2008年10月27日

後ろ姿で知る成長 ♪

パパを見つめるflockの後ろ姿・・・

neneの大好きな光景の1つ。


flock4ヵ月

うふふ(*^_^*) まだ小さかったなぁ〜

081027-1.JPG


flock6ヵ月

ちょっと背が(胴が?)伸びたね♪

081027-2.JPG

真剣にパパの行った行方を目で追う・追う・追う・・・(ー_ー)!!

081027-3.JPG

車内を右往左往。。。   neneを踏みつけ アタフタ アタフタ (;一_一)
あの〜すみません(^^ゞ neneはここに居ますけどぉ〜
道行く人の中からパパを探す真剣な眼差し

081027-4.JPG




そして『毎朝の光景』

flock7ヵ月

会社に行くパパを上から見送る・・・。

081027-5.JPG


わが家のリビングは2階。
リビングで「行ってきます!」「行ってらっしゃい ワン!」とご挨拶すると・・・
「行っちゃったね〜」と言わんばかりに、neneの所にタッタッタッとやって来る 犬(足)


玄関をガチャンと開ける音が聞こえると・・・ダァーと窓辺に行って下を見る

081027-6.JPG

ワン!でもなく・・・フゥフゥ言うでもなく・・・。
ただただ、パパとアイコンタクト。
「イッテラッシャイ、早く帰ってきてね〜、僕 待ってるワン!!」と言っているような後ろ姿。

081027-11.jpg

neneは遠くからflockの後ろ姿を見てるだけ。
でもパパが家を出て、角を曲がるのが見てなくてもわかるよ〜

だって、flockはパパをず〜っと目で追って…
首がぐぅ〜んって横に向く・・・。 きっとパパが見えなくなったのね?
クルンっと振り返り、ゆっくりおもちゃで遊びだす。


この「毎朝の光景」が本当に大好き 黒ハート
とっても幸せな…そしてなんだかとっても泣きたくなる一瞬 (T_T)



車での様子も相変わらず・・・

081027-7.JPG

パパに格好が似てる人を見つけては右へ!左へ!後ろへ!前に!!!
時にガラスに鼻を激突させ・・・(~_~メ)



もう!少しおとなしくできないのかしら (-_-)zzz



そしてそして・・・
現在flock10か月


なんだか、もうかわいくない〜〜?? (@_@;)
081027-8.JPG


毎回書いて申し訳ないけど・・・
flockやっぱり細長過ぎじゃない?

081027-9.JPG


横顔は・・・
ずいぶんお兄ちゃんになったね!!

081027-10.JPG


ちなみに・・・
こんな記事を書くとパパの顔がデレ〜 顔(メロメロ) ってしちゃいそうだけど・・・
neneよりパパが好きと言う訳でもないのです(笑)


flockは、誰かが居ればいいという訳ではなく・・・
居なくなる方にしか目が行かないんですぅ (ー_ー)!!

しかもそれは お外限定の分離不満 なのかも。
(flockの場合、不安でなくて不満ではないかと…きっと)


どちらかが離れれば、どちらかが隣に居ても、居ないも同然!
「パパが〜 neneが〜 居なくなった!!!」て軽いパニックに (~_~メ)



先日専門家の方に・・・
「きっとそれは〜flock君がリーダーだと思ってるからですよぉ〜」と言われました。
3人は群れで、flockがリーダー。
群れを乱すものに・・・ 「群れから離れるな〜」と言っているそう・・・。 <`ヘ´>ガーン!!
flockがリーダー??? 何を生意気なぁ!!


そう言われてみると、心当たりがなくもないような 顔(なに〜)
当たっているようで・・・ 信じたくないお話。。。


もう!本当にとんだお坊っちゃまですよぉ〜 どうにかならないかしら?





さてさて今日こんな昔のflockを懐かしんだのは・・・
昨日、nene兄の家のルークに1ヶ月ぶりに会ったから。

現在ルーク5ヶ月!スクスクスクスク成長中です!!

081027-12.JPG


先月までは本当にちっちゃくて、まだパピーって感じだったのに・・・
昨日あったらビックリ!
うわぁ〜大きくなったね〜って感じでした。


あ〜flockもあっという間に大きくなっちゃったな〜
と懐かしくお写真を振り返ったら、かわいい後ろ姿をいっぱい見つけて(*^_^*)


これからもず〜っと
flockの後ろ姿と・・・ その先にいるパパを見ていたいなぁ 黒ハート





下 いつも遊びに来て下さってありがとうございます 紅葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 23:00| Comment(30) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかいとおしいですね…flockくん。
たとえ…本当は…リーダーだと思ってたとしても、なんだか羨ましいです。
Mintはほんと私がいなくてあせるようになったのは最近で(^^ゞ
本当にクールな性格なので、あなたトイプー?私のことすき?なんて悩んだものでした。
でも、そんな性格もなんだか今は個性のひとつで愛らしく思えたり…です。
運転してる?Flockくん、凛々しくてかっこいい顔(メロメロ)
Posted by Mintママ at 2008年10月27日 23:10
flock君の後ろ姿がいっぱいですね〜(笑)
最初は、なんだか面白くてニコニコ読んでたけど
途中でちょっと目頭が熱くなった私・・・。
え?ナゼ?って感じですよね・・・(汗)

**********************
この「毎朝の光景」が本当に大好き
とっても幸せな…そしてなんだかとっても泣きたくなる一瞬 (T_T)
**********************

この部分を読んで思わずうるうる来ました。
泣けることかかないでくださいよぉ〜〜!
私も普段JAZZと一緒にいて、ナゼかわからないけど急に泣けちゃうことがあります。。。
寝顔を見てむしょうにいとおしくなったり、
もしJAZZがいなくなったら・・と考えたり。

なので、neneさんが毎日この光景を見て
幸せと思う気持ちや泣きたくなる気持ち
ものすごくわかります!

flockの後ろ姿が大好きでかわいくて、小さい時
から何枚も何枚も撮り貯めて来たんですね〜。
愛情の深さを感じる写真でとても素敵です!
いつか生のflock君に会いたくなりました。

やたら長くなっちゃってすみません!
素敵な日記をありがとうございます〜。
Posted by JAZZ at 2008年10月28日 00:47
毎朝のパパさんとのアイコンタクト姿ほのぼのしちゃいました〜♪
窓からお見送りできるっていいなぁ(^^)
こんなflock君の姿を毎日見れたら朝から本当に幸せな気分ですよね。
それと同時になんだか泣けてきちゃう気持ちもよく分かります〜顔(泣)
この幸せがいつまでも続きますようにって願う一瞬ですよネ揺れるハート
flock君の後姿、少し大人になった感じですけど
相変わらずスリムで素敵ですヨぴかぴか(新しい)

neneさんのお兄さんちのルーク君はまだパピーなんですね!
flock君のいい遊び相手になりそうでこれから先も楽しみですねハートたち(複数ハート)
Posted by KAPIママ at 2008年10月28日 08:47
flock君体の成長日記、楽しく読ませてもらいました。
心はず〜っと変わらないままですね。
この行動、ビックとまったく一緒です。
私がいなくなっても、パパがいなくなっても、flock君と同じように車内で暴れる、飼い主を踏みつけて暴れる…。
これってリーダーだと思ってるからなんですか?!!
目からウロコです。
ただの分離不安だと思っていましたから^^;
ショックですね。。。

朝のパパさんを見送る光景、素敵ですね。
flock君忠犬じゃない犬(笑)ぴかぴか(新しい)
Posted by ビックママ at 2008年10月28日 08:52
わぁーなんかいい話って思ったら最後はneneさんご夫婦のラブラブ見せつけられちゃったかんじ(^o^)ハハハ

flock君もほんとにかわいがられてこんなに成長したのもきっとパパとnene さんの愛情が大きすぎたかもねっ(^。=)

昔からトイぷーを飼っている私が思うに最近のトイぷーは全般的に胴長の子が多いように感じます。
人間の子もそうですが、手足が長い子が増えているんですよ。
食べの物がいいせいでしょうか?
Posted by ぷーちゅらママ at 2008年10月28日 11:30
flock君を可愛がっていられるのが伝わってきますねリボン

お車。。。Vですか?
うちも今の前に乗っていました。
今は新型アルファードに変わりましたが
やぱりVは乗りやすかったです。車(RV)

今日、病院で体重量ったら5.4キロもありました目
なんか、デッカイです(笑)
Posted by ボーンママ at 2008年10月28日 15:26
いぃなぁ。flockくんの後ろ姿。
これは幸せな光景ですね。
大きくなっても変わらないことって、ありますよね^^
小さくても大きくても、flockくんはやっぱりかわいいです!

neneさん、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
もしダメでも、これからも遊びにきますよっ(*・∀・*)ノ
Posted by りえ at 2008年10月28日 19:15
flock君、可愛い〜
こんな風にされちゃうとメロメロになってしまいますよね。
ルイも同じで、分離不安というか・・・
リーダーと思っているというか・・・
確実に離れると怒っています(苦笑)
特に車からルイママとルイパパのどちらかが降りると大変です。大騒ぎ。
手はかかりますが、そんなルイも可愛いなぁって思ってしまって・・・
成長なしで2歳になっちゃいました〜(笑)
Posted by ルイママ at 2008年10月28日 21:33
flockくん、リビングからパパを見送る姿、愛おしい
ですね揺れるハート
成長も楽しみですが、やっぱりずっとパピーの
ままでいて欲しいような・・・複雑ですよね。
日々の生活で、泣けてくる気持ち何だか分かります。
flockくんは、パパとneneさんに可愛がられ
とっても幸せだと思いますよるんるん
Posted by sayo at 2008年10月28日 23:30
後追いする姿ってかわいいですよね〜。
パパさんの見送り、たまりませんね。

ジョーもパニックになって車の中を走りまわります。
シートを飛び越え、狭いところに入り・・・。
こんだけ動けるのに、アジリティはてんで苦手なジョーです・・・(-_-;)
Posted by ホーリー at 2008年10月29日 01:41
ホネ Mintママさんへ

そうですね〜
もう…ちょっと離れてよぉ!
とちょくちょく思いますが、来ないとなると寂しいかもしれませんねぇ(^^ゞ
アハハ勝手ですね!!
ワンもそれぞれ個性があって、どこのパパママもそんな「うちの子」が一番なんですよね♪♪
Mintくんも最近甘えんぼさんになってきたのですね?
ママさんこれから大変ですよ〜男の子はストーカーになりやすいですから(笑)
flockにかっこいいなんて・・・嬉しいです(^O^)/
Posted by nene at 2008年10月29日 11:42
ホネ JAZZママさんへ

素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)
ナゼ?って…それは年だからですよぉ〜なんて…嘘です!
ごめんなさ〜い(^^ゞ
neneはJAZZママさんのコメントを読んで目頭が熱くなっちゃっいましたよぉ〜 (^^ゞアハハ
共感していただけて本当に嬉しいです!
flockを見ていると度々涙がでてきちゃうんですよねぇ〜(もしや私ってヘン?)って思ってたので・・・ホッとしました。
こんなまっすぐなflockを見ていると、この子を裏切ってはいけないなぁ〜 neneも真剣に向き合わなくてはいけないなぁ〜と思います。
ワンとしてではなくひとつの命として…ね?  テヘッ(^^ゞ

私もJAZZくんに会いたい!!とっても会いたいですぅ!!
flockはちょっとダメ男なんですけど…是非今度遊んでください(^O^)/
Posted by nene at 2008年10月29日 11:50
ホネ KAPIママさんへ

ありがとうございます!
どこのお家のママさんもみんな同じ気持ちなんですねぇ〜
本当この幸せがず〜と続くといいなぁと思います♪

アハハそうなんですぅ〜縦だけに伸びちゃって(^^ゞ
こうしてみると…成長したなぁ〜と思います。
これから横も広がったら(@_@;)どうしましょう(笑)
Posted by nene at 2008年10月29日 12:01
ホネ ビックママさんへ

読んでくださってありがとうございます♪
> 心はず〜っと変わらないままですね
ちょっとドキッっと感動しました(*^_^*)
そうですね〜 体はどんどん変わっていっても心はず〜っと、これからも変わらないでいて欲しいと思います(*^_^*)

ビックくんも同じですか?すごく嬉しい!
こんな大変な子って途方にくれる事がたびたびあって…。
ちょっとでも同じワンが居るって聞いたらホッとします!
あっもしかして〜ビックくんは親戚さんだから!!血筋でしょうか?なんて(笑)
neneも分離不安とか不満と思ってたのでリーダーの話を聞いた時はガーンでした(-"-)
真実はどっちでしょう?ワンに聞いてみたいなぁ〜
Posted by nene at 2008年10月29日 12:15
ホネ ぷーちゅらママさんへ

アハハ(^^ゞ そんなんじゃないですよ〜!

可愛がりすぎてこんなに成長しちゃったんですかねぇ〜(^^ゞ
じゃあおっきな体も自慢できちゃいますね♪♪
最近手足の長いプーちゃん多いいかもしれませんねぇ〜
ワンも欧米化?フードが進化してるからでしょうか?
手足が長いと傷めやすいそうなので…ちょっと心配ですぅ。
Posted by nene at 2008年10月29日 12:20
ホネ ボーンママさんへ

ありがとうございます!
わが家の宝物なんです♪♪
自他共に認める親バカで…お恥ずかしい(^^ゞ
ボーンくんスクスク成長中ですねぇ(^O^)
おっきい子は、ママが抱っこするのが大変だけど…
抱き心地はサイコーですよね♪♪

車のことよくわからなくてパパに聞いちゃいました。
うちのはEのワゴンだそうです!
Posted by nene at 2008年10月29日 12:24
ホネ りえさんへ

neneは後ろ姿フェチかも?
パパと並んで歩いてる後ろ姿も大好きなんです♪♪
セレンディーちゃんの後ろ姿も是非撮ってあげてください!
体は変わっても、心はず〜っとかわらず今のflockのままいて欲しいです(*^_^*)
flockにかわいい〜なんて嬉しいです!ありがとうございます!!

リンク貼っていただけるなんて嬉しい♪
是非よろしくお願いします!
こちらこそリンクさせていただいて宜しいですか?
Posted by nene at 2008年10月29日 12:28
ホネ ルイママさんへ

はい…お恥ずかしながらメロメロなんですぅ〜
自他共に認める親バカで… テヘッ(^^ゞ

ルイ君も同じですか???
カフェでいつもおりこうさんに待ってられるルイくんなのに???
そうなんです! flockも特に車がダメみたいで・・・(flockは何処でもダメなんです(T_T))
小さい頃に車に数分置いて行ったのがトラウマになっているのかと思ってましたぁ。。。
でも、もう!!って思っても、そんな所が可愛いなぁって思いますよね(^^ゞ
flockも成長なしで、もうすぐ1歳です!!
でもルイお兄ちゃんも同じならまぁいっか〜(笑)なんかホッとしましたぁ!(なんて勝手なこと言ってごめんなさい)
Posted by nene at 2008年10月29日 12:38
ホネ sayoさんへ

ワンに対する思いって、愛おしいって言葉が本当にぴったりですよね♪
成長を見守る思いも複雑で・・・。
日々泣き虫ママですよぉ〜
まっすぐなflockに応えてあげたいと思っています(^。^)y-.。o○
sayoさんからいただいたバトンの質問。
flockに本当に聞いてみたいな〜
幸せ?毎日幸せ?って・・・ 幸せだといいな〜
Posted by nene at 2008年10月29日 12:43
かわいい〜。そんな姿を見たパパさんは
きっとメロメロね。
4ヶ月のflock君やっぱり足長いねー。
スタイルのよさはこの頃から際立っていたのね。

flock君がリーダーなんて、可愛いいから
許せちゃいますねっ。
Posted by ひろみ at 2008年10月29日 12:49
ホネ ホーリーさんへ

パパさんの見送りたまりませんかぁ〜(笑)
出掛けて行った方は、どんな風に見送られてるかわからないですもんねぇ〜
そんな姿知ると嬉しいですよね♪♪

ジョー君もパニックですか?
こうやって皆さんに伺うと・・・ワンは車が苦手なんでしょうか?
狭くて、周りには知らない人がたくさん通るし、不安なんですかね?
flockもシートをガンガン飛び越えてパニックです(ー_ー)!!
足を怪我しないかとヒヤヒヤですよぉ〜
Posted by nene at 2008年10月29日 12:49
ホネ ひろみさんへ

メロメロですよぉ〜
バカパパですね・・・(~_~メ)
まぁneneもバカママなんですけど (^^ゞアハッ
ついでにひろみさんもバカママでしたっけ??(笑)
リーダーのお話。。。本当だと思いますか?
聞いたときはガーンでしたよぉ〜
となると…さびしくて追ってるわけではない?ってこと???ってなるわけでしょ。
リーダーなんて許しません(ー_ー)!!
でも可愛いからいっか〜(*^_^*)テヘッ やっぱりバカママですね。
スタイルいい〜なんて嬉しいです♪
Posted by nene at 2008年10月29日 12:58
flockくん、とっても可愛いですね〜!!!
うちの茶太郎なんて、パパが行ってきまーす!
といっても、「あ、そう」ってな感じで
さっさと寝床に入ってしまいます。
パパさん、見送ってもらえてとっても幸せですね〜♪

車の中で、誰かがいなくなるとうちも「じーーーー」っと
後ろ姿になってしまいます。
ちょっと一人にしたことがあるんですけど
そうすると窓に張り付いていますね。
うちもさびしん坊なのかなぁ・・・(^^;
Posted by mitti at 2008年10月29日 13:02
何度見ても、flockくんの後ろ姿がいぃなぁ揺れるハート

お許しが出たので、早速リンクしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)
neneさんも、リンクしてくれるなんて嬉しいです顔(笑)

これからも、よろしくお願いしますっるんるん
Posted by りえ at 2008年10月30日 00:54
ホネ mittiさんへ

茶太郎君はクールですねぇ〜
毎朝のことだから、きっともう納得して覚えてるんでしょうね!!
flockは…(;一_一)
いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか?

やっぱり車の中が苦手なワンが多いいようですね。
窓にじ〜っと張り付いてる姿を外から見たらすっごくかわいいかも!!
Posted by nene at 2008年10月30日 01:11
ホネ りえさんへ

リンクどうもありがとうございます♪
こちらもリンク完了しましたぁ〜 (^。^)y-.。o○
これからもどうぞよろしくお願いします!!

flockにかわいい〜をいっぱいありがとっ(*^_^*)
Posted by nene at 2008年10月30日 01:21
一生懸命パパさんを目で追うflock君の姿をみてとっても温かい気持ちになりました
flock君はパパとママからいっぱいいっぱい愛されて幸せですね

flock君はとっても優しい男の子なんだろうなぁ 後ろ姿や横顔から伝わってきます揺れるハート
Posted by 亜土 at 2008年10月30日 01:28
ホネ 亜土さんへ

こんな姿を見ていると…flockには私達しかいないんだなぁ〜とつくづく思います。
ずっ〜っとずっと、今のまま真っすぐな心をもったflockでいてほしいな♪

いつもflockに温かい言葉をありがとうございます(*^_^*)
Posted by nene at 2008年10月31日 14:57
目でパパを追う姿にキューンとしました揺れるハート
当事者のパパさんはもっとなんでしょうね〜
後姿からもどんどん成長して大きくなっていってる
様子がわかりますね。でもこころはずっとそのままでっていう気持ち。
うんうん...と思いながら読んじゃいました。
それにしても身体の細さ、
ちゃたろぅにそっくりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Posted by #め# at 2008年10月31日 15:36
ホネ #め#さんへ

ホントどんどん!成長しちゃいましたぁ〜(T_T)
あっという間でした・・・。
もう見た目はりっぱな大人です。
心は・・・ず〜っと変わらず真っ直ぐなflockでいて欲しいと願っています♪

ちゃた君に似てますか(*^_^*)
細身は家系かしら??
いつかちゃた君にもお会いしたいです(^O^)/
Posted by nene at 2008年10月31日 19:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1536593

この記事へのトラックバック