2008年04月29日

横浜へ

GWです!
今日は横浜に行ってきました。

ワンを連れてのお出かけ初心者なので、前夜インターネットで下調べ。

まずはペットと一緒にお買い物をお楽しめる横浜ベイクウォーターに行ってみました。

ワンのショップや、食事を一緒にできるところがたくさんありました!
ワンOKのお店 ask a giraffe でまずはランチを!

080429-1.JPG
flockはおりこうさんに、足元のバックの中でアキレスをカジカジホネ
外食デビューも無事終了ダッシュ(走り出すさま)

neneがお会計してお店の外に出たら (;一_一)
flockがアキレスをカジカジしたまま歩いてる〜
「ヤダ〜食い意地はってる子みたいじゃんむかっ(怒り)取ってよ〜」

すると旦那さん「だって!flockくれないんだもんわーい(嬉しい顔)
ってすんなり渡してくれるわけないじゃんパンチ
甘々なんだから (-"-)


次は山下公園へ車(セダン)
さすがGW、人・人・人です!
芝生も人でいっぱい。しかも、ものすご〜く暑いあせあせ(飛び散る汗)
とり合えず カメラ をパチリッ!

080429-2.JPG

二人で海を見ながら…微笑ましい。
これからいっぱい2人の後姿を撮りたいな黒ハート


ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

初ドライブ

今日はドライブに行きました。
今までも車に乗ったことはありますが、実家(30分くらいでしょうか?)に行くくらいでした。

今日はちょっと長い時間ドライブしてみました。
昔飼っていたワンはすぐに車酔いしてケポッあせあせ(飛び散る汗)してたので、flockは大丈夫か心配でしたが…。

さすがexclamation まったく車酔いはありませんでした。
もちろん落ち着きもありませんが…顔(汗)
運転中の旦那さんの所に行きたがっては叱られ (;一_一)

不貞寝?でしょうか?運転席と助手席の間の窮屈な場所で起用に寝てしまいました眠い(睡眠)
080427-1.JPG


080427-2.JPG


車から降りた旦那さんを…窓にへばり付いて目で追う追う目
080427-3.JPG

窓ガラスは…もちろんベトベト顔(汗)

車で出掛けることの多い我が家なので一安心ですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

天使と悪魔

基本はびびりぃ〜で甘えんぼ!
でも、かなりの興奮屋 ふらふら
カミカミ癖は相変わらずで…鋭い歯も生えそろいneneの傷はなかなかなくなりませんもうやだ〜(悲しい顔) (歯が小さくて本当に痛いんですよねぇ〜)

現在体重2.62キロ。
(4ヵ月でこの体重はすこ〜し大きいですよねぇ顔(汗)

ジャンプもますます豪快になって!家中ダッシュダッシュ!
neneには止めらない…悪魔モードのflockはこちら下
080426-1.JPG


お膝大好き!常に抱っこ抱っこの抱っこ隊長。
neneが立ち上がればflockも立ち、neneが寝てれば常に添い寝のflock。
かなりのストーカー 顔(なに〜)
天使モードのflockはこちら下
080426-2.JPG

旦那さんのフリースの中が大好き 黒ハート
このままウトウト寝ちゃったりも…。
080426-3.JPG

天使の時は本当にかわいくて、かわいくてハートたち(複数ハート)
「我が家に来てくれてありがとう」なんて思うけど…

悪魔の時は途方にくれますもうやだ〜(悲しい顔)
インターネットでしつけのお勉強ばっかりのnene。まずはneneの態度から改めなければパンチ
甘噛み?はどうしたら治るんですかねぇたらーっ(汗)

ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初!トリミング&お散歩

今日はflockの初イベントが2つexclamation×2
ワクチン接種後抗体ができるまでって…かなり待ち遠しかったです(^。^)y-.。o○

まずは、初めてのトリミングです美容院

トリミング前
かなりボサボサで野蛮な感じだねぇバッド(下向き矢印)
080420-1.JPG

     下

080420-2.JPG
うぷっ顔(メロメロ) ものすごくいい子になったみたいぴかぴか(新しい)
すっきりして可愛くなりました。


そして待ちに待ったお散歩デビュー

取りあえずリードをつけて放してみたら…
固まった顔(汗)
080420-3.JPG

しっぽが…ないexclamation×2exclamation×2 股の間に〜なくなってる(笑)
080420-4.JPG

抱っこ〜抱っこ〜抱っこ〜犬(泣)
さすが抱っこ隊!

頑張って歩くんだ犬(足) きっとすぐに好きになるよわーい(嬉しい顔)






ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Trimming♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

寒がり

neneはとっても寒がりで、冬はいつも電気ストーブを真横に置いて座っています。

flockもどうやら寒がりのようで、neneとストーブの間がflockのお気に入りの場所になりました。そんなに近くにいたらこげちゃうよ顔(汗)

080417-1.JPG

080417-3.JPG

真ん前に座ってじっとしてたりも…
080417-2.JPG

なんかおじいちゃんみたいな後ろ姿…だねぇ(・_・;)

ニックネーム nene at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

初めてのお買いもの

ホームセンターにflockグッズを買いに行きました。
flockの初めてのお買いものです!

080413-1.JPG

おとなしくバックに入っていたときは良かったのに…

ギャギャワン!ギャギャワン!の鳴き声で振り向くと…neneめがけて走ってくるflockexclamation
あまりの大音量の鳴き声に店内の皆さんから大注目!

その後ろで青い顔をしている旦那さん顔(なに〜)

でんぐり返ししながら落ちたそうです(-"-)
ペットショップの店員さんが、足を触って痛がらなければ大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)
と余裕な感じにneneは少し安心たらーっ(汗) 


旦那さんはかなりショックだったらしく…
flockに「ごめんな〜ごめんな〜もうやだ〜(悲しい顔)」と何度も何度も。
ブルーな旦那さんがかわいそうで…早々帰宅しました。
ニックネーム nene at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

誤飲事件 (-"-)

こんなに フン が待ち遠しいなんて 顔(汗)

昨日flockが誤飲してしまいました。
皮紐の先に1.2p×1.5pくらいの小さな石のついたネックレスがリビングのテーブルの上にありました。
ちょっと目を離したすきに…口から皮紐が顔(なに〜)
「駄目だよ〜食べちゃ!」と紐をひっぱると、する〜と紐だけがお口から抜けてきた がく〜(落胆した顔)
「食べちゃったの?飲んじゃったの?」とそこら辺を探しましたがペンダントトップは見つからず (;一_一) アワアワアワあせあせ(飛び散る汗)

旅行中の旦那さんに 電話 すると「大丈夫だよ〜明日 フン に出てくるよ〜」とのこと。
そんな〜 またまたneneの パソコン 調査。
なんか怖いことばかり…どうしよう 病院 に行こうか???
ケポッたらーっ(汗)もしないし、いたって元気。
旦那さんの帰宅後、明日のフンにでなかったら病院に行こう!となりました。

出ましたexclamation×2 今朝のりっぱな フン にまるまる出てきて一安心でした。
flockごめんね〜 nene気をつけるからね。

大事に至らなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
その後いろいろ読んだりして… 怖いですねぇ。すぐに 病院 に行ったほうがよかったですよね 顔(汗)


ニックネーム nene at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする