2009年10月30日

HILL SIDE CLASS キンダーガーデン(3回目)

『山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス』 3回目に参加してきました。


091029-1.JPG


台風で延期になってしまったので、flockはぼちゃぼちゃ男 (T_T)トホホ
しかも、仲良しムックくんはお休み。。。
心細いね〜



ふったん!! 大丈夫?!



091029-2.JPG

そんなflockを、先生の愛犬 『マウスくん』 が優しく迎えてくれました。
はじめまして! 今日はよろしくね (*^^)



ではでは、授業の始まりです ♪♪


まずは、前半のしつけのお勉強。
課題の1つ 『他のママさんに抱っこ』

キャーーーーーーーー 先生、ムリです! ムリです!!!


先日の日記でも書きましたが、flockはパパとnene以外の人に抱っこされるのが、とっても苦手 (~_~;)
他の人に抱っこされる = パパとママは居なくなる と覚えてます!たぶん。。。



仲良しのお友達ママなら、なんとか大丈夫ですが、それでも数十秒から数分 (;一_一)
でもお勉強だもの、頑張ってやってみましょう!


みんないっせいにお隣のママに・・・ ふったん大慌てで、空中を泳いでおりました。
さらにお隣のママへ。
neneからどんどん遠くなる〜
もう、ふったんはパニックです \(◎o◎)/ゼイハァ ゼイハァ
先生が見兼ねて間に入って下さいました.......

皆さん本当にご迷惑をお掛けしました。
これも練習で、なおるそうです。
少しずつ、少しずつ頑張ろうね(*^^)



さぁさぁ 気を取り直して、お写真のお勉強がんばろーーー

091029-3.JPG


可愛いハロウィンのカボチャを、窓辺に置いて。


091029-4.jpg


いろいろな位置にflockを座らせたり、角度を変えたり・・・


091029-5.JPG

いろいろ構図を考えながら撮るって難しいです。
flockは可愛いのに、後ろのカボチャが隠れてるしね 〜(@ ̄∇ ̄@)!!



やっと解放された、ふったん。
また床のシミが気になって、気になって。
neneがお写真確認中、ずっとくんくんしておりました。

091029-6.JPG


頑張ってるお友達の後ろ姿。
ママ達の指示に、一生懸命応えてる後ろ姿が、可愛くて可愛くて ♪♪

091029-7.jpg


この日でキンダーガーデンクラスを卒業された、LunaくんとCocoちゃん。

091029-8.jpg

ご一緒できて楽しかったです! ありがとうございました (●^o^●)





そして、ランチタイム ♪♪
このイラストも楽しみのひとつ。
紙ナプキンを持ち上げる時は、ワクワクします (o'ヮ'o)waku waku♪

091029-9.JPG

091029-10.JPG

この日はお勉強をたくさん頑張ったから、flockは足元でとってもおりこうさん。
たまにムクッって起き上って、足の間からジト〜って見上げてたけど(笑)
ゆっくり先生方ともお話しが出来て、楽しい楽しいランチタイムでした!



今回も、いろいろなスポットでお写真を撮りました♪

教えて頂いたコマンドを駆使して、こんな待てポーズも。

091029-11.JPG


それにしても、ぼちゃぼちゃ男で悲しいなぁ (T_T)

091029-12.JPG

片目見えてないね (;´∀`)



091029-13.JPG

091029-14.JPG


ふったん、今日は本当に頑張ったね♪
ゆっくり山手を、お散歩して帰ろうね。。。


091029-15.jpg


Mam先生、Kanae先生、皆様、お騒がせしてすみませんでした!!
次回も宜しくお願いします (●^o^●)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 00:16| Comment(16) | TrackBack(0) | Photo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする