2009年03月11日

ドライヤーの必需品

flockの敵!


『ドライヤー』


大きな音が苦手なflockは、風ではなく 『音』 がイヤみたいなんです。

毛量が少ないので、夏ならあっと言う間に自然乾燥で乾いちゃいますが、冬はねぇ〜

そこで普段はあげないfockの大好物 『馬のアキレス』 の登場です♪♪





いつも見て下さってる ジョー君 のパパさんが、
何でもゴックンしちゃうflockが、上手にアキレスを食べてますよーって言ったら、
どんな風に?と言うことだったので、今日はちょっとご紹介です!




普段はジャーキ類は、全くあげません。

お口に入った大きさは「飲み込める」と思っているみたいで、

信じられないくらいの、長さや大きさを飲み込んでしまうので、危険だしお腹に悪いからです!

5、6センチの長さなんて、たぶん余裕です (ーー゛)キケンキケン




よくロングアキレスを半分で取り上げる 「坊ちゃん食い」 を進められますが・・・



そんなのもったいない〜




そこで、コングにさしてみたら大成功でした (*^^)v

090311-1.jpg


驚異の顎を持つflockは、もちろんブラックコング (一番硬いみたい)


090311-2.JPG

アキレスだけより持ちやすいようで、上手に持ってカジカジします。

アキレスは平べったい形を選んで購入しています。
コングはMサイズですが、穴がすごく小さいので、アキレスががっちりはまるんですよ。
刺すのも、抜くのも、大変なくらい結構ガッチリはまります。

090311-3.JPG

アキレスに夢中で、音なんて気にならないみたい ♪

090311-4.JPG

何をやられても、へっちゃらです (*^^)v

090311-5.JPG

090311-6.JPG

恐ろしいくらいの 『顎力』 なので、手早く乾かさないと、食べ終わっちゃうの \(◎o◎)/!

090311-7.JPG

ほらー 残り少なくなってきたぞ (; ̄ー ̄川  急がなくっちゃ!!

090311-8.JPG



このご褒美大作戦の最大の欠点は・・・

シャンプー仕立てなのに、お口周りがベチョベチョになることです (ーー゛)

090311-9.JPG

後ろを覗きだしたから・・・カジカジ出来なくなったってことね (*^_^*)

090311-10.JPG

この日はギリギリセーフ! ドライヤーも終了です (^O^)/




こんなにギリギリまで、上手にカジカジするんですよ〜

090311-11.JPG

最後に残ってるアキレスは、1.5センチくらいです。

090311-12.JPG


flockの顎に負けて、ドライヤーが間に合わなかった時のために、奥の手のおもちゃも用意してあるんですよ(笑)

あなたは、どんだけ早食いなの〜 (^▽^;)



ご紹介したけど・・・こんなのflockしか必要ないですよね (^^ゞ
きっとみんなは、お利口にドライヤー出来るんだろうな。
トリミングでは大丈夫なのに、なんでお家だとイヤなんだろうね・・・



ボク、ドライヤー嫌いだよ ワン!!

090311-13.JPG




下 いつもflockに会いに来て下さってありがとうございます 雪
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 18:18| Comment(40) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする