2009年05月19日

気づかぬうちに・・・ (T_T)

ウトウトウト。。。

「neneちゃんと居る?」って確認しているみたいに薄目を開けて、なかなか熟睡しないflock。

視界の中に居るだけでは満足せず、常に後を追い、neneと行動を共にする 『超心配症男』
ちょっとでも動くと、ものすご〜い迷惑顔するのよね (+_+)

090519-1.JPG


抱っこ抱っこで、ムリムリお膝に乗って来る時は、すっごく眠い時。
おてても、熱くなっちゃって(笑)
抱っこか、くっついて寝ることが多いいです (●^o^●)アンシンスルヨ!
本当に眠くなっちゃったら、ヘソ天で寝ちゃうくらいなのにね (ーー゛)
寝入りが難しい み・た・い (;一_一) メンドウデショ。。。




少し前、そんな神経質なflockの小さな頭に、ストレスの 『しるし』 が出来ました。
neneの大好きな flockの 『しるし』 をご紹介したばかりなのに・・・
今回は、悲しい悲しい 『しるし』 です。


元気でわんぱくなflockですが、とっても神経質で臆病者。
いつもと変わらず元気だったけど、気づかぬうちに、ストレスを感じていたようです。。。

neneがストレスを与えちゃってたんだーーー (T_T)
悲しくて悲しくて、見つけた時のショックと言ったら〜 \(◎o◎)/
病院の先生にも 「心配し過ぎて、飼い主さんが剥げないように… 」 なんて言われる始末 (・.・;)



090519-2.JPG



症状の原因の 『強いストレス』 は、だいたい3ヵ月位前にあるそうです。
振り返り、いろいろ原因を考えたりしましたが、ちょっと思い当たることが。

ちょうどその頃、目の前の家のリフォーム工事がありました。
外壁から内装までの、大きなリフォーム工事が、1か月間。
音にとっても敏感なflockには、大きなストレスだったのかも・・・。
昼間はお留守番が多いから、ひとりとっても怖い思いをしてたのかも??


でもでも、そんな事じゃなく、neneがストレスを与えていたら〜 (T_T)

ふったん、ごめんね〜



090519-3.JPG


今日neneのお仕事は、お休みです。
flockは、お膝の上が熱くなったようで、隣でスヤスヤ寝ています。

当初はこの事を口にする事さえ怖くって、泣きそうでしたが、
10日たって、flockの症状も、neneの心も落ち着きました。
そしてflockの厳しい監視下、記録を残しています(笑)



悲しいことに、先日からまた、通りの向かいで大きな大きな建設工事が始まりました。
何が原因かはわかりませんが、この 『音』 も原因の1つと考えて、
音が聞こえにくい場所に、ゲージを動かしたり、
ラジオを付けて外出したりと、お留守番対策を考えています。


neneもflockがストレスがなく生活できるように、努力していかなくっちゃ!!
このflockの変化に、いちいち一喜一憂するneneの性格も、flockにはストレスなのかも??



。。。 だって心配なんだもん!!



幸いなことに、flockはアフロ犬 ♪♪
ストレスの 『しるし』 はバッチリ隠れているので大丈夫です (^O^)/



そして昨日は、控えていたお風呂にも入って、さっぱりのflockです ♪♪

このお風呂、とっても落ち込んでた時、バロン君&ベリー君 がやっていた、
「わんわんチャネリング」 を、すがりつく思いでお願いしたんです。
flockの心の声、何かわかってあげられたらいいな〜って。
そしてたらその結果、まず真っ先にflockが「あったま かい〜」と言ったんですって(笑)
2週間以上、お風呂はお預けだったので痒かったのかも(笑)

とても聞きたかった 『強いストレス 』に関しては、わかりませんでしたが、
ふむふむ〜と思う結果に驚きました(@_@;)

flockの心の声、大事に向き合っていきたいです (●^o^●)



お話してないのに… 何やら気づいて連絡をくれたお友達。
どうもありがとーー(^O^)/ウレシカッタ!
普通に普通にと、みなさんの所にお邪魔したりしていたのですが、
何か暗い影があったのかな? (笑)


笑って話せるようになりました (*^^)v
flockもneneも元気です♪♪



随分、長くなってしまいました〜
flockの記録に、お付き合い下さってありがとうございます♪
『しるし』 が消えたら、嬉しいご報告をいたしまーす (●^o^●)マッテテネ♪




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 四葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ