2008年08月29日

胴が伸びたね (;一_一)

neneがflockに作ったお洋服。
ついこの前までちょうどよかったのに… 顔(汗)
胴だけが伸びたんだね(ー_ー)!!

nene〜なんか丈が短いんだけどぉ〜
080829-1.JPG

胴周りはあまり変化ないのに〜 胴だけ伸びちゃったのね 顔(泣)
それはそれで…始めからそういう丈だと思えばおかしくないよ わーい(嬉しい顔)

で・・・新しいお洋服作ってみました♪
neneの古いTシャツをリメイク 手(チョキ)
080829-2.JPG

080829-3.JPG
しっぽしかお座布に座ってないんですけど…(-"-)

flockは縦は長〜いのに、横幅がものすご〜くキャシャ 顔(なに〜)
型紙をすこ〜しづつ変更してみてもなかなかジャストフィットを作ってあげられない もうやだ〜(悲しい顔)
お座りしてると合うのに、立ち上がると合わない・・・なぜexclamation&question

ごめんね〜 neneも修行します!
今、とっても似合いそうなお洋服も頼んであるからねぇ るんるん
もう少しこれでガマンしてね 黒ハート
ニックネーム nene at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スリングの寝心地 (^o^)zzz

先日作った スリング ですが・・・
かなりの威力です 手(グー)

スリングを見ると抱っこ抱っこと寄ってきます。
スリング担当はすっかり旦那さんのお仕事に わーい(嬉しい顔)
旦那さんとの密着度もだし、全身を包まれて、とっても安心するらしい ぴかぴか(新しい)

スヤスヤ 眠い(睡眠) スヤスヤ 眠い(睡眠) スヤスヤ 眠い(睡眠)
あっという間に夢の中〜

僕、お目めがくっついてきちゃうよ〜


ちょっと暗くて残念 顔(泣) ですが、わかりますかぁ〜
頑張ってお目め 目 を開けようとしてるんですぅ。

でもくっついちゃったね 黒ハート
ニックネーム nene at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

噛み噛みおもちゃ!ダイナソー

flockのお気に入りのおもちゃ 下 Hartzデンタルトイ ティーザー
080825-1.JPG

ベーコンの美味しそうな香りが好きなのか?ボツボツ感が好き好きなのか?
輪に腕を通して、上手にカジカジします。

毎日飽きもせず、カジカジカジカジカジカジカジカジカジカジ・・・ウッヒャ〜 たまんない〜 
080825-2.JPG

ちなみに…これは 2代目 ですぅ〜(;一_一)
すでに破壊されつつあります。
080825-3.JPG

破壊王のflockに、もっと最強なおもちゃはないかなぁ〜と探したところ、見っけ ひらめき

ナイラボーン ダイナソー
「世界中の噛むおもちゃの中で一番長持ちするおもちゃ」だそうですが・・・さて!本当か?

080825-4.JPG080825-5.JPG

ほんのり美味しそうな匂いに ホネ flockが、さっそく食いついてきたぞ〜
nene〜 早くちょうだい! 僕カジカジしたい〜080825-6.JPG

お気に召した様子 顔(イヒヒ)
破壊王のflock にどれだけ太刀打ちできるか楽しみです 顔(イヒヒ)


ニックネーム nene at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ドッグスリングとカフェマット作り

ドッグスリングとカフェマットを作ってみました 手(チョキ)

スクスクとデカプーに成長したflock… 結構思いです 顔(汗)
しかも体高もかなりあります。。。
なかなか合うサイズのバックがないし (-"-) 抱っこ命のflockはスリングの方が好きかも ひらめき
と思って探してみたら、いがいとお高い バッド(下向き矢印)
作り方を調べてみたらわりと簡単そうで、早速チャレンジ Good

赤ちゃん抱っこが大好きだから、バッチリ納まっちゃって・・・
居心地よさそう 黒ハート
nene 〜 僕これ結構好きかも〜♪
080821-1.JPG
スヤスヤ 眠い(睡眠) 寝ちゃうほど! スリングを見ると寄ってきます 顔(メロメロ)

ついでにカフェマットも作っちゃお〜と一緒に布を購入。
カフェマットもお気に召したようで、すぐに上に乗ってくれました わーい(嬉しい顔) はみ出てるけど (-"-)
080821-2.JPG

とってもお買い得な布を購入したので、スリングとマット2つで・・・
¥1000 で完成しました るんるん

flockにもお財布にもとってもよかったわ 黒ハート   neneお疲れexclamation×2







ニックネーム nene at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

『おねしょ?』と『ドッグラン』

今日も本当に暑かったですぅ〜
夏休みも後半、最後のワン孝行に代々木公園に行ってみました。
なんだか夏休みを全部flockに捧げているような… 顔(泣)

nene〜また僕端っこだよ 犬(怒)
080816-1.JPG
ごめんね カメラ なかなか上達しなくってあせあせ(飛び散る汗)

おっきぃワンワンちゃんも全然へっちゃら!
僕もドッグランで遊びたいなぁ〜
080816-2.JPG

ごめんね〜 もう少し様子みようね! というのは。。。 三日月

flockは数日前に『おねしょ』らしきものをしました。
らしき…というのは、色も匂いもないからで。。。

flockが去勢手術をする前は、まったくマーキングやマウント行動などをしたことがありませんでした。お外でおしっこもしないし・・・。
手術後初めてドッグランに行った時、女の子に初マウントっぽいことを がく〜(落胆した顔)
なぜ?手術したのに?あっ手術の効き目は2、3ヵ月っていってた!…まだ早かったかなぁ?
と思っていたら、次の日初めて『おねしょ?』をしました。
しかもお昼寝のときと、夜と2回も(@_@;)
昨日、川に行って泳いだから?夢で泳いじゃってるのぉ???
どうしたの?何?なに 顔(なに〜)

ビックリして、またまたneneの パソコン 調査。
去勢手術をするとホルモンのバランスが崩れたりして、まれにおねしょをするようになるらしい がく〜(落胆した顔)
男の子の場合は本当にまれと書いてあった!

え〜
まだ手術してホルモンバランスとかが安定してないのに、昨日ドッグランで恋をしたから?? あせあせ(飛び散る汗)
どうしよう〜 と真剣に悩んでしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

でも 『おねしょ?』 はその日だけでした ダッシュ(走り出すさま)  なんだったんだろう(-"-)

nene的ド素人診断 で、しばらくホルモンが安定するまで(っていつまで?)
ドッグランや女の子に会うのは極力控えてみましょう。。。
そんな素人診断に旦那さんは… 顔(イヒヒ) まぁneneがそう言うなら… 顔(汗)  と、こんな感じバッド(下向き矢印)

だって!それが原因かわからないけど…いつもと違うことってそれしかなかったしぃ〜
笑いたければ、笑えばいい! 本当に笑われるかな?
川の夢って説もあるんだもんね(笑)

という訳で、ドッグランは外からちょっとだけ見学。
でも今日は本当に暑かった(;一_一) もう11時にはギラギラ 晴れ
またまた早々に公園を後に 犬(足)


お昼は代官山の カフェ ミケランジェロ車(RV)
残念ながら、店内は満席でだったので外のテラス席でいただきました。
080816-3.JPG

ここ RISTORANTE ASO はnene達が数年前に結婚式をしたところ 顔(メロメロ)
数年前が数十年前になるのも時間の問題ですが(笑)
そのころはお店にランちゃんて言うワンが居てねぇ〜なんて話を・・・
flock 全然聞いてないし〜 (~_~メ)
まぁいいでしょう!

このままおねしょ治るといいなぁ〜 どうか笑い話になりますようにClap






ニックネーム nene at 03:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

新しいハーネス

flockはあいかわらず『おっさん』のような咳をします。
だいぶ減ってきているような気はしますが・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

からだも随分大きくなったし、首に負担のかからない新しいハーネスを買ってあげたいなぁ〜とガーデンアイランドに探しに行ってきました 車(RV)

パソコン でずっと探していたんですが、首とお腹で押えるハーネスが多いようで、首に負担の少ない3lineハーネス?でなかなかいいのが見つからなかったんですが…
今日やっと見つかりました exclamation×2 色もflockに似合いそう Good
お店の方に調節していただいて早速着けてみました!
080814-1.JPG
首に負担がかからずバッチリ Clap いいのがあったねぇ〜
でもneneはこのハーネスでわんぱくflockを上手にお散歩できるか…やや不安 (;一_一) 
まぁ…からだが大事だから試してみましょうか!!ご購入です ¥

さらに・・・月末に軽井沢旅行に行く予定 車(RV)
ドッグランのある宿に泊まるので、たくさん遊べるように少し大きめのボールを買ってあげたいなぁと… 顔(汗) なんか最近flockのものばっかり もうやだ〜(悲しい顔)
こうなるような気がしてたんです…買い出したら止まらないって。。。

またまたflockお気に召したようで、さっそく楽しそうに遊んでくれました(^。^)y-.。o○
080814-2.JPG

flockはいつも買ってあげたおもちゃで、本当にうれしそうに遊んでくれます。しかも飽きることなく…。古いおもちゃも全部順番に使ってくれるので、うれしくてついつい買ってしまうんですぅ〜。
お子さんのいる家がおもちゃだらけになって行くのがやっとわかってきたこの頃です… 顔(汗)

お腹もすいたので、帰りがけに用賀倶楽部で遅めのランチをいただきました。
ギリギリランチに間に合った〜ダッシュ(走り出すさま)
入口でパチリ カメラ
080814-3.JPG

おやつを食べてバックにもぐって休憩中。
080814-4.JPG

おりこうさんに待っててくれたから、帰りに駒沢公園に寄って帰ろっかぁ〜と外にでたら 雨 (;一_一)
flockごめんねぇ〜 公園は中止ねぇ〜 顔(汗)
また今度来ようね 黒ハート






ニックネーム nene at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏休み & トリミング

今日から旦那さんが夏休みです 手(チョキ)
と言っても特に予定はありませんが…今日は早起きして横浜に行ってみました。
道もスイスイ、山下公園もまだ全然人がいませんでした わーい(嬉しい顔) 早起きはいいですねぇ(^。^)y-.。o○

涼しいうちに〜 とflockを芝生で走らせてあげることに・・・
走るの速くてギリギリだよ〜  ベロ出し過ぎだし (-"-)
080813-1.JPG

今度はちょっと早かった…。  動くの撮るの難しい 顔(泣)
080813-2.JPG

あじ〜よ〜 あせあせ(飛び散る汗)
080813-2.JPG

なんかflock毛が伸びたねぇ〜 暑そう あせあせ(飛び散る汗)
去勢手術とかあってトリミング行きそこなってるもんねぇ…
トリミングに行こっかぁ〜 と早速電話してみると 電話
大丈夫ですよ〜 はさみ よかったねflock!今日は平日で空いてたんだねぇ黒ハート

じゃあ中華街によって…元町によって帰りましょう 車(RV)
080813-4.JPG

あいかわらず・・・計画性のない我家 あせあせ(飛び散る汗) 横浜は半日であえなく終了 顔(汗)

さぁ急いでトリミングへ 車(RV)
お外でおしっこするのが苦手なflock。
トリミング終わるまで何時間もあるので、家に寄っておしっこをさせてからいかなくちゃ (;一_一)
まったくとんだおぼっちゃま君です パンチ

4回目のトリミング 美容院
今回はあまりに暑いので…ボディはできる限り短くしてみました。
いつもお口は短めなんですが、すこ〜しプードルらしくふんわり?してみたんですが・・・(-"-)
080813-5.JPG
旦那さんいわく 「カモノハシみたい がく〜(落胆した顔)
でも前からみるとピーナッツみたいな形でかわいいと思うんだけどなっexclamation×2

おててはいつも通りフレアー気味に!
080813-6.JPG
ボディが短いからフレアーも目立ってますねぇハートたち(複数ハート)

なんか痩せっぽちできゃしゃに見える〜 肩幅ないしぃ(笑)
ちょっとは涼しくなるといいねるんるん



ニックネーム nene at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

川遊びリベンジ・・・泳げたよ♪

あまりに暑いのでお水遊びをさせてあげたくて、先日多摩川に行ってみましたが…(-"-)行った場所が悪かったのか?お水があまり綺麗でなかった(~_~メ)
川遊びは断念して芝生遊びをしてきました。

今回は先日旦那さんがBQに行ってとっても綺麗だったしワンも遊んでたよ♪ということで 嵐山渓谷 まで川遊びのリベンジにひとっ走り行ってきました 車(RV) 車で1時間弱、結構近かったです!

シートを広げ荷物を置いているneneを置いて顔(汗) flockは早速旦那さんと川へ。
nene〜の言葉で振り向くと・・・川の中でずぶぬれのflock犬(笑)
080810-1.JPG
まったく怖がる様子もなく川の中をズンズン歩いています 犬(足)

おいおい 顔(汗) 川の水飲んじゃダメだよ〜
080810-2.JPG

一度上がりな〜と川岸を… 犬(足)
コォーラー むかっ(怒り) 石食べちゃダメだよ〜 草もダメ〜  拾い食い王子のflock (;一_一)
こりゃ〜オチオチしてられない!と再度川へ ふらふら

泳げるんじゃない? ちょっと深いとこに行ってみようよ 顔(イヒヒ)
どんどん深くなる川もへっちゃらみたい。
うぉぉぉ〜 Clap すごいすごい泳いでるexclamation×2
犬掻き…初めてみました わーい(嬉しい顔)



だんだんflockの動きが鈍くなってキター
080810-3.JPG

寒い?
080810-5.JPG

あがる? 帰る? もう?

到着して30分。持ってきたお菓子やら飲み物を食べることなく帰宅したのでした顔(泣)

まぁ初めての川遊び、犬掻きも見れたし、よしとしましょうか・・・。 (ー_ー)!!

早起きしてお出掛けしたので…都内に戻ってきたのは!まだ10時30分 あせあせ(飛び散る汗) ホームセンターによって、flockグッズをお買い物してもまだ午前中だよ〜 今日は涼しいからちょっとドッグランに寄って帰ろうかぁ?と城北公園のドッグランに初めて行ってみました。
かわいいプードルちゃん2匹とお友達になりました。

お家に帰ってflockを いい気分(温泉) に入れて、今度はおじいちゃんとおばあちゃんが浅草にいると居るということで浅草まで。

flockはもうお疲れモード全開です眠い(睡眠)
浅草で旦那さんがちょっと一杯 ビール やってるお膝で熟睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
080810-6.JPG

そうだよね〜 今日は泳いだし、走ったし、盛りだくさんな1日だったもんねぇ 犬(笑)
でも楽しかったね黒ハート






ニックネーム nene at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

抜糸しました

昨日無事抜糸が終わり、監視生活も終了しました!
今日からneneはお仕事でした。

flockが我が家に来てからこんなに毎日一緒に居たのは初めてのことだったので、そうとう甘えん坊になってしまったようです。

neneがパソコンをしていると・・・
スリスリっと近づいてきて nene膝枕して〜 眠い(睡眠)
080806-1.JPG

こんな1週間だったので、今日からお留守番大丈夫かしら?とっても心配でした 顔(泣)
というか…neneの方が分離不安なのか?
「お仕事行きたくないなぁ〜」なんて もうやだ〜(悲しい顔)

さすがに自らサークルには入ってくれませんでしたが、flockの方がえらかった Clap
きちんとお留守番しててくれました。
夕方のお散歩は、久し振りのお留守番で退屈だったのか?
ものすご〜くハイテンション 顔(なに〜)

僕、えらかったでしょ?
080806-2.jpg
うん、えらかったよ 黒ハート  ねぇnene暑いから少し歩こうね 犬(足)
ニックネーム nene at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

甘えんぼうに… (-"-)

手術から2日経ちました。
flockの手術後1週間、neneはお仕事のお休みを調整して家に居る予定です。まだ2日目ですが…すでになんだか甘えん坊モードです (-"-)

なんだか危険を感じます 顔(チラッ)
休み明けに1人でお留守番出来なくなっては大変exclamation と思い…すこしお買いものに行こうかなぁと思いましたが、エリザベスカラーを付けたままサークルに押し込むのは忍びなくて・・・(ー_ー)!!
結局今日もべったりです バッド(下向き矢印)

flockはやや分離不安?分離不満?の気があって…前にも記しておりますが、かなりのストーカーです。昨日、今日でさらにその度合いは増しているような?

みすぼらしいカラーを付けてneneの隣に常に待機。
080801-1.JPG

遊びな〜とボールを投げてみると 野球
nene〜 行けないよ〜
080801-2.JPG
2日経っても、まだ自分の回りに何かが付いていることを把握できていないようです (;一_一)

窮屈そうでかわいそう もうやだ〜(悲しい顔)
ず〜っと居るなら見てればいいんだ ひらめき と思い、カラーを取ってあげることに。

ふぁ〜 neneなんかいいねぇ〜 楽だねぇ〜 って言ってるみたいな大きな欠伸を 揺れるハート
080801-3.JPG

と、油断していたらペロっとしそうになったので・・・
そうだ ひらめき おズボン作って履かせよう 顔(イヒヒ)

ちょっと履いてみて〜
080801-4.JPG

ねぇ〜 neneなんで笑ってんのぉ〜
080801-5.JPG
ごめん、ごめん かわいくってね 顔(イヒヒ)

イイコだね!しばらく我慢してね 黒ハート
080801-6.jpg







ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする