2009年10月14日

Mam's handmade*

nene 作 ふったんのお洋服 (^O^)/

091014-1.JPG


tomoちゃんに誘って頂いて、ハンドメイドのお洋服教室に行ってきました ♪♪


まずは事前に生地とリブの色を選びます。
当日は、生地を裁って、そしてミシンでダダダダダァ〜っと!
1時間ちょっとで、こんなに可愛いお洋服が完成しました。


今までも何着か作ったことがあるけれど、すべて自己流。
きちんと習ってみたかったし、何よりロックミシンを使ってみたかったの!!



しぶきちゃんと、お揃いです  ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

091014-2.JPG


とっても似合ってまーす (@ ̄∇ ̄@) kawaii!

本当はね〜 Mintくんもお揃いのはずだったんだぁ...
急遽欠席になってしまって残念でした 。。。 (T_T)ガクリッ



今使ってるミシンは、とっても古いの。
なんせ、neneが小学校の時に買ってもらったやつだから (^_^;)アハハ
縁をかがったりが大変で〜
でもロックミシンって、凄いですね!!
ちゃちゃちゃっと、縫えちゃいました。

やっぱり欲しいな〜


でもじっくり見ないで下さいね (〃 ̄ー ̄〃)テレ
細かいことは、気にしな〜い!!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ニックネーム nene at 11:40| Comment(35) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする