2009年08月14日

HILL SIDE CLASS キンダーガーデン(1回目)

新しいキャリーバックで、初めてお出掛けしてきました!!

大丈夫かな? と思ったけど、
とってもお利口に、バックイン出来きました \(◎o◎)/

090814-1.JPG

電車で1時間。
flockは落ち着いてフセの姿勢で、まったりしていました。
動かないので、neneの肩にも優しくって (*^^)
もっと早く買えばよかったなぁ〜なんて思うほど、大正解 ♪♪



着いた所は、またまた元町でーす (^O^)/
sayoちゃんとムックくんと、お写真と躾けをお勉強出来る
『山手・HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス』 に参加してきました。

愛犬と楽しむ躾け教室、さらに憧れのMam先生に、お写真を教えて頂けるんです!
お友達のMintくん、しぶきちゃんりおんちゃんも、楽しそうにお勉強してたので、
とっても楽しみにしていた、お教室です!



まずは、躾けのお勉強。
仰向けにして、リラックスしながら体をチェックしたり、
カフェマットの上で、お座り、マテの基本コマンドを練習します。
neneも一緒にお勉強なので、お写真はありませんが、
緊張しながらも、flock頑張りましたよ (*^_^*)


そしてお写真のお勉強。

090814-2.jpg

今まで、特に考えずにパシャパシャ撮っていたので、考えながらが難しい (~_~;)アセアセ

090814-3.jpg


Mam先生の、素敵なお写真のポストカード。
こんなお写真が撮れるようになりたいな〜 (*^_^*)

090814-4.JPG


そして愛犬のお写真を カメラ

090814-5.JPG

090814-6.JPG

画面いっぱいに撮れたけど・・・ブレてるぅ (;一_一)



090814-7.JPG

090814-8.JPG


お隣でお勉強中のムックくんと ハートたち(複数ハート)

090814-9.JPG

この日も、兄弟?親戚さん?そっくり〜と、みなさんに言われた2ぴき君。
わらわらとしてる中で、飼い主のコマンドに集中するって難しいですね。
flockもムックくんも頑張りました〜



そしてお勉強の後は、楽しみにしていたランチタイムです!
ランチを頂きながらも、お写真の勉強もしますよ〜

090814-10.JPG

美味しく見えるお写真の撮り方や、構図を教えて頂きました。

090814-11.JPG

090814-12.JPG

あ〜左上に影が。。。

そして右上に ( 一一)  周りもチェックして撮らないとですね!

090814-13.JPG


そしてそして、このお食事中のflockは!!!!!

090814-14.JPG

先生に 「足元でずっといられたことがないんです」 と相談したら、
「今日はバックインで試してみては? 練習ですから、頑張ってみましょう!」
とアドバイス頂いたんです。

そしたら、なんと最後まで足元でバックインできたんですよ ♪

090814-15.JPG

やっぱりバックって落ち着く場所なのかも ひらめき
Kanae先生ありがとうございます (*^^)




レストランのお庭は、素敵な写真スポットもいっぱいなので、
蚊と闘いながら、お写真たくさん撮りました。

090814-16.JPG

090814-17.JPG


何処でとっても素敵なお写真だわぁ〜。
なんて、自己満足でパシャパシャ撮っていたら 。。。 (///▽///)ゞ テヘッ!



neneが考えて撮ったお写真 ↓

090814-18.JPG


Mam先生にアドバイスを頂いて、撮ったお写真がこちらでーす!

090814-19.JPG


違う、違う、違ーーーーーーーう \(◎o◎)/

同じ場所、同じ被写体。
なのに、全然違う〜

こんなに違うなんて、もうビックリ ♪♪



最後には、可愛い笑顔も撮れました!!

090814-20.JPG


neneもflockも、学ぶことが多かったレッスンでした♪
Mam先生、Kanae先生、ありがとうございました。
来月も宜しくお願いします (●^o^●)



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月10日

ひまわり2009

『ひまわり2009』

090810-1.JPG

パパのリクエストで、多摩南大沢のアウトレットに行ってきました。
flockとひまわりのお写真をずっと撮りたいと思っていたのに、
なかなか行けないでいたんです。。。
この日も、お出掛け場所で 『ひまわり畑』 を調べたら 「刈り取りました」 の文字 \(◎o◎)/
ガッカリして、行先をアウトレットにしたら〜

アウトレットの駅側の斜面がひまわり畑じゃないですかぁ!!


090810-2.JPG

flockもひまわりをじぃ〜っと観察。
この後、パクッってしましたけど・・・ (;一_一)

090810-3.JPG

090810-4.JPG

逆光で、お顔が真っ黒だけど、「ひまわりとflock」 のお写真が撮れて、nene大満足でした ♪♪



まずはアウトレットに車を止めて、公園をお散歩しながら、パパの目的の場所へ 犬(足)

090810-5.JPG


パパ『Atelier BASEL』 の豚肉のコトコト煮が大好きで、定期的に食べたくなるみたい(笑)

090810-6.jpg

neneは 『そばクレープ』 をオーダーしてみました。
美味しかったけど・・・ やっぱり、コトコト煮の方がneneも、好きかなぁ〜 (・.・;)


neneがお会計をしている間、パパが撮ったお写真です カメラ

ふったん、眩しかったの???

090810-7.JPG

ブサイク過ぎて、可愛いかも 。。。 (@ ̄∇ ̄@)aha!



BASELにも駐車場はあるんですが、アウトレットの駐車場って、ちょっと遅くなると満車になってしまうんです。
なので、我が家はいつも先にアウトレットに駐車してから、歩いてBASELへ行きます。


帰り道はゆっくり公園で遊びながら、アウトレットへ 犬(足)

090810-8.jpg

パパについて行きたくって!!  またぁ〜 危ないよっ!!
パパが「おいで〜」って言った訳じゃなのに (~_~;)
勝手に、僕も行くって感じで、ピョンって。
本当に怪我しないといいけど・・・

090810-9.JPG


遊具で遊ぶ子供って感じ ハートたち(複数ハート)

090810-10.JPG


とってもいいお顔で、記念撮影していたら〜

090810-11.JPG


あーーーーー また笑顔で飛び降りた (ー_ー)!!

090810-12.jpg


キラキラしたおメメで、本当に楽しそう♪
パパと一緒の事がしたくって、したくって。。。
そんな所が 『男の子』 って感じで、本当に可愛いなぁ〜って 黒ハート


その後は、おりこうにバックインでお買い物に付き合ってくれました。
こちらのアウトレット、たいていのお店はバックインならOKです。
わんこにとっても優しいアウトレットです。
でももう少し、お店があるといいのになぁ。。。 (///▽///)ゞ ナンテ!



下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月09日

初 プール♪ \(^O^)/

続き。。。


さぁーーーー!!  いよいよ、プールですよぉ (^O^)/

090809-1.JPG

みんなテンション高めだね (*^_^*)


泳ぐのが得意な茶太郎くんは、自分でジャブンって飛び込んで、スイスイでーす♪

090809-2.jpg

気持ち良さそうに、泳いでましたよ〜



ラムちゃんも、とっても上手にスイスイ!!
なのに、正面のお写真がなかったの。。。(・.・;) ごめんね〜

090809-3.jpg


のあちゃんは、ライフジャケット着用でバッチリだね (*^_^*)

090809-4.JPG



(*^_^*)カワイイ姉妹! 心配そうに、お姉ちゃん達が見てるよぉ。

090809-5.JPG


そう!! 視線の先は、りなちゃんでーす (●^o^●)

090809-6.jpg

すごいでしょ〜 上手に泳いでましたよ!

090809-7.JPG



そして、いよいよ、flockの番でーす!
去年の夏、川で初泳ぎしたflock。 (よかったら見てね→ 魚


プールは初めて! 泳ぐのは1年振りだけど、泳げるかなぁ〜 ???

090809-8.JPG


こちらのプール、だんだん深くなっていく作りになっています。
さすがflock! 自分でソロソロ〜っ と歩いて入って行きました!!

090809-9.jpg


あれ・・・ どうしたの? 引き返して来ちゃった (・.・;)

ちょっと考えて、勢い付けて、飛びこんで行ったよ〜

090809-10.jpg

090809-11.JPG

090809-12.JPG

090809-13.JPG


ふったん大丈夫ーーー  (@ ̄∇ ̄@)ケラケラケラケラケラケラ
って、nene大笑しちゃったの。 ごめんね〜


大きめflockは、かなりプールの中央まで行かないと、足が付いちゃうみたいで、
立とう立とうと、しちゃったみたい (///▽///)ゞ


かなりバシャバシャと、溺れたねぇ 。。。(*^^)


ライフジャケットをお借りして、ちょっと泳ぐ感覚を覚えようね!

090809-14.JPG

足がアヒルみたい(笑)

090809-15.JPG


上手!上手 Clap
ライフジャケット着用なら、バッチリ泳げたね (*^^)v

090809-16.jpg


茶太パパさんに、お尻が下がっちゃうから、ちょっと持ち上げてあげて〜 と教わって!!

kumikoさんに手伝ってもらって〜

090809-17.JPG


さぁ、flock!!!!!!
もう一度、裸ん坊で頑張るんだーーーーー

090809-18.JPG


おぉ〜 すごい!すごい! Clap
泳げてるよ 魚 魚 魚 魚 魚

090809-19.jpg


溺れても、パパがプールに入れば、行く行くってワンワンしたflock。
いっぱい、いっぱい、がんばったね〜
えらかったよ !!


今回は雨で早々に上がっちゃったけど、今度は 晴れ の日に、たくさんたくさん、泳ごうね るんるん



お風呂に入って、ぐったりネムネムのふったん。

090809-20.jpg

泳いでる夢でも見てるかな〜 (●^o^●)



kumikoさん、おとーさん、茶太パパさん、ママさん!!
大変お世話になりました (*^^)
お陰さまで、flock楽しい 『初 プール』 でした魚
また是非、ご一緒してください!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月07日

雨の日のRUN!

前夜までは 曇り の予報だったのに〜
朝家を出て、少ししたら、ポツポツと降って来てしまいました。

せっかく楽しみにしていたのになっ。
でも・・・大丈夫!!!


だって〜 顔(イヒヒ)



先日、kumikoさんにお誘い頂いて、『ドッグランもろやま』 へ行ってきました。
プールも楽しめるドッグランです ♪♪

どうせ濡れるんだもの (*^_^*)
雨でも全然OKよって、kumikoさん、さすがだわぁ〜


本当!わん達は雨の中、かえって楽しそう??
みんな元気に走り始めました〜


のあちゃん、ラムちゃん、りなちゃんの3姉妹。
りなちゃんは、車酔いで、到着直前に吐いてしまったそう。。。
可哀そうだったね (T_T)

090807-1.JPG

090807-2.JPG

090807-3.JPG


りなちゃん、気分良くなったかな? おとーさんに向かって走る姿が可愛いの〜

090807-6.JPG

ラムちゃんは、余分なお肉が全然ないね \(◎o◎)/  うらやましいなぁ〜

090807-8.JPG




お久しぶりの茶太郎くん!
泳ぎが、とっても上手なんだって〜 後でflockに教えてあげてね(*^_^*)

090807-4.JPG

090807-7.JPG



そして、雨でテンション高めのflockくんは・・・

090807-5.JPG


この日ものあちゃんに、いっぱい遊んで貰いました (^O^)/
のあちゃんを追いかけて走る写真がいっぱいでした。

しっぽがぁ〜(笑)

090807-9.JPG

090807-10.JPG


ランでいっぱい走って、体が温まったので ぴかぴか(新しい)
さぁ〜 お待ちかねのプールです 魚



さて、flockは泳げるかな〜???



もったいぶって、続きは次回へ・・・
って、まだ カメラ の整理がつかないんですぅ 。。。 (///▽///)ゞ アセアセ



お楽しみのプールに続きますので、コメント欄は閉じさせていただきます。
是非、続きも読んでね ♪♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月05日

楽しいトリミングデー♪

お友達との、楽しいランチタイム。
JAZZくんが、neneを見上げて・・・

090804-2.JPG

うん、居ないの。。。



しぶきちゃんも、聞いてくれてるの?

090804-1.JPG


そう、neneのお膝には・・・

flockが居ないーーーーー (T_T)

ママ達だけはあっても、neneだけflockが居ないのは初めてのこと。
なんだかちょっと寂しかったなぁ〜


こんなお顔で見上げられると、flockに会いたくなっちゃうなぁ〜

090804-3.JPG


そして、こんなに可愛い2ショット。

090804-4.JPG

後でflockと、3ショットもお願いね (*^^)





さてさて、flockは??



しぶきちゃんママのtomoさんに、お勧めして頂いて、新しいサロンでチョキチョキ中 はさみ

お世話になったのは 『Be Style』 さんです。

090804-5.jpg

tomoさんのお話通り、とっても優しくて、丁寧なトリマーさんでした。
至る所に、センスとこだわりが感じられる、素敵なお店♪
可愛いお店のワンちゃんが3ぴきも居て、暖かい雰囲気のお店でした。


絶対、可愛くなってるよね〜 と期待大でお迎えに!!
flock14回目のトリミングは、どうでしょう??


「お帰り、ふった〜ん!!」



キャーーーーーー 可愛い ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


090804-6.JPG


090804-7.JPG

ちょっとちょっと可愛いんですけど〜(笑)
いつもとは、少し感じが違って新鮮です♪
とっても可愛くして頂きました。
nene大満足です (^O^)/



はい、次はしぶきちゃんの番だよ (*^_^*)
今日は、しぶきちゃんもトリミングデー♪

今度は 「いってらっしゃい!しぶきちゃん」 です(笑)




ふわふわflockとnene達は、素敵なカフェへ 車(セダン)

トリミングに付き合わされたあげく、おうちカフェまでOPENしてくださったkakoさん。
またまた、お宅にお邪魔させて頂いちゃいました。
そしたらなんと、こんなに素敵なデザートがぁーーー。

ケーキとプリンは、kakoさんお手製!!
本当に? 買ったんじゃないの???
と疑いたくなるような、本気で美味しい絶品デザートでした。

090804-8.jpg

更にこちらのカフェ、わんこメニューまで。
手作りおやつの出来上がりを待つ、JAZZくんとflock。

愛情いっぱいの手作りおやつ、flock大興奮で、美味しく頂きました。
kakoさん!素敵なおもてなし、ありがとうございました (^O^)/


楽しい時間はあっという間で、しぶきちゃんのお迎えの時間。
またまた、ママ達3人と2ぴき君で、お迎えに〜



ギャーーーーーー 可愛い ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

090804-9.JPG


JAZZくんも先日初めてこちらのサロンでトリミングしたばかり。
JAZZくんもお写真、お写真、撮りましょう (*^^)v

090804-10.JPG

うーん、カッコイイ ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ママ達、お写真撮りまくりです。
そして長々と居座り、いろいろお話もさせて頂きました。
お店の柴犬ちゃんは、21歳か22歳なんですって〜
「拾って来た時は、4歳くらいだったから・・・」なんてお話に、涙しちゃったり (^^ゞ
お店にいるワンちゃん達、みんなとっても可愛くって。
愛情いっぱいで育てられてるんだなぁ〜と、しみじみ。。。


そんな、こんなで、
やっと3わんが揃ったのに・・・
ママ達、3ショットのお写真、撮り忘れました (-_-;)ガクリ



入れ替わりのトリミング。
あっという間の1日だったけど、よく笑い、よく喋り、ちょっと泣いた。。。
楽しい楽しいトリミングデーでした (*^_^*)


090804-11.JPG

kakoちゃん、tomoちゃん、ご一緒してくれてありがとう ♪♪
また、お願いしま〜す!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2009年08月01日

SALE ってお得だね!!

昨日思い立って、amのSALEに行ってきました。
ちょうど初日だったので、少し期待したりして (*^^)


自分のお洋服なんて、最近いつ買った? ってくらいなのにね (^^ゞ

090801-1.JPG


曇り空で、お散歩日和。
プラプラお散歩を楽しみながら、お店に到着。



あれれ???



SALEだよね? と思うくらい、空いてました。

いつも可愛がってくださるお店の方に、おやつまで頂いちゃったりして♪♪


ゆっくりお買い物は出来ましたが、選ぶほどの数はなく(・.・;)
flockは大きい大きいとは言え、やっぱりよく出るサイズのようで、
SALEに出る数は、少ないんですって。


購入したのは、この夏ご愛用の 『アンチオーバーヒートTee』。
既に3枚持ってるけど・・・ と悩みながらも、お値段に負けて、3枚購入。
そしてスエット地のお洋服は、ずっと悩んでたので、即決定!
他にカラーも2本かって、お値段占めて、¥11000

090801-5.JPG

すごいでしょ〜 普通じゃ、もう買えなくなっちゃいますね \(◎o◎)/


090801-2.JPG
せっかく素敵なイスなのに、ぼちゃ男でガクリ (ーー゛)



そして、お買い物の後は ラ・ン・チ ♪♪
ドキドキだった、初めての1人ごはんから、5か月ぶりです (*^^)テヘヘ


行ったことあるお店なら、大丈夫〜って 『omamori cafe』 に 犬(足)

頂いたのは、鶏肉の味噌南蛮の、おばんざいセット。
なのに、お写真にメインがなーーーーーーーーーーーい!!!
しかもボケてるし (~_~;)

090801-3.JPG

1人ごはんで、お料理のお写真は、これが限界 (^^ゞ



flockも心配そうに、見上げてくれました。

090801-4.JPG


あまりの寂しさに、今日はお膝に居てね (・.・;)
なんて、flockを抱きあげちゃったりして。。。


都合のいいneneを許してね (@ ̄∇ ̄@)aha!




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ