2008年10月27日

後ろ姿で知る成長 ♪

パパを見つめるflockの後ろ姿・・・

neneの大好きな光景の1つ。


flock4ヵ月

うふふ(*^_^*) まだ小さかったなぁ〜

081027-1.JPG


flock6ヵ月

ちょっと背が(胴が?)伸びたね♪

081027-2.JPG

真剣にパパの行った行方を目で追う・追う・追う・・・(ー_ー)!!

081027-3.JPG

車内を右往左往。。。   neneを踏みつけ アタフタ アタフタ (;一_一)
あの〜すみません(^^ゞ neneはここに居ますけどぉ〜
道行く人の中からパパを探す真剣な眼差し

081027-4.JPG




そして『毎朝の光景』

flock7ヵ月

会社に行くパパを上から見送る・・・。

081027-5.JPG


わが家のリビングは2階。
リビングで「行ってきます!」「行ってらっしゃい ワン!」とご挨拶すると・・・
「行っちゃったね〜」と言わんばかりに、neneの所にタッタッタッとやって来る 犬(足)


玄関をガチャンと開ける音が聞こえると・・・ダァーと窓辺に行って下を見る

081027-6.JPG

ワン!でもなく・・・フゥフゥ言うでもなく・・・。
ただただ、パパとアイコンタクト。
「イッテラッシャイ、早く帰ってきてね〜、僕 待ってるワン!!」と言っているような後ろ姿。

081027-11.jpg

neneは遠くからflockの後ろ姿を見てるだけ。
でもパパが家を出て、角を曲がるのが見てなくてもわかるよ〜

だって、flockはパパをず〜っと目で追って…
首がぐぅ〜んって横に向く・・・。 きっとパパが見えなくなったのね?
クルンっと振り返り、ゆっくりおもちゃで遊びだす。


この「毎朝の光景」が本当に大好き 黒ハート
とっても幸せな…そしてなんだかとっても泣きたくなる一瞬 (T_T)



車での様子も相変わらず・・・

081027-7.JPG

パパに格好が似てる人を見つけては右へ!左へ!後ろへ!前に!!!
時にガラスに鼻を激突させ・・・(~_~メ)



もう!少しおとなしくできないのかしら (-_-)zzz



そしてそして・・・
現在flock10か月


なんだか、もうかわいくない〜〜?? (@_@;)
081027-8.JPG


毎回書いて申し訳ないけど・・・
flockやっぱり細長過ぎじゃない?

081027-9.JPG


横顔は・・・
ずいぶんお兄ちゃんになったね!!

081027-10.JPG


ちなみに・・・
こんな記事を書くとパパの顔がデレ〜 顔(メロメロ) ってしちゃいそうだけど・・・
neneよりパパが好きと言う訳でもないのです(笑)


flockは、誰かが居ればいいという訳ではなく・・・
居なくなる方にしか目が行かないんですぅ (ー_ー)!!

しかもそれは お外限定の分離不満 なのかも。
(flockの場合、不安でなくて不満ではないかと…きっと)


どちらかが離れれば、どちらかが隣に居ても、居ないも同然!
「パパが〜 neneが〜 居なくなった!!!」て軽いパニックに (~_~メ)



先日専門家の方に・・・
「きっとそれは〜flock君がリーダーだと思ってるからですよぉ〜」と言われました。
3人は群れで、flockがリーダー。
群れを乱すものに・・・ 「群れから離れるな〜」と言っているそう・・・。 <`ヘ´>ガーン!!
flockがリーダー??? 何を生意気なぁ!!


そう言われてみると、心当たりがなくもないような 顔(なに〜)
当たっているようで・・・ 信じたくないお話。。。


もう!本当にとんだお坊っちゃまですよぉ〜 どうにかならないかしら?





さてさて今日こんな昔のflockを懐かしんだのは・・・
昨日、nene兄の家のルークに1ヶ月ぶりに会ったから。

現在ルーク5ヶ月!スクスクスクスク成長中です!!

081027-12.JPG


先月までは本当にちっちゃくて、まだパピーって感じだったのに・・・
昨日あったらビックリ!
うわぁ〜大きくなったね〜って感じでした。


あ〜flockもあっという間に大きくなっちゃったな〜
と懐かしくお写真を振り返ったら、かわいい後ろ姿をいっぱい見つけて(*^_^*)


これからもず〜っと
flockの後ろ姿と・・・ その先にいるパパを見ていたいなぁ 黒ハート





下 いつも遊びに来て下さってありがとうございます 紅葉
   ポチッとしていただけたら嬉し〜です♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム nene at 23:00| Comment(30) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする