2009年09月11日

天然氷蔵元 『阿左美冷蔵』

夏はまだ終わってないよ〜 って感じだった、先週の土曜日。
かき氷を食べに、秩父の 『阿左美冷蔵 本店』車(セダン)車(セダン)車(セダン)


噂によると・・・開店前から並ぶとか??


渋滞もなくスイスイだったので、開店1時間以上前に到着 。。。(///▽///)ゞハリキッタヨ!
でも既に、駐車場の案内の方が待機していて、「30分前くらいに並べば大丈夫?」
と言うことだったので、川へ遊びに行ってみました。

090911-1.JPG

こんな景色、サイコーに気持ちがいいね〜

090911-2.JPG


朝早いのに、本気で暑いお天気 晴れ

flockも、川に入りたそう。

090911-3.JPG


ほっといたら、やっぱりチャプッとしちゃったよ(笑)

090911-4.JPG


あっ! こんなことしてて、桜えびのように、また食べられなくなったら大変!

この日は、この後予定があるからね〜

お店に戻ってみると、もう15人くらいの列が!!  \(◎o◎)/

090911-5.JPG

わが家も開店30分前に、並び始めました。

開店するころには、結構な列になってましたよ〜

090911-6.jpg

広いお庭のお席が、わんこOK。
でも、わんこ連れじゃなくても、みなさんお庭を選ぶのか???
外にはまだ並んでいる人がいっぱいなのに、店内はガラガラでした。


『まるごとみかん』 と 『乙女の苺ミルク』 を頂きました。

090911-7.jpg

美味しーーーーーー (●^o^●)

『埜庵』 でも使用されてる氷なんだけど、食べた感じはちょっと違うような???
削り方で違うのかな??
でも、どっちもとっても美味しい!!   冷たいけど、やわらかい口当たりなんですよね〜
9月から埜庵も、わんこOKになったそうなので、味比べに行ってみよう ♪♪


おいしい氷を頂いた後は・・・

さぁ急いで、待ち合わせに向かいましょう 車(セダン)
前日、kumikoさんに誘って頂いて 『Dog Garden ZEBRA』 で待ち合わせです。

090911-8.jpg


この日は暑かったからでしょうか?
とっても空いてました!

090911-9.jpg

既にひと遊びしていた、のあちゃん、ラムちゃん、りなちゃん!!

flockも、早速大はしゃぎ (*^^)

090911-10.jpg

のあちゃん、ラムちゃんに、たくさん遊んでもらって、とっても楽しそうでした♪


以前お会いした、Shamalくん & Karifくん ご一家にも、偶然お会い出来ました!

090911-11.JPG

ちょうど5か月振りの再会です。
また何処かでお会いできたらいいな〜


みんな舌がベロ〜ン (●^o^●)

090911-12.JPG


ランチはkumikoさんが調べて下さった 『Wan Life』 さんへ。

090911-13.jpg

お写真を撮って下さって、可愛いカレンダーにしてプレゼントしてくれました。


自然を満喫して、お友達と遊んで ぴかぴか(新しい)

こんな笑顔が出ましたけど〜

090911-14.JPG

ボケてるけど、flockの気持ちがバッチリ伝わるね ハートたち(複数ハート)


kumikoさん、いつも誘って下さってありがとうございます!!
また遊んでくださーい (●^o^●)/



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
プードルブログランキング
ニックネーム nene at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする