAZZ君のハウスの中、おもちゃ箱の中まで、くまなくチェック。

クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン フガーーーー (;一_一) ってしてました。




お天気が悪くって、突然お邪魔させて頂くことになったのに、素晴らしいおもてなし。
お喋りを楽しみながら、ワンコの遊び相手をしながら、パッパッパッと手際よくランチを作ってくれたkakoさん!! 『ステキ女子』です♪♪

090228-2.jpg

おうちカフェだぁ〜 (^O^)/ どれも美味しくってモリモリ頂いちゃった♪♪ ご馳走さまでした(*^_^*)




会うのは2回目のJAZZ君とflock。


真剣なお顔で並んでるよ (^−^)

090228-3.JPG


おもちゃをおねだり。 か・かわい〜 首傾げるなんて反則です!!

090228-4.JPG


flockもkakoさんにおねだり中。 やれば出来るじゃん!

090228-5.JPG




2ワンの微妙な距離感が、とっても可愛かったの (●^o^●)

威張りん坊なflock (ーー゛)  JAZZ君がたま〜に軽く反撃してくれると・・・

↓ しっぽがすぐに無くなっちゃって。。。

090228-6.JPG

イスの下に避難避難。

弱虫の癖に威張り過ぎです (~_~メ)




一緒のおもちゃで遊びたくても・・・ 少し距離をとってる感じ。

090228-7.JPG


お外では見れない、こんな光景が嬉しかった ♪♪


どんどん我が家のように、くつろぎだすflock(笑)

090228-8.JPG

とっても楽しそうに遊んでました。



話って尽きないものですね(笑)

気づけば10時間以上も喋りっぱなし・・・(///o///)ゞ テヘッ

楽しい1日でした ♪♪ お家カフェサイコーです (*^^)v

kakoさん、楽しい時間をありがとーーーーー \(^O^)/




アロママッサージは、嫌な事で終わらせないように、何回か続けた方がいいそうです。
今日が2回目だったJAZZ君は、とっても気持ち良さそうに、モミモミして貰ってたもんね (*^^)
flockも、次は気持ちがいい事って気づくといいけど・・・。 ムリかな〜 (^▽^;)




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 21:40| Comment(26) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!アロママッサージ!
flockくん癒されてきたのですね〜いい気分(温泉)
マッサージの時間はどれくらいですか?
ワンコのマッサージとっても興味があります!

おうちカフェいいなぁ
ステキなおもてなしが出来る方、憧れますぴかぴか(新しい)
2ワンの微妙な距離は、これからどんどん縮まりそうな予感るんるん
flockくんもJAZZくんもかわいい!
Posted by 亜土 at 2009年02月28日 23:52
flock君、アロママッサージお疲れ様#63898;

そうそう、ワンちゃん達には鎖骨がないから
肩がコルみたいですよ〜。
家もエンツォにはマッサージしているんですが
まんざらでもない顔しています(笑)犬(笑)

JAZZ君とってカッコ可愛い〜揺れるハート
首まで傾げられたら何でもしてあげちゃう。
ってなっちゃいますよね(^^♪
お料理も本当にCafeですね!!凄ーい!!
私には絶対に無理(^_^;)

flock君もとっても楽しそうに遊んでいて
嬉しい光景ですねっexclamation
Posted by ENママ at 2009年03月01日 00:06
生まれてはじめて言われた言葉。。。
それは【ステキ女子】
neneちゃんに言われた時、なんのこと?
ってきょとんってして聞き返しちゃったね(爆)

なんかすごくかわいい響きだし、
あたしも真似してあちこちで使っちゃうぞ〜♪

簡単なものなのに、お家カフェとかうまいこと
褒めてくれてすんまそ〜ん♪褒め上手!!

周りを気にせず、ワンコたちも超フリーダムで
女同士の時間を過ごせてよかったでしょ〜?
こんなんでよければいつでも気軽に家来てね!
もう道も覚えたし、ふったんもすっかり
自分の家のようにくつろいでくれるように
なったし、何の遠慮も問題もないもんね(笑)

JAZZにはふったんみたいなキャラが合うよね!
Posted by kako(JAZZ) at 2009年03月01日 00:44
flockくんったらとっても幸せだねぇ〜
マッサージだなんてっ(^ー^* )フフ♪
私もしていただきたいわぁ〜(^_^; アハハ…
ワンコっていつも見上げているから首が凝っちゃうって言うものねぇ〜!!
もうラフはオッサン突入だからそろそろマッサージでも連れて行ってあげないとダメかしらねっ(*≧m≦*)ププッ

お家Cafe♪周りを気にせず落ち着けて楽しいですよねぇ〜
素敵なお友達さんと楽しい時間が過ごせましたねっ(^^♪
Posted by ラフママ at 2009年03月01日 08:42
アロママッサージされたんですね!!
ワンコのアロママッサージ、すごく気になっていたんです。アロマの香りとかも選べるんですか〜?!ワンコによっても好きな香り苦手な香りってあるのかしら?(*^_^*)
flock君いい香りでneneさんも癒されたことでしょう。。今回大暴れされたということですが・・すこしづつ慣れるといいですね!
flock君、お首すっきりしたかな〜良かったね!!
お家カフェもいいですね(^_-)-☆
Posted by プー太ママ at 2009年03月01日 09:07
とっても贅沢な体験でしたね( ̄▽ ̄)b

言われてみればワンコ達ってコル要素盛りだくさんですね…

ワンコのエステか…この際人間相手のエステティシャンからワンコのエステティシャンに転職しようかしら♪
Posted by ティニーママ at 2009年03月01日 11:18
アロママッサージいいですね〜♪
素敵な香りに包まれて、気持ち良さそう!
私もやってもらいたいわ〜(*^o^*)
flock君は初めての経験でちょっと
ビックリしちゃったのかな?
慣れればflock君もきっとマッサージ
大好きになると思いますよ♪
ちなみにKAPIはマッサージ大好きで
毎晩モミモミのおねだりしてきます〜(^m^)
おじいちゃんみたいでしょ?
おうちカフェってワンコも寛げていいですよね★彡
Posted by KAPIママ at 2009年03月01日 11:53
flock君アロママッサージしてきたんですね!
気持ちよかったかな?
胴長の子は腰にくるのですね。うちも腰こってるのかな
いい香りになったflock君 私もクンクンしたいです(笑)
mokoのマッサージ係りはパパなのです。
いい香りには なってきません(当たり前ですね)
ジャズママさんの手作りランチも美味しそう
これをパパット作っちゃうなんて凄いです
たくさん 遊べてよかったねるんるん
Posted by mokoママ at 2009年03月01日 18:15
flockくん、いいなぁー♪アロママッサージ
気持ち良さそう!!
でも、大暴れしちゃったのねふらふら先生を手こずらせるなんて・・・flockくんらしくってかわいいーるんるん

kakoさんのおうちカフェ羨ましーexclamation
お友達のお家にお邪魔するのも楽しそう揺れるハート
いつもと違う一面も発見出来るしねわーい(嬉しい顔)
Posted by sayo at 2009年03月01日 23:26
ホネ 亜土さんへ

今回は癒されたかどうかは疑問だけど、凝りはとれたみたいよ〜(笑)
マッサージは一応10分なんだけど、flockの場合マッサージを始めるまでに時間がかかってしまったので、もう少しやって頂きました(・.・;)

JAZZ君かわいいでしょ〜
首かしげてお顔なんて、めちゃくちゃかわいいよね♪
おうちカフェは、とっても楽しいよ♪♪
何よりも、ワンコが楽しそうだったし〜
少しワンしても大丈夫な所が嬉しかった(^O^)/
Posted by nene at 2009年03月02日 08:42
ホネ ENママさんへ

そう鎖骨がないって先生も言ってました〜。
エンツォ君は毎日プロにマッサージして貰ってるんですね〜幸せ者だ!!

JAZZ君本当に可愛いの♪
オメメキラキラなんですよ〜
じぃ〜って見つめられると、おもちゃすぐあげたくなっちゃう(笑)
おうちカフェって楽しい♪♪
とっても幸せな1日でした(●^o^●)
Posted by nene at 2009年03月02日 08:46
ホネ kakoさんへ

kakoちゃん『ステキ女子』だよ〜
手際がいいのね、きっと・・・。
あんなにお喋りしながらも、手はパッパッパッって動いてるんだもん\(◎o◎)/!
憧れるわ!!
お食事、本当に美味しかったです♪ご馳走様でした。

JAZZくんとflock面白かったね。
flock楽しそうで、嬉しかった(●^o^●)
でもわが家のように寛ぎ過ぎよね〜ってneneもか(笑)
居心地よくってさ (*^^)テヘッ

おうちカフェ癖になっちゃいそう…。
また、kako's cafeにご招待お願いします(^。^)y-.。o○
Posted by nene at 2009年03月02日 08:55
ホネ ラフママさんへ

本当ですね。neneもして貰いたいです!!
あーーーラフ君をまたオッサン発言してる…
でもラフ君も、きっとマッサージ喜ぶと思います(*^^)
首くらいなら、今までもやってあげてたんですが、腰も凝ってたんですね。
ちょっとビックリしました。
flockプードルなのに(笑)
Posted by nene at 2009年03月02日 09:00
ホネ プー太ママさんへ

プー太ママさんもアロママッサージ気になってましたか〜
neneは初めて知りました!
香りはどういう気分にしたいか?とかで、選べるんですよ。
JAZZ君は雨続きでお散歩に行けない日が続いてたので、気分がはれるような香り。
flockは、もちろん精神が落ち着いてリラックスできるように〜とリクエスト。
リラックス…してないですけどね(笑)
でも、凝りはとれたようです!!
Posted by nene at 2009年03月02日 09:03
ホネ ティニーママさんへ

本当、贅沢よね。
neneだって行きたいよーーー(^O^)/
ティニーママさんは、エステティシャンだものね。
ティニーちゃんにマッサージやってあげたりするの?
ワンコ用に転職って、これからいいかも???
需要ありそうですよね〜
Posted by nene at 2009年03月02日 09:05
ホネ KAPIママさんへ

flockはいつもそうなんです。
病院でも、トリミングでも・・・neneの姿が見えてるうちは来たがって暴れます(ーー゛)
姿が見えなくなると、わりと諦めよく、借りて来た猫状態になるそうなんですが…。
まったく、面倒な男です!!
次はどうでしょう? こりずに次もチャレンジしてみます!!

KAPIたんはモミモミおねだりですか?
気持ちいいんでしょうねーーー。
flockも首くらいならお家で揉んであげてるんですけど、腰も凝ってたようなので、今度は腰もやってあげようかしら(*^^)v
おうちカフェ初体験でしたが、本当にいいですね〜
寛ぎすぎちゃうくらい、楽しかったです♪
Posted by nene at 2009年03月02日 09:09
ホネ mokoママさんへ

気持ちいいも悪いも…逃げることに夢中で(笑)
次回に期待です!!
mokoちゃんも胴長さんなんですか???
ダックスちゃんは、腰に負担がかかるって話は聞いたことありますが、プードルちゃんも胴長さんは凝るそうです(笑)

mokoちゃんはパパが専属マッサージ師さんなんですね!!
いいですね〜。腰も追加でオーダーしてあげてください(^O^)/

kakoさん、凄いでしょ!!
とっても美味しかったんですぅ〜
こんな風にパッパッパッと作れる奥さんって憧れます。。。
Posted by nene at 2009年03月02日 09:13
ホネ sayoさんへ

気持ち良さそう…でもなかったみたいよ(笑)
でも、凝りは取れてみたいだから、こりずにまた行ってみようと思うけど(*^^)v
まったく大暴れで、アロマオイルの瓶が、ゴロゴロゴロって全部倒れたの\(◎o◎)/!

おうちカフェ楽しかったよ♪♪
flockがとっても楽しそうで、そんなワンコ達をみながら、ゆっくりおしゃべりができるから、ついつい長居しちゃったの。
sayoさんもお引越し落ち着いたらkakoさんと一緒に遊ぼうねーーー(^O^)/
Posted by nene at 2009年03月02日 09:17
ワンコのアロママッサージ、雑誌とかで見たことはあるのですが、未体験です。
ママさんが退去させられるほど大暴れするなんて、
flock君よほど嫌だったんですね〜(^▽^;)
JAZZ君のお家でのお家カフェ!
美味しそう〜!!!
こんな素敵なお料理をパパっと作れちゃうんですね〜
私なら前の日から下準備しておかないと無理〜
そんな女性憧れちゃいます☆
Posted by まよ at 2009年03月02日 16:26
アロママッサージってこのことだったのね。
往生際の悪いふったんには笑っちゃった。
きっとこーちゃんも同じじゃないかと思う(笑)
とっても楽しそうでうらやましい♪

もうJAZZ君とも仲良しだねー。
Posted by ひろみ at 2009年03月02日 20:56
flockくんアロママッサージ気持ちよかったかな〜アフロもENママにたまにマッサージしてもらってますがうっとりしてますよ〜
JAZZ君のお家カフェ素敵〜お料理も美味しそう!
お家でのデートも楽しいよね♪
Posted by アフロママ at 2009年03月02日 23:32
ホネ まよさんへ

ご存知でしたか?neneは初めて知りました。
大暴れはともかく、マッサージはよさそうでしたよ♪
flockは『知らない人に抱っこされる=ママが居なくなる』って覚えてしまってるようなんです。
なのでトリミングでも病院でもいつも大騒ぎです。
トリミングでは、姿が見えなくなると、わりと諦めよく、借りて来た猫状態になるそうなんですが…。
病院なんて抱っこで診察か、やっぱり外に出されます。。。
でもそれだと何かあったときダメなんですって。いろんな人に抱っこしてもらって我慢を覚えないと困りますって、病院でもいつも言われます。
診察をちゃんとやらせてくれないと、重大な病気も見落としちゃうかもですもんね。
今回はマッサージなので、気持ちよく知らない人に体をチェックしてもらえるかなぁ〜と思ったんですが。。。(^▽^;)
JAZZ君も1回目はイヤイヤをしたそうなので、2回目に期待です!

まよさんも『ステキ女子』じゃないですか〜
neneなんて前の日からでも出来ないかも(///o///)ゞ
Posted by nene at 2009年03月03日 12:27
ホネ ひろみさんへ

想像できるでしょ?
あの離れる時の騒ぎよう・・・ (^▽^;)
先生とkakoさんはびっくりしてたけど〜
nene的には「あらっ以外と騒がない、平気じゃない」って思ったんだよ(笑)
いつもより全然よかったの。声出なかったしね♪♪
こーちゃんもやってみる??
やってみなよーーー同じかもよ(笑)
今度みんなで遊ぼうね(^O^)/
Posted by nene at 2009年03月03日 12:31
ホネ アフロママさんへ

気持ちいいも悪いも、今回は無理〜って声が聞こえてきそうだったよ(笑)
アフロくん、ENママさんにやって貰ってるの??
いーなーーー(^O^)/
知ってる人だったら、うっとり気持ちよく揉んでもらえるよね。
neneも少し勉強して、やってあげたいな!

お家のデート初めてだったんだけど、とっても楽しかった。
多少騒いでも大丈夫な、余裕の気持ちが楽でした♪♪
Posted by nene at 2009年03月03日 12:33
おひさー♪
アロママッサージ・・・
私もやってみたいな〜
「モカじゃなく???」
neneちゃんがやったら
flockくん大人しくできそう・・・
初めての人は緊張しちゃうのかな?

トリミング、ばっちりだね。
後姿なんかまんまる〜
お顔も伸びてきて
キュートにもどったね。
モカはまだまだ・・・
Posted by スロ子 at 2009年03月03日 19:17
ホネ スロ子さんへ

neneもやってもらいたいーー(^O^)/
初めてじゃなくても、他の人はイヤイヤするの (ーー゛)
でもそれだと病気になった時とか困るでしょ?
だから、気持ちのいいマッサージで馴れてもらいたいなぁ〜なんて。。。

flockやっと伸びてきたでしょ〜
でも、まだまだ元通りじゃないんだよ(T_T)
次回あたり元通りかな?
モカ君もがんばれーーー(^O^)/
Posted by nene at 2009年03月05日 23:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1667602

この記事へのトラックバック