2008年05月08日

涙目とカイカイ

flockは我が家に来たときから涙目で 目 ワクチン接種のときから目薬をもらって指しています。
今まで何種類か違う目薬にしてみましたが…なかなか良くなりませんででした。

ボケボケですが、2ヵ月の頃のflock。いつも右目の下が濡れた感じでした。
080508-1.JPG


ここでまたneneお得意のインターネットでの調査です パソコン
涙腺が詰まっていたり、ふさがっていると涙が流れていかずいつも涙目になるらしい…との調査結果が。

病院で涙腺検査をしてもらいました 目
目に何やら目薬を垂らし、電気を暗くして懐中電灯のようなもので、ブラックライトのような光を鼻の穴にあててみます。
鼻の穴から緑色の鼻水がぁ〜たらーっ(汗)  顔(イヒヒ)ごめん笑って
「大丈夫ですよ!涙腺はきちんとあいてます」との事…ホッダッシュ(走り出すさま)
ではなぜ顔(汗) もう何ヵ月も経つし…(;一_一)


という訳で他の病院に行ってみました。
またまたneneのネット調査です パソコン
家から近く評判のいい病院 病院
行ってみると評判通り?結構混んでいます。

お話し好きのとてもいい先生でした。
「う〜これは結膜炎だねぇ〜喉も(場所の名前忘れました顔(汗)ダメなnene)腫れてるし」とのこと。喉と眼と耳はつながってて、初めの原因はどの場所かはわからにそうですが…炎症が起きてるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば…おっさんのような変な咳のようなものをたまにしていましたバッド(下向き矢印) それも喉の腫れているところが首輪などで刺激されたり、急に冷たい空気にあたったり、冷たいものを飲んだりすると咳が出るそうです。

ひらめきあっ!flockは冷たいお水を全然飲まないがく〜(落胆した顔) それもこれが原因だったんだぁ〜〜
お湯が好きなのねぇなんて呑気に…ごめんね〜flockもうやだ〜(悲しい顔)

さらに…皮膚もカサカサしてて最近とっても痒そうでしたふらふら
これはシャンプーをしばらく2、3日おきにしてみてください!と薬用のシャンプーをくださいましたくすり

新しい目薬とシャンプーでよくなるといいねっflockるんるん 


ニックネーム nene at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする