2008年06月17日

誤飲事件A (-"-)

flockの誤飲事件の歴史は長く…先日ついにレントゲンを撮りました(;一_一)
と言っても、今回は私の勘違いで飲んではいなかったのですがダッシュ(走り出すさま)
ここ数日、本当に本当に心配で…。
何でもなくて本当に良かったです。
flockごめんね〜お騒がせはneneでしたもうやだ〜(悲しい顔)

何でもありませんでしたが、今回の騒動の経緯をすこし・・・

下 お友達にいただいたミッキーマウスのお人形
080617-1.JPG
結構大きめだったのでflockが来る前から置いてあったところにそのまま放置してありましたあせあせ(飛び散る汗)

あれっミッキーがない顔(なに〜) ないない〜
家中探しても見当たりません。よくワンは何処かに物を隠すといいますが、我が家のリビングに隠すところはありません。flockはまだ階段の上り下りができないので、リビング以外は考えられず顔(汗)

また飲んじゃったの〜

あれ大きかったよねexclamation 飲めないよねexclamation とまた旦那さんに問い詰めましたが… ないんだから飲んだのかもよバッド(下向き矢印) と。

という訳で病院に。

flockはちょっとお痩せなので、先生が胃やお腹をさわって、「その大きさなら触ってわかりそうだからね〜飲んでないんじゃないかなぁ〜」と。「でも、でもないんです〜。隠すところもないし〜」とnene泣きそう。「じゃぁレントゲン撮ってみる?プラスチックだから映らないかもしれないけど、腸とかに詰まってたら他の臓器の炎症とかはわかるから」「はい!お願いします」

でレントゲンを撮られてるflockは…仰向けにされて、のびの〜びしてneneを横目で見ながら不安そうに。それまで泣きそうだったneneなのに、なんかかわいくって不謹慎にちょっと 顔(イヒヒ)  ごめんflock。

やはりレントゲンの結果は異状なし。「詰まったりしたら、食欲がなくなったり吐いたりするから、そしたらまたすぐ来てね。フンもよく見てごらん!」と笑顔で見送られ帰宅。

それからまたneneの パソコン 調査。
同じものを手に入れたい!…きちんとした大きさを確認したかったし、もう一度それと一緒にレントゲンを撮れば、何かわかるかも?なんて素人考え。

まったく同じミッキーマウスは見つかりませんでしたが、同じシリーズと思われる、ミニーちゃんをオークションで発見し、早速落札しました。

早く届かないかなぁ〜と待ち遠しくて待ち遠しくて。


ミッキーが見当たらなくなって5日後!ミッキーを発見exclamation×2
リビングテーブルの引出しの中に、見覚えのある水色がチラッとひらめき
キャーあったひらめき なぜこんなところにexclamation&question
記憶はありませんが、neneがflockがいたずらするからと片付けたのか?
口にくわえてきたflockが開いている引出にポッと離したのか?
結構な大きさでした。やっぱりこれは飲めなかったよね(~_~メ)
まぁ とにかく見つかってよかったダッシュ(走り出すさま) 真相は…闇の中三日月 

下 見つかった次の日、ミニーちゃんが届きました郵便局
080617-2.JPG

全然大きさが違う顔(なに〜) 意味なかったじゃんexclamation×2
まぁ何もなかったので、良しとしましょう。
下 我家にカップルが誕生しました
080617-3.JPG


今回はneneの早とちりで終わりましたが 顔(ペロッ)
でも、でもflockの日ごろの行いが悪いからなのよバッド(下向き矢印)

散歩に行けば石ころや砂利、草などなど…。クッションのチャックを壊してクチャクチャしたり…。

なんでもペロッと飲み込んで満足顔 顔(汗)
neneの心配はつきないよあせあせ(飛び散る汗) 家の中にいても、ちょっと姿が見えないと何かをカジカジ。常に見張ってなくては (;一_一)

もっとneneも気をつけないとねexclamation×2


ニックネーム nene at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1458038

この記事へのトラックバック